<< ガンダムAGEの実況(Twitterにて)を発言やら公式リツイートしていたら… : TOP : PS Vita発売。試遊台で10分ほど遊んでみた感想 >>

発売まであと3日! PS Vitaを予約していたのですが…

◇昨日の日記
予約したPS VITAをキャンセルするか悩み中

やりたいソフトがあるときにハードは買えば良いという説がありますが、真・かまいたちの夜がやりたいのと、極限脱出 9時間9人9の扉の続編をやりたいだけな状況。
(極限脱出 9時間9人9の扉はDS用ソフトとして発売中で、明日あたり廉価版が出る。Vita発売日と2,3日しか変わらない。最初のゲームやっていないのに続編も欲しいというのは前走りすぎな気も)

そもそも、数ヶ月前の早朝に目が覚めてAmazon覗いていたら、Vita本体と32Gのメモリが予約できる状態になってた。ハイテンションだったのでつい衝動的に予約。 他の携帯ゲーム機も時間のかかりそうなのを5作ほど積んでいるのだが、それをクリアしてから購入した方がいいのかなぁ。 Vitaキャンセルすべきかなー、でもお祭りには参加したい!と悩むありさま。

いま12/13(火)だから発売日の12/17(土)まで4日間しかないよ! ぐぬぬ

◇今日の日記
予約していたPS Vitaは予約キャンセルということに(´・ω・`)

結局いろいろ考えた末、携帯ゲーム機は現行のPSPと3DS(DS Liteが故障してしまったので2ヶ月前ぐらいに購入)で十分なのでVitaは予約キャンセルをAmazonで実行。断腸の思い。

まぁソフトが揃ってから、本体の型番が変わるだろうし、その頃に買おうっと。

そもそも以前からたまに書いていたように据え置き機用の積みゲーが多くて。PS、PS2、サターン、ドリキャス。

携帯機用は少なめな方でも時間のかかりそうなもんばかりだしな。PSPはモンスターハンターP2G(序盤のチュートリアルを全部やってから何をしていいのかで止まっている。P3への道は長い)
DSは逆転検事2,ドラクエ5、9
明後日あたりに注文した「極限脱出 9時間9人9の扉」廉価版(DSソフト)が来る。
3DSは評判が良かった戦国無双Cronicleだけ買ったけど、全然やる暇がないしな。

PC用ソフトのノベルゲー、18禁ソフトも山のようにあるw
そもそも小説やらコミックが山のように積ん読になっているのもあるし、現在やっている録画したTVアニメを観たり、購入したBDソフトを観ていたら、たぶんVitaのソフトはかなり良作が出ている頃(1,2年後?)になるんじゃないのかと。

何で俺は過去から現在まで、こんなにたくさん買っているんだと、自分で猛省を促したい。衝動買い多すぎ。

Amazon:廉価版でお安くなりました
【DS】極限脱出 9時間9人9の扉(チュンセレクション)
B005QJ6III
家庭用ゲーム > 携帯 : comments (2) : trackbacks (0)

コメント

しっかりと遊べる時に購入するのが幸せでないかと…。自分も「積み」に関してはハンパないし、VITAは見送りしています。
by : にぼし ... 2011/12/15 00:05
>にぼしさん

やはり時間が取れる時にちゃんと遊べる状況になって購入ですよね。賛同ありがとうございます。救いになりました。
にぼしさんもVitaは今回見送りですか。知人も同じ状況です。(感想を言ってくれる人柱が欲しかったようでガッカリしてましたw)
by : ういろう管理人 ... 2011/12/15 00:14

Comment Form

名前欄に何か記入してください(必須)ただし最近スパムが多いのでアルファベットだけの名前は自動的に削除します。すいません。例『abcD』

  

トラックバック

こちらへのリンクが無い場合(スパム対策のため)反映されません

トラックバックURL: