<< 不機嫌なモノノケ庵 第1話「厄始」/妖怪が見える少年と妖怪払いのシリアス4:コメディー6 : TOP : ソニーストア 直営店舗 PlayStation(R)VR 体験してみた/サメが襲ってくるー! >>

Windows10に勝手になっちゃったのを元の7にクリーンインストールし直してみた。修正プログラムが終わらない

今のパソコンを購入したBTOのマウスコンピュータの方には以前Windows10でフリーズがたまに起こったり、マウスが動かなくなったことを電話で説明して(再起動してもダメ)、基本のグラフィックドライバ等の入ったDVDを無料で郵送してもらいました。助かる。

たまたま疑問をSNSで書いたら、ネットでちゃんと調べたら良いと師匠は甘えるなというか、グラフィックボードを変えている時点で電話するな。メールで問い合わせたり、ネットで検索して自分で探せというニュアンスだけど、こちとら一行の猶予もないのだよ。


WINDOWS7 クリーンインストール」とかやっても、人によってやる順番が違ったり、そもそも長文過ぎて読むのも大変。丁寧なだけに感心する。でも古い記事だったりして、文章通りの表示が出ないこともあるので大変だ。リンク切れてたり。

まずパーティションいじったり、プライマリーうんぬん、いろいろ事前の準備がいる。ネットで調べたことと違っている。省略されているというか。別の記事で同じのあるかもしれないけどね。
Windows7のクリーンインストールはそこそこの時間で終わったけど、マイクロソフトからのWindows Updateからの修正プログラムの導入で8時間かかっている。「更新プログラムを確認しています…」から一向に変わらない。緑の線が左から右へとアニメショーンはしているのだけども。マウスコンピュータの人に尋ねたら、最近7の更新プログラムで大きな問題があって、それもあって時間がかかるかもしれないとのこと。3,4時間で終わると思われますと言われたけど倍以上かかっているのですが。

まずクリーンインストールをするのにちょっとだけ初心者にはわからないだろう手順が自分のPCではあった。検索かけて見つけてすぐにできるような代物じゃなかった。やり方が最初から違うし(マザーボードのせい?) 知らないと膨大な時間がかかりまくり。ドライバーの入れる順番やらプロバイダメールのバックアップとか。よく調べないと分からないことは山程ある。エクスポートとインポートですね。あとブラウザのお気に入りのバックアップも取っておきたい。

電話した方がリアルタイムで、自分の画面見ながらする作業の方が確実ですね。もっと大事なことがあるのでサポートデスクに負担かけるなという主張もわからなくもないけど、こればかりは……自分では手におえん。

強制的にマイクロソフトがWindows10にしたのがダメだ。やっと最近になって、強制アップロードじゃなくて、断る選択肢が出来た。他のメーカーパソコンでも10にしてトラブルが増えていて、7や8のままが安定しているという話も。

プロバイダのメールをサンダーバードで閲覧および受信するための設定の仕方を先日、加入しているプロバイダに電話で教えてもらったけど、まだやり直し。でも今回はデータをバックアップ取っているので安心。


とりあえずネットで読むことぐらいはしたいのだけど、それだけで2日立ってしまいそう。そもそもWidows Update(OSはWin7)なのが10時ぐらいから初めて、メッセージ「更新プログラムを確認しています」で8時間かかっている時点でどうしろというw いつ終わるのか「何%進んでいます」が表示される事もなく、どうなっているのかわからない状態。実はエラー吐きまくりで何も変化してなかったりしていたら泣ける。

Windows10の問題とは別に再びWindows7でクリーンインストールしようとしたら、こうなっているよの報告でした。

Amazon:
玄人志向 グラフィックボード NVIDIA GeForce GTX750Ti PCI-Ex16 LowProfile 2GB 補助電源なし GF-GTX750TI-LE2GHD
雑記 : comments (5) : trackbacks (0)

コメント

SNSでも言ってるけど、「玄人志向」後付グラボの事だよぉ〜!

「玄人志向」の商品に、電話で確認だの、こちとら猶予が無いだの・・・ちょっと違うと思うよ(-_-)

「玄人志向」の商品って、質問等はBBS(メール)、故障・修理は販売店へってのが前提だから(T_T)
by : すねいる ... 2016/07/11 00:33
後付けはわかってます。電話で確認は別に問題ないと私は思っています。ちょっと違うというのもよくわかりません。

その質問等、前提は自分は理解しずらいです。すねいるさん独自の価値観かと。押しつけるのはよくないと思います。でもこれからは玄人志向はそういうものだと考えて購入することを心にとめておきます。 アドバイスありがとうございました。
by : ういろう管理人 ... 2016/07/11 14:35
>すねいるさん

いつまでもSNSやココで話しても平行線をたどる気配しかしないので、この話題はやめましょうm(__)m 申し訳ない
by : ういろう管理人 ... 2016/07/11 14:56
そうしましょう・・・この件は、これで終わり。

ただ、私の言ってる事は、「玄人志向」の商品説明に記載されてるし、一度HPを確認されたし。
by : すねいる ... 2016/07/11 21:06
>すねいるさん

了解しました。玄人志向のHPを閲覧してきます。
by : ういろう管理人 ... 2016/07/11 22:21

Comment Form

名前欄に何か記入してください(必須)ただし最近スパムが多いのでアルファベットだけの名前は自動的に削除します。すいません。例『abcD』

  

トラックバック

こちらへのリンクが無い場合(スパム対策のため)反映されません

トラックバックURL: