<< 小説感想:僕のエア /著 滝本竜彦 : TOP : PS3&XBOX360 キャサリン体験版 感想 >>

液晶テレビREGZA用外付けHDD1.5TB 2ヶ月で埋まる。どうしてこうなった!

液晶テレビ「レグザ」ほとんどの機種で、汎用の外付けHDDが取り付けられるのですよ。安いし番組が簡単に録画できるわけで便利。大型量販店で1.5TBのHDDが1万円切っていたので2ヶ月前ぐらいに、購入したわけなんです。

テレビに付属のケーブルを差し込んだら、あっという間に録画できる状態になり便利。アニメやサッカーを録画して、映画もたまに予約たりして番組削除せずに放置していたら、どんどん容量が減っていき2ヶ月で5%の録画残り量。あと約3時間ほどしかできない。

古いのから自動削除モードにしていたら、2時間ぐらいストックがあるのに勝手に古いのを消された。 最初に録画したミルキィーホームズが…… ご先祖様シャーロックホームズが出ていた回なのに。

Twitterで嘆いていたら「6ヶ月ぐらいで1TB使いますね〜」とかつぶやかれている方もいまして、よく考えると年末のNHKの連続アニメシリーズ「ジャイアントキリング」「バクマン。」そしてTBS系の「迷い猫オーバーラン」を大量に録画していたせいかと思い浮かんだ。

サッカーもアジアカップとかあったし、毎週のようにイングランドのプレミアムリーグやイタリアのセリエAが放送してる。観ては削除しようかと思ったが時間が足りない!アニメの三国演義を流し観しながら削除して、5時間ぐらい確保したが、あっという間に消費しますね。今の使い方だと。

よってネットで調べたり、量販店でよさげな大容量のHDDを調べて購入。いま2TBでも1万円切るとか凄い時代になったもんだ。これで当分凌げる。今度は何ヶ月持つんだろ。
 
これが価格コムでも人気あった機種で自分も選んだ。
Amazon:
BUFFALO 外付けハードディスク BuffaloTOOLs添付 2.0TB HD-CB2.0TU2
B003981M3O

1台HDDを繋げているときは、USB端子が一つしかないので埋まっているので、USBハブが別に必要なので注意。これとか。

Amazon:
PLANEX USB2.0/1.1 4ポート USBハブ バスパワー(USBケーブルA to miniB 30cm) PL-UH401
B001JL2QNS

手持ちの液晶テレビはいま37ZS1でけっこう気に入っていますが、当初もくろんでいたLEDパネルの37Z1も生産がのったようでネット販売も量販店でも売っているなー ううう。でもエコポイントもあったし、現在不満なし。サッカー観る時はホント良かったと思います。録画も便利だし。BD付きレコーダーも考えたのだけど8万円とかするし、BDやDVDに焼くのめんどくさいというか…

Amazon:
TOSHIBA LED REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37Z1
B003IXR2BG
雑記 : comments (3) : trackbacks (0)

コメント

レグザってレグザ自体に記憶しておける所?なかったですか?あれ?なら私も削除しなくては!w
2TBのが昔、私も2ヶ月位でいっぱいになったんですが、その時、壊れてしまってデータが取り出せなくて泣きました。
中身は料理番組とガキの使いとかだったんですが壊れる前にいや本当に記録保存しておかないと駄目なんだなって思いましたから再確認させて頂けて助かりましたw
そうでした!Twitterフォローさせて頂いてます。
HNが違う為忍んでおりますがそちらも楽しみにしてますw
by : めいみ ... 2011/02/13 17:29
>めいみさん
レグザ自体に記憶?はて聞いたことが?? 機種によるとか。2TBでやはり2ヶ月で埋まりましたか。なかーま。
でも壊れてデータ取り出せないのは辛いですね。 記録保存ですか、うむめんどくさいw 映画なら観たら消してだけど消化できずに溜まっていく。

Twitterフォローありがとうです。どなたかHN違うのでわからないけどよろしくです。どうでも良いことつぶやいていますけどねw
by : ういろう管理人 ... 2011/02/14 21:15
コピー時計通販専門店
人気コピー時計通販専門店

◆在庫情報随時更新!
◆お客さんたちも大好評です:
◆新品種類がそろっています。
◆品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!
◆超格安価格で、安心、迅速、確実、にお客様の手元にお届け致します。

豊富な品揃えで最新作も随時入荷致しておりますのでごゆっくりとご覧ください。
広大な客を歓迎してご光臨!
ブライトリング時計 http://www.gooshop001.com
by : ブライトリング時計 ... 2017/02/28 18:57

Comment Form

名前欄に何か記入してください(必須)ただし最近スパムが多いのでアルファベットだけの名前は自動的に削除します。すいません。例『abcD』

  

トラックバック

こちらへのリンクが無い場合(スパム対策のため)反映されません

トラックバックURL:
最新エントリー記事
最新コメント
過去ログ
カテゴリー
Other