<< ガールドアンドパンツァー劇場版3回目みにいきます→結果は/昼飯はマクドナルドの『名前募集バーガー』 : TOP : 週刊少年ジャンプ2016年11号の感想 >>

【訂正あり】ついにブログツールの限界(?)で更新できなくなった【対策済】

【結論】ブラウザを最新バージョンに変えたら治った。アドバイスいただいたスーパースネイルさんありがとう。。閲覧する方々もブラウザの最新バージョンでサイト閲覧してくださいね。

以下の問題は、通常使っているブラウザのFirefoxが最新版じゃなかったとき。古いバージョンだと更新しても最新記事が反映しなかった。最新バージョンのブラウザならGoogle Chrome、Internet Explorerでもちゃんと最新記事に更新されている事も確認済。

しかし以前の記事を削除しても、すぐに反映されないことが発生している。全記事の再構築をすべてにやれば反映されるのですが、今まではそうじゃなかった。まだ何らかの問題をかかえていると思われる。

>>>>以下は対策前の古い記事で、ブラウザのバージョンが古いの時のものです。

うちの http://upatea.sakura.ne.jp/ ブログ更新したんだけど画面に反映されない。
最新記事タイトルは「テスト」で、二番目は「電気毛布が届いたぞ。早速使ってみた」だが画面に表示されない。管理画面ではできているのに。

見る方法がないわけではない。現在のトップ記事のタイトル「ういろうの近況報告。ストレスがあるとついAmazonで買い物してしまうの巻」をクリックして、次のタイトルに移動すればOK これ裏技。

みんながよく使っているメジャーなWord PressじゃなくてSerene Bach というマイナーなブログツールですが記事が多すぎるとダメなのかなぁ。ちゃんと最新バージョン。でもこれ更新が数年前で止まっているし(汗)

このブログ、さくらインターネットからサーバーをレンタルして使っているんだけど、上記の問題が発生。過去のブログ記事を削っても効果なし。さくらにはお金ちゃんと払っているのは確認済。これは困った。ブログツールを変えるしかないのか。

それともライブドアブログかFCブログに引っ越しするしかない。

どうしたものか。いまさらWordPressをいちから勉強しなおすのもな。時間かかりそうだし。めんどうくさい。参った参った。
>>>>>>>>>>>>>>
ここまで。
雑記 : comments (0) : trackbacks (0)

コメント

Comment Form

名前欄に何か記入してください(必須)ただし最近スパムが多いのでアルファベットだけの名前は自動的に削除します。すいません。例『abcD』

  

トラックバック

こちらへのリンクが無い場合(スパム対策のため)反映されません

トラックバックURL: