<< 液晶テレビREGZA用外付けHDD1.5TB 2ヶ月で埋まる。どうしてこうなった! : TOP : ゲームプレイ日記 シュタインズゲート Part1 >>

PS3&XBOX360 キャサリン体験版 感想

ATLUS(アトラス)製作で、ペルソナの開発スタッフによる新作と言うことと、興味あるアニメムービーで惹かれました。体験版がネット配信しているのでさっそく体験。2/17発売ともうすぐだった。

ATLUS キャサリン公式サイト

体験版で感じたのはパズル+アニメ(CG)ムービーという感じですね。ジャンルはアクションアドベンチャーとありますが。
主人公は30歳の頭ぼさぼさの男。声が山ちゃんこと山寺宏一さん。長く付き合っている彼女キャサリンが三石琴乃さんで、エヴァでおなじみのアニメ上のカップルで、狙ってるなぁとニヤリング。結婚催促されてるのかなーでも今の状態がいいし〜みたいな男が毎晩、うなされる悪夢。これがパズルパートで3Dで立体のブロックを押したり、引いたりして頂上に登っていく感じ。それをクリアするとアニメパートになる。パズル解いてご褒美ムービーという感じ。次の展開が気になる。

パズル面がわかる。


ムービーパートが中心。


難易度が3段階あって、一番やさしいを選びましたが失敗しても残機が12個ぐらいあったり、大まかな部分からやり直せるのでパズル不得意の自分でも体験版の2つのパズル面は何とかクリアしてシナリオを進められた。 主人公がバーで酔っ払って朝起きると別の女が! こいつも二人目のキャサリン(沢城みゆき)。公開されたPVでもやっていたけど、なかなかオトナの恋愛ドラマの王道みたいな。自分は好きです。他にも悪友の子安とか豪華な声優陣。

問題はその後のパズルがクリアできるかどうか…。アドベンチャーだけで合間にムービーいれてくれた方が嬉しかったような。まぁパズルもドラマと関係があるのでしょう。発売後の評価が楽しみなゲームです。

PS3版
キャサリン(特典なし)
B004LVO6R2

キャサリン 特典 サントラCD付き

XBOX360版
キャサリン 特典 サントラCD付き
B0040ZNV2U
家庭用ゲーム : comments (0) : trackbacks (0)

コメント

Comment Form

名前欄に何か記入してください(必須)ただし最近スパムが多いのでアルファベットだけの名前は自動的に削除します。すいません。例『abcD』

  

トラックバック

こちらへのリンクが無い場合(スパム対策のため)反映されません

トラックバックURL: