<< まどかマギカ×スポーツ報知がまさかのコラボした全紙面の画像公開/ファンなら買うべき! : TOP : 魔法少女まどか☆マギカ The different story (上巻)/マミさんと後輩になった杏子メインの物語。もしマミらなかったら? >>

『超エロゲー ハードコア』かなり面白そう

これは面白そうな本が!来週発売なので、購入して読んだら感想を書いてみたいと思う。けどボリューム多すぎて、かなり時期があきそう(苦笑) インタビューがボリュームあって、濃いレビューが更にあるという。

超エロゲ-は同じライター3人衆の書いた超クソゲーのエロゲ版と考えればわかりやすいかな?(一部しかわからんだろ。それw) めんどくさい!超クソゲー1+2 超クソゲー3 を購入して予習ですよ(なげやり)

それに関連して「なにか超エロゲ-HC発売日に興味がある人に嬉しい発表がある」そうです。ある関係者が、深夜6時間ほどでウッカリもらしたDMから800回もDLされたという伝説までが。おらなんだかワクワクしてきたぞ。何かのネット配信なんですかねぇ?

Amazon:超エロゲー ハードコア
4778313364
かつて「エロゲー」は楽園だった――!?

あの"クソゲーハンター"がハードコアに一皮むけて"エロゲーハンター"にトランスフォーム!! 爛熟のゼロ年代リリースから最新作まで、エロゲーの名作・怪作・奇作を徹底レビュー!!

さらにニトロプラス・虚淵玄、『School Days』のメイザーズぬまきち、元『カラフルピュアガール』編集長・加野瀬未友を独占ロングインタビュー!! そして明らかになる、禁断のエロゲー裏の歴史とは......?

全原稿書き下ろし、これぞ永久保存版!! さらに表紙は話題の美少女絵師・片倉すみれ、描き下ろしイラスト!!

昔、発売していたムック本『超エロゲー』がよく濃くなって発売されるですと… たんに追加インタビューだけじゃなくて、全原稿書き下ろしとか書いてあるので、これは新しい書籍といってもおかしくない。ちなみに今は無きゲーム雑誌(途中からアニメやらジャンルがわけわからなくなっていました)コンティニュー名義で発売されていた遠い記憶があるけど、たしかではない…

作者のひとり阿部さんからも
特に今回はインタビューの人選が濃すぎて、いっぺんに読むのがもったいないレベルですよ。虚淵さん・加乃瀬さん・メイザーズぬまきちさんという3人のインタビューを読むと、その重複と死角になった部分からいろいろ見えてくるというね……最後のOVERDRIVE組も含めて


ほんとにハードコアな虚淵さんと加乃瀬さんとぬまきちさんのロングインタビューが入ってて、最後に竹内bamboo博と片倉兄を交えた対談が入ってるんで、ふつうは本1冊に1本載ってるかどうかってレベルの掘り下げたインタビューが都合4つ載ってます。レビューも負けてない!


『超エロゲー ハードコア』見本誌到着の知らせから3時間遅れぐらいで、俺んところにも届いた。今回も分厚い&読みごたえがあるなー

こんな心強いコメントが。超クソゲーでの実績もありますからね。これは期待大。

インタビューされた加野瀬さんもツイッターにて
多根清史さんにインタビューしてもらった『超エロゲー ハードコア』が10月25日に出ます。総ページ数272ページで僕のインタビューは28ページも! 虚淵玄さんとメイザーズぬまきちさんのインタビューも同じぐらいのボリュームがあります

これは… 注文するしかないじゃない!(ステマ)

関連記事:
昔、出版された超エロゲ-のレビュー

超エロゲー レビュー : 冒険の書

詳しく書かれていて多少は参考になるかと思います。なにせ自分含めてまともに感想書いているページが全然みつからない…
PCゲーム : comments (2) : trackbacks (0)

コメント

『超』シリーズは一通り買ってるので、今回も多分買うでしょう。普段エロゲーというものを一切遊ばない自分ですが、前作「超エロゲー」も楽しかったので今作も期待してみます。
by : にぼし ... 2012/10/20 09:55
>にぼしさん

購入者がこんなところに。自分も超シリーズはほぼ買ってますね。(超クソゲー1+2がない) 自分も最近はぜんぜんエロゲやっていないですけど、前作の「超エロゲー」がかなり面白かったので、ハードコアとなった今作に期待です。
by : ういろう管理人 ... 2012/10/20 12:55

Comment Form

名前欄に何か記入してください(必須)ただし最近スパムが多いのでアルファベットだけの名前は自動的に削除します。すいません。例『abcD』

  

トラックバック

こちらへのリンクが無い場合(スパム対策のため)反映されません

トラックバックURL: