<< マリア様がみてるアニメのカタカナ特殊用語とお祈りの仕方の謎 : TOP : 続・御神楽少女探偵団終えて、続編のPC版に期待するの巻 >>

漫画家失踪中:コミック「KaNa」全4巻 作画: 相楽 直哉 感想

追記:2010/08/07
作者のサイトも2010年4月に消滅。2005年12月頃に出版社変えて昔の作品の表紙替えたのと、1つの単行本を出したまま、その後はコミック出してないようだ。連載はしていたのかもしれないけど…

作者名でググると2chのスレが2003年から立っていて、どうなったんかなーみたいなことで現在(2010年8月まで)に至ることを確認。
どこへ行ってしまったのだ。失踪した漫画家さんになるのか!
-------追記はここまで--------


作者さんの自らのページで「コミックを買ってくださいと必死の嘆願」という呼びかけによっても売れなくて、打ち切りになってしまった漫画「リリース」

関連記事:電撃コミックガオ!誌上におきまして、「リリース」連載継続の正否に関する結果が出ましたので、ご報告します』との事 リンク先には結果が書いてませんが、コメント欄のように連載打ち切り決定が作者さんのサイトには載っていた。

Amazon:リリース 2 (電撃コミックス) [コミック]
4840223696

この漫画家、相楽直哉さんが作画した作品(原作:為我井 徹)「KaNa」全四巻を読んでみました。

Amazon:
KaNa (1) (ガムコミックスプラス) [コミック]
4847035283

こちらはどうも作画と原作者の意見の対立により、人気がありながらも連載を強制終了してしまったそうですが、読んでみることに。
ごくごくフツーな少年がいて、妖(正確には鬼ですな)と人間のハーフの哀(KaNa)という少女と出会う。 んで一般の社会にも妖が紛れ込んでいて、さらに派閥があるわけですな。まぁ単純にKaNaちゃん派と悪そうなの妖軍団と考えればOK。 KaNaと対立する方の妖が、裏で画策して何かを始めようとしているが…

昔からファンタジー物ではよくある設定の人間とそうじゃないモノとの冒険&ほのかな恋物語(月姫アニメもその系統になるのか) 
途中で主人公の少年も、稀代の陰陽師として有名な安部清明の子孫だとわかるわけですが(ヤツは何人子孫がいるんだ) あとKaNaの付き添いの、しゃべれる狼は笑える点でいい味出していたなぁ。

内容もよくある話ではあるのですが……
化け物に変身する少女をモロ見てしまい逃げちゃう主人公とかあったり、シリアスなシーンに挿まれるコメディタッチな息抜き話が楽しめるかと。

読み続けていくと、最終巻の4巻が・・・ 
クライマックス:敵の正体や何を行おうとしているのか明らかになっていき、ついに決着のときが…

この終わり方はガクリ ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


オチの究極ネタバレ/注意!


**********************************************

☆少女は狼とともに電車で単独で戦いの地へ赴くのであった。

 主人公の少年はそのまま自宅待機って。 

  ∧_∧  
  ( ・∀・) <早く戻ってこないかな 
  ( つ目O
  と_)_)   ┳━┳         

そして数年がたって…(完)  

それでいいのか少年よ( ´Д⊂

あとがきの原作者の何ともいえない歯切れの悪い文章がこれまた。言いたいことはあるけど言えませんみたいな。なんじゃこりゃー 

このKaNaはコメント欄に投稿してくださった方より、原作者の小説(全2巻)でこの続きというか決着がちゃんとされているので、気になる人はチェックですね。
KaNa‐哀‐〈1〉 (MF文庫J) [文庫]
4840106010

KaNa‐哀‐〈2〉 (MF文庫J) [文庫]
484010655X

一方の冒頭に書いた打ち切りされた「リリース」は、作画の相楽さんが同人誌でも続き描くとか書いていなかったっけ? 

どこへ行っちゃったんだ?
コミック > その他 : comments (3) : trackbacks (0)

コメント

4巻の続き、というか本当の決着は、小説版「KaNa‐哀‐」
(MF文庫/全2巻)を読むと分かります。
by : Ja ... 2004/01/15 10:01
おおぅ原作者のひとが書いた小説版ですね。 
でも小耳にはさんだ情報だと、それ以降も続きそうな終わり方もにょもにょとか書いてあったのが気になりますがw
情報サンクス!
by : ういろう ... 2004/01/15 19:10
香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業
by : 名無しのリーク ... 2017/02/21 19:03

Comment Form

名前欄に何か記入してください(必須)ただし最近スパムが多いのでアルファベットだけの名前は自動的に削除します。すいません。例『abcD』

  

トラックバック

こちらへのリンクが無い場合(スパム対策のため)反映されません

トラックバックURL: