<< NEW3DSお風呂に入って故障するの巻 : TOP : 2つめの逆転裁判6/3DSLLともども買い直しました/お湯に落ちた3DS復活 >>

レンタル開始: ガールズアンドパンツァー劇場版を最後まで観た感想/ミリタリーオタクはともかく、そうじゃなくてもオススメ

ガールズアンドパンツァー劇場版がTUTAYAにレンタルで置いてあるではないか。さっそく二泊で借りてきたぞ。問題は今ためているアニメもけっこうあること。夏アニメ豊作だしな。Orange、NEW GAME、ダンガンロンパ3、REゼロ(2クール目)など色々ある。4話で打ち切りになっちゃって仕切りなおす作品も出たニュースがあったし現場は大変だ。 ラブライブサンシャインは録画したままにしてら。はよ観ないと

ガルパンは劇場で4回行ったけど、全部途中から体調のせいか、その服用薬のせいかウトウト眠ってしまった問題作w 今度こそ最後まで見たい決意で借りてきましたよ。けっこう面白いのになぜか途中から睡魔に襲われるんだな。前半だけでもお腹いっぱいですよ。後半からもけっこう熱い!んだが何故か自分の身体はオーバーヒートしてしまう。前半は4回もみたのでけっこう覚えているな。1/3まで進んだところ。有給とったのでMixiに書き込みしたりアイロンかけたりして流し見してた。本当は集中してみるもんなんだけど(苦笑) 後半は3回は正座してみた。

DVDでうちのレグザTV 37インチで見るとけっこう綺麗だな。他の作品などニコ動のプレミアム画像に今まで慣れていたので雲泥の差。サーバー強化して欲しいわ。定額でお金とるのに画質しょぼすぎる。

冒頭でDVDはじまったら「DVDなどのリッピングは違法です」CMにうんざり。映画館みて、映画泥棒のCM見る並のうざさ。ちゃんとお金払っても忠告ですかい。

アニメ劇場版はいろいろな要素が詰まっていていいな。これは濃い。バトルシーンも日常シーンも。やはり以前は頭がオーバーフローになってしまったんだな。これはBDソフト買うしか無いかもw

ついにちゃんと後半も見ることが出来ましたよ。なかなか良かった。なかなかという意味は、あまり戦車のこと知らないとかキャラの名前と顔が判別できないとか、自分も無知とかが理由。何度も見たり、書物などで知識を貯めるべき作品でもあるのだ。

かなりの情報が詰まっていて頭がパンク。劇場とテレビで見るのと比べると音響は映画館が遥かにいいですね。画質は冒頭に書いたように良好でどちらも良かった。BDだとまた違うのだろうけど。

巨大大砲(正式名称不明)攻略、観覧車の使い方の破天荒さ、偽看板、姉妹の協力プレイでのアタック素晴らしかった。ほんと戦術やらギミックとかいろいろあって、みんな見るべきですよ! 戦車に興味がないと難しいところですが。自分も詳しくないけど楽しくみることができました。劇場だと集中してみることが出来るけど、巻き戻して見直せないし。TVで見るのもいいね。レンタル版(DVDのみ。BD版なら入っていそう)はキャストコメンタリー、スタッフコメンタリー、ミリタリーコメンタリーとか無いようで、解説や裏話が聞けなくて残念。おまけも楽しい作品です。

ゲームもするぞ!と思うけど、クソゲーなんですよね。微妙なキャラゲーといいますか…。あのファミ通でも点数低かったという。もっとしっかりとしたメーカーで作りなおして欲しいわ。

Amazon:
ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]


ガールズ&パンツァー 劇場版 [DVD]
アニメ : comments (0) : trackbacks (0)

コメント

Comment Form

名前欄に何か記入してください(必須)ただし最近スパムが多いのでアルファベットだけの名前は自動的に削除します。すいません。例『abcD』

  

トラックバック

こちらへのリンクが無い場合(スパム対策のため)反映されません

トラックバックURL: