<< 秋アニメが続々と始まるので大変な件 : TOP : 2014年の秋アニメは豊作すぎる(5話まで見た感想) >>

秋アニメ感想 グリザイアの果実、バハムート、オオカミ少年など

★アニメ「グリザイアの果実」見ました。原作はPCゲームで名作と評判が高かった。自分は移植されたVita版でやっていました。実際に面白かったです。

グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-

408908203X

アニメは1話では人物紹介回。あと伏線はりまくり。ただのハーレムものとは違った今後の展開も最後にちらりとふれていて初見さんでも興味を抱かされる内容でなかったでしょうか。原作(Vitaでは)なかったパンツみせまくり、最後は天音の裸体に謎の発光がw

ただ心配なのはあんなに長い話なのに個別ルート全部やろうとしているようなところ。1クールという話。超ダイジェストになる。天音ルートは圧縮しても4話。イリスも最低3話は欲しい。でもアニメだと全員やるなら2話ずつになってしまいますね。天音とイリスに絞った方がよさげ。ミチル、幸、由美子ルートは今回は削った方が良いと思うのだが、せめて2クールあればなぁ。

金髪ツインテの「ミチル」はうざいのがデフォなのと何か演技してるように見えるのはワザとなので、初見の感想は製作者の思惑通りでしょうね。大きい女と言われた赤い髪の天音おねえさんはエロス。
アニメ化したら、リトバス、化物語のガハラさんいろいろ言われることは想像できましたw 最初はコメディカルですが、中盤以降過酷な展開が待ってます。

★バハムートは海外では受けて国内は微妙ッて感じですね。海外配信が一番速い時点で海外向け。なんか昔のB級ハリウッド映画みたいな内容だけどお金かけて作っている感が。なかなかドタバタ劇で面白かった。ネットで賛否両論であるのが面白い 好きな人は好き、苦手な人はかなり拒絶感がある感じですね。

★オレん家のフロ事情。野郎の人魚…女性向けですね。Free臭がほのかに 5分アニメ

★セレクター スプレッド ウキロス…前期に続いて面白い。引きこまれた。さて主人公はいつカードバトルを何話から開始するのか

★オオカミ少女と黒王子…少女漫画のアニメ化かな? タイトル通りで嘘つきな少女と、その仮初(かりそめ)の彼氏になった少年。どSなまさに黒い性格なイケメン。面白かった

★失われた未来を求めて…エロゲ原作かな。内容はまぁまぁだったけど、作画は悪いな。低予算なのがはっきりとわかる。

グリザイアの迷宮 -LE LABYRINTHE DE LA GRISAIA- 初回特典「ChaosTCG パートナーカード」 付

408908203X
アニメ : comments (0) : trackbacks (0)

コメント

Comment Form

名前欄に何か記入してください(必須)ただし最近スパムが多いのでアルファベットだけの名前は自動的に削除します。すいません。例『abcD』

  

トラックバック

こちらへのリンクが無い場合(スパム対策のため)反映されません

トラックバックURL: