<< 0時に寝て5時に起きる生活。大型ゴミの処分どうするべ? : TOP : 更新停滞中だけど復活しつつあるので更新していきたい >>

ブラウン管ディスプレイをリサイクル業者に送った(送料だけ)/大型ゴミを処分していくよ!/検索の仕方

昨日、大型ゴミなど掃除して処分するのに面倒とか大変とか言っていたら、我が師匠「すーぱーすねいる」さんというMixiで知り合った友達からアドバイスいただいた。

『「面倒」「大変」は自分で鬼にならないと、永久に無理だよ!
例えば、

人形 → webで人形供養を探して持って行く。

タンス → 粗大ゴミ受付センターへ電話を入れて手配する。(回収日が指定されるから、それまでに手数料を納付)

ディスプレイ → 無料引き取り or リサイクルショップで引き取って貰うところを探す。」

「自分で動かなきゃ、何も変わらんと思うのだが」

おおぅ耳が痛い。まったくその通りでアドバイスも的確である。自分で奮起して動かないとダメですね。

「例えば、人形供養は、有償だけど、ここなんかどうかな?

自分もそこら辺で処分したかったが、親が捨てなきゃいけないけど、どうしても残して置きたい人形があるとグズるので我慢。どうせ祖母のものだし、自分の代で全部捨てちゃうんだから、何とか説得して捨てさせていきたいと決心する。

「CRTモニターは、扱ってるところが少ないね・・・考えてる顔
これは、急いで確認してね。』

パソコン処分、廃棄、回収ならパソコンファーム > 取扱製品一覧

ブラウン管テレビ扱っている!リサイクル料いらずのこちら持ちの発送料だけで良いみたいだ。元のNECに返すと4300円ぐらい取られるのでオトクだよなぁ。
元サイト:パソコン処分、廃棄、回収ならパソコンファーム

ブラウン管モニターの梱包の仕方だな。ダンボールにギリギリ入ったけど一番上がはみ出してしまらない(汗)
別のダンボールで上をふさいだ。ガムテープ使いまくり。

上のサイトに電話するとサイト通りにこちら持ちの好きな配送業者で送って来ればいいとのこと。ヤマト急便に電話して、今日引取りに来てもらいました。

不燃ごみに出せなくて困っていたんだ。先の師匠いわくブラウン管に鉛が入っているのがダメの理由のひとつらしい。また「ブラウン管ものは特殊扱いだからねぇ…NECの表示金額は、法的には真っ当な金額だよ…TVなんかも、3千円〜だし」とおっしゃっていた。)

ヤマトの運送屋の方が、この包装だと割れてしまうかも。こちらで外側をプチプチで梱包し直すみたいなこと言っていた。壊れて戻ってこなければいいなぁ。ここはヤマト運送さんを信じようw

すーぱーすねいるさん『因みにいままでの情報は、web検索で調べて出しただけだよ・・・ういろうさんにも出来るはず』

Web検索の仕方がまだまだ自分は使いこなれていませんね。うーむ。どうしても関係無いサイトとか、これは違うってところが表示されてしまう。複数の単語のチョイスのセンスの問題かな?

すーぱーすねいるさん『Web検索は・・・経験すれば、コツが分かってくると思うw 検索エンジンによっても違うし、プラウザによっても特徴が出る。JWordなんかは最悪だから使ったらアカンよww』

Web検索は経験ですかぁ。Googleエンジンかそれ以外の別のでも結果が違うし。ブラウザでも違うのは初耳でした…。JWordは悪名高いですよねぇw それは知っていた。なにかしらフリーソフトとかでインストールしようとしてくるw

すーぱーすねいるさん「まぁ、いろいろやってみて・・・例えば、単語2つでも順番逆にすると、多少結果が変わるし。私の場合は、Yahooで検索する場合が多いよ・・・いろいろだね。」

グーグルだとまとめサイトとか関係ないのが上位に来ますしね。ノイズが多い。勉強になるなぁ。

閑話休題。

長年の懸案だった。ブラウン管モニターは処分できた。あとは親がしぶる人形を供養して捨てるのと、問題は大きなタンスだな。祖父母のが3つぐらい使わないのがある(汗) 粗大ゴミ受付センターに電話しなければ… 分解もしておかないといけないし。

Amazon:
エロマンガ先生 (6) 山田エルフちゃんと結婚すべき十の理由 (電撃文庫)


ゼロの使い魔 (21) 六千年の真実 (MF文庫J)
雑記 : comments (2) : trackbacks (0)

コメント

「師匠」はヨイショしすぎだよw
by : すねいる ... 2016/03/13 10:29
いやいや師匠ですよ。嫌ならやめますw
by : ういろう管理人 ... 2016/06/16 22:49

Comment Form

名前欄に何か記入してください(必須)ただし最近スパムが多いのでアルファベットだけの名前は自動的に削除します。すいません。例『abcD』

  

トラックバック

こちらへのリンクが無い場合(スパム対策のため)反映されません

トラックバックURL: