<< 週刊少年サンデー 8号/一口感想 2016年1月20日発売 : TOP : アニメ感想:GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第13話「開宴」 >>

週刊少年マガジン 8号/一口感想 2016年1月20日発売

AKB49…最終回。実質前回がそうだったのだが、その後のエピソードがいい。秋元氏もかっこいいw オチがまた泣ける。ある意味、熱血漫画でした。

■関連:『AKB49〜恋愛禁止条例〜 』、堂々の完結(ヤマカム)深い考察力。神と来ましたか。1話との対比もよく気が付いているなぁ。

リアルアカウント…主人公たちはリアアカ本社ビルを探索。誰もいない。本社でしか見られないメモリーカードをナナコが持っていて。続きが気になる展開。

無敵の人…麻雀漫画。ルールが自分はよくわかっていない。

徒然チルドレン…スマホで男子学生と女子学生がやりとりしている。ラブコメな4コマ漫画

フェアリーテイル…ワンピースに似ていると散々言われているが読むと違う(当たり前)ストーリーが長すぎて何が何やらわからないのは同じ。

炎炎ノ消防隊…消防隊なのにバトル漫画なんですね。

ベイビーステップ…海外進出。スポンサー探しのための丸尾のプレゼン。自分の分析や相手企業に対する分析も適格。丸尾すげえ。これで夢がまた一歩進んだ。

風夏…ヒロインがお亡くなりになって当分読んでないけど、女性の裸のエロく描くのはうまい。風呂からスタートかよ。バンドの練習もいい感じ。なぜ女性は下着姿で会話するw あざとい。

UQ HOLDER!…夏凛先輩と話がしたいという刀太。魔法薬を飲んで心のうちを話してしまう状態で夏凛はピンチと思っている。危なくなって逃げて刀太と戦う顔を真っ赤にした夏凛はいいね。なぜか裸にひんぬかれる夏凛。赤松先生の漫画独特の展開w なのにシリアスな話をしてしまう上手い流れ。赤松健の本領発揮ですな。見逃せない。

■関連サイト:『UQホルダー!』、夏凛先輩チョロいぜ!チョロ甘だぜ!(ヤマカム)
まさにツンデレ!何を最後言おうとしたのですかね。

山田くんと7人の魔女…入れ替わりか!1部の終わりがスキだけど、これは長く続きますな。

金田一少年の事件簿R…恒例の犯人の動機。そして原因となった人物(殺害された人)はあとで後悔して贖罪しているんだよな。そのすれ違い。テンプレ。まぁ長いし仕方がないか。

ドメスティックな彼女…ももが頼めば誰にでもやらしてくれるって有名らしーぜ?という学園の無責任な噂。同じ女性には嫌われる。ルイが助けてくれる。濡れた下着がエロい。また上が来てなくジャージをかけた姿もエロい。りっくんは落ちていたパンツを拾って渡す。言いわけいいながらw最後じゃーん。もものシャワータイムと待つりっくん。来週どうなるか。煽り文の「卒業の時は来た…!?」わざとらしいんじゃ!邪魔が来るか、明らかに拒むんでしょ。あざとい。

七つの大罪…メリオダス様がいっぱい?全部偽物だ。豚(ホーク)をあくまでも食用としか見てないよこいつら。逃げたらふたりの男と出会って助けてもらう。砂漠の肉食怪物サンドクローラー登場。豚が食べたらホークの姿が変身してしまった。魔力を持った生き物を食べるとそいつの持つ能力や特性が身につくらしい。でかいサンドローラーが出てきた。一方迷宮に潜むアースクローラーという化け物が暴れてる。新たな戦士がひとり迷宮に挑む。

星に願いを…読み切り漫画。流れ星に願いを叶えてもらいたいために天文部に入部した彼女。先輩は男ひとり。本の虫。 彼女はお守りたくさん持っている。なにを願うのか?彼女はおちゃらけているようでいつも真剣。ある事情を先輩は知ってしまう。動機を達成したら部活を辞めろとまでいう。そして奇跡が。これで完結していて人気出てもこれをベースにしたら連載できないようなw

生徒会役員共…下ネタよくでるなぁ(ほめ言葉)

インフェクション…ゾンビが気持ち悪い虫になっただけのパニックもの。男女ふたりの学生が逃げてる。そこに消防士らが助けにきた。首相も仕事してる。保菌者のせいでサイドブレーキが解除され坂をくだってきて仲間たちの車が横転した。救助する学生たち。ピンチ。最強の消防士やらが推参。どうなるんでしょうね。

Amazon:
AKB49~恋愛禁止条例~(28)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
4757540299
コミック : comments (0) : trackbacks (0)

コメント

Comment Form

名前欄に何か記入してください(必須)ただし最近スパムが多いのでアルファベットだけの名前は自動的に削除します。すいません。例『abcD』

  

トラックバック

こちらへのリンクが無い場合(スパム対策のため)反映されません

トラックバックURL: