<< 明けましておめでとうございます。今年の目標 : TOP : レーザーディスクが故障してる。修理するべきか? >>

真・三國無双2と4と7を比較してみた

ドラクエヒーローズはやはりドラクエ無双だったと聞いたけど、プレイ動画見ると、そうとも言えるし、ちょっと違う感じもする。

以前かなり昔に買って放置していた三國無双シリーズをやった。草刈りゲーとも言われるようにボタンを連打して、大量に画面に出てくる敵キャラを刀で倒していく。

真・三國無双2…けっこう難しい。評判高いけど私のようなアクション苦手なので3ステージ目でいつもゲームオーバー 雑魚キャラも後ろの方からザクザク切ってきてダメージが半端ない。オプションで「やさしい」モードを発見してからは何とかステージが進む。そうなると結構楽しい。PS2用ソフト

真・三國無双4…普通の難易度でも勝てる。2と較べて断然やりやすいけど棒立ちの雑魚キャラ多いので草刈り作業している気分にw これまたPS2用ソフト

7…PS3ソフトになっていて最新作。グラフフィックがかなり向上。難易度をふつうにしているせいか雑魚キャラが棒立ちなのは4と同じ。最初のステージから3つほどは楽。わらわら兵士が出てきて大量に貯めると画面処理が追いつかない時もあるけど、通常は滑らかに動作する。何かいろいろシステムがあって奥が深そうなんだけど。お金集めて武器買える。カメラ視点も2,4が正面を向くボタンしかないのに比べると、右アナログスチックで自由に動かせるので便利

やりごたえのあるのは2っぽいし、システム的の快適さは7かなぁ

Amazon:
【PS3】ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
4757540299

真・三國無双7(通常版)
4757541821
家庭用ゲーム : comments (1) : trackbacks (0)

コメント

思えば2しかプレイしてないやw 無双全体で考えても三国無双2、北斗無双、ガンダム無双3の3本しか遊んでない。イマイチ飽きるんだよね…。
by : にぼし ... 2015/03/08 00:36

Comment Form

名前欄に何か記入してください(必須)ただし最近スパムが多いのでアルファベットだけの名前は自動的に削除します。すいません。例『abcD』

  

トラックバック

こちらへのリンクが無い場合(スパム対策のため)反映されません

トラックバックURL: