<< プレミア価格で転売されていたガールズアンドパンツァー BD第1巻 初回限定版がアンコールプレス決定!4/8から予約受付。いつ買うの?今でしょ! : TOP : 今後のmixiの使い方を考えた。よかったならお立ち寄りください >>

今期のアニメ:現時点「はたらく魔王さま」押し/コミックも紹介

今期でアニメが続々と新しくはじまっていますね。
6本新作観たのですが、一番良かったと思ったのは「はたらく魔王さま!」ですね。原作はラノベ。出来が良かったと前々から言われていたので買ってはあるのですがまだ読んでないけど、早く読むつもり。

コミカライズもしていて2巻まで出てまして、こちらも負けず劣らず面白い。作画よし、キャラデザよし、原作が良いからかストーリー、台詞ともよくて、テンポよく進んできます。

Amazon:
はたらく魔王さま! 1 (電撃コミックス)
4048867210

はたらく魔王さま! 2 (電撃コミックス)

漫画読んでこれはアニメになったらよくなるかな?と思っていたのですが1話から想像以上のものを作ってくれました。オリジナルと思われる補完した序盤とか最高っす。会話もよくテンポも良いしこちらもキャラデザが好みです。主人公が全部の媒体に共通しているのですが良い奴すぎるだろ魔王さまw 仕事に対して生真面目というか、お客様第一主義が良いね。マクドナルドの原田社長にみせてやりたいくらい。いろいろ盛り上がるところとか見せ場があっていいです。日常にたまに入る謎のサスペンス要素、ファンタジー要素の入れ具合が絶妙。

内容は一見ファンタジーものとして実は、現代の日常コメディーに最初はなっていますがどうなるか。かなり原作評価が高いので1話だけじゃなくて、アニメは息切れしないことを祈ってます。

Amazon:
はたらく魔王さま! (電撃文庫)
404870270X

4/10発売した最新刊。
はたらく魔王さま! (8) (電撃文庫)
4048915800
コミック : comments (0) : -

コメント

Comment Form

名前欄に何か記入してください(必須)ただし最近スパムが多いのでアルファベットだけの名前は自動的に削除します。すいません。例『abcD』