<< オタク系ブログを更新しなくなった理由 : TOP : 秋アニメ感想 グリザイアの果実、バハムート、オオカミ少年など >>

秋アニメが続々と始まるので大変な件

10月からは新規のアニメが勢揃いするのでBDレコーダーに予約するのも、それを見るのも大変な時期になってきました。 どれを視聴中止にするか、どれを見続けるべきか。
以前に公式サイトで事前に調べておくというアドバイスも頂きましたが、実際に放送されるのと公式の宣伝とは大違い。宣伝に詐欺なくらい面白そうなところもあり、実際の放送は面白いのに宣伝には手を抜いてある公式サイトもあり。

Fate/stay night [Realta Nua] PlayStation Vita the Best

408908203X

スタッフや製作会社で多少は判断できますが、あくまでも参考で実際になってみないとわからない事がけっこうある。

1話だけで判断したり、3話まで見て判断してみるのが手ですが、中盤からよくなるものもあれば中盤失速、最近多いのは最終回は放り投げで最悪のパターンにもなってしまうものがあり。各種様々なものがあります。見た時間を返せというものまでもw

今期は面白そうな豊作の時期なので期待したい。前期の夏アニメは印象は不作だったような。野崎くん、ろこどるあたりまぁまぁよかった。 劣等生(さすおに!=流石お兄様ですわ)や、ソードアートは2クールなのでまたいでますしね。前者は賛否両論でしたけど自分は楽しめましたよ。後者はちょっとじっくりやり過ぎじゃないかなぁと思いました。1期のテンポの良さ。キャラもいろいろいましたしね。いまやっているGGO編は基本キリトとシノンとデスガンだけですし。

秋アニメはFate/ Stay nightが昨日深夜ありましたけど、これぞ求めているアニメ化で、作画や背景など素晴らしく理想的でした。分割2クールで最後まで作画など安心できそうですが、こんなに丁寧に物語を原作通りでやって2クールでちゃんと終わるのかな。急に駆け足に終盤なったりして、ストーリー構成がユーフォテーブルと製作会社のクレジットが!凶と出るか吉とでるか。

テラフォーマーズは規制だらけで画面半分が真っ黒になったり、なにバトルやっているのかわからないという。しかもヤンジャン1クールなので、また途中投げっぱなしの悪夢が… ブリュンヒルデの最終回超ダイジェスト畳み掛け。トーキョーグールの最終回中途半端なところでの終わり方。2期がなかったら詐欺だ。原作の販促にしかなってない。なぜどれも2クールにしてアニメオリジナルの終わり方にしなかったのか。テラフォもそれくさい。

Gのレコンキスタは富野監督の久しぶりのガンダムで、話はまだよくわからないけど面白いという流れ。富野節炸裂してるなぁw 富野作品をよく見てたおっさん組と見たことのない学生でコミニケーション、ディスコミュニケーションが生じてますよ。おっさんが説教している光景がネットのあちらこちらに。反発する若者がw

デンキ街の本屋さんは、まさに秋葉原のとらのあなを舞台にしたバイトのお話でしたが、コミケに参加したりとなかなかおもしろい。先生さんがかわいいのう

ログ・ホライズン2期スタート! 好評だった1期から引き続きいろいろ動いてきて先が気になる展開。これも安定して面白い。

これでもほんの一部で、これから1話目が始まるんだよなぁ。地デジとBSで同じ番組も含めて、週に66作品アニメでBDレコーダーに予約することに。さらに増える可能性あり。たくさん作品ありすぎぃ

Fate/hollow ataraxia (限定版) 予約特典 設定資料集2冊 &ミニゲームダウンロードコード同梱
408908203X
アニメ : comments (2) : trackbacks (0)

コメント

ブリュンヒルデの最後は本当にひどかったw テラフォーマーズも原作好きなので期待はしたいのだが…はたして。
by : にぼし ... 2014/10/05 13:39
>にぼしさん
最後は当時単行本にも載っていなかった雑誌掲載分もブリュンアニメでやちゃって、単行本派にネタバレを食らわせたという噂w テラフォマーズは規制でバトルシーンは画面半分が真っ黒の規制されそう…BDやDVDを買うなりレンタルしろってかな。よくTV放送しようとしたもんだとw
by : ういろう管理人 ... 2014/10/05 16:19

Comment Form

名前欄に何か記入してください(必須)ただし最近スパムが多いのでアルファベットだけの名前は自動的に削除します。すいません。例『abcD』

  

トラックバック

こちらへのリンクが無い場合(スパム対策のため)反映されません

トラックバックURL: