<< 【ライトノベル】ゼロの使い魔/ツンデレもの。「この駄犬!」ピシッ : TOP : 【PCゲーム】「ひぐらしのなく頃に解」 祭囃し編/お祭りもこれで最後! >>

【英単語参考書】もえたん3/みんなの萌える英会話帳が帰ってきた

あの英単語帳が再び帰ってきた。そしてイラストも1の虹原いんくちゃんが帰ってきた!(2は別のひとのイラストに変更)

【英語参考書】もえたん 3 ~Return of the Little Witch~
Amazon:【英語参考書】もえたん 3 ~Return of the Little Witch~

カバーをめくって裏返すと「選ばれた国際人のためのハイブリッド英単語集」の文字が。キタァー
イラストもすべて描きおろしのもので、いろいろと見ることができます。英単語帳と、長文、ほんの1,2行の英会話で構成されていますね。

もえたん3 イラスト
英単語などの合間に挿入される虹原いんくと彼氏の物語。あらたなる試練が待ち受ける。

魔法少女なので変身すると
もえたん3 イラスト パステルインクに変身
あんまりだー!(ってこれだけ不細工ですがw 他はかわいく描かれてます)

前作までのと異なっているのは、英単語がメインだったのにたいして、ちょっとした一言会話などで、まとめられた文章や長文が多く含まれていることですね。
もえたん3 ひとこと文章例
どっからでもかかってこいや!
Come on! Let's see what you've got!

そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!!
I'm going to blow away that pretty face of yours!!

今話題の亀田ネタから少女コミックのネタまで幅広く。ネット上の話題のネタからコミック、アニメ、ゲームの有名ネタまでが英語に。

もえたん1、2と比較して気になったのはネタがつきたのかw、良くも悪くも以前ギッシリつまっていたのが行間があいて読みやすくなりました。そして英単語中心じゃなくなった構成。

「とっさのひとこと」として共通した文章を集めたものや、長文の詩編、ビルとサムの冒険会話(日本の祭りや学校を訪問したり、秋葉原にいったりする)、また新しい項目ツンデレ英会話もよし!<でも、もっと面白いツンデレ会話が他にもあるのになぁ。微妙になにか違うと思った点は残念ですがw なにかが足りない)

とはいえカジュアル性と娯楽性を増した「もえたん3」イイ!
読みやすくこれで英語がまた楽しく勉強できるぜっ!と思いました。イラストもかわいくて懐かしいインクちゃんが帰ってきた。
小説 > その他 : comments (2) : trackbacks (0)

コメント

はじめてみましたわぁ*
カラフルでキュートな思いを言葉に・・・なんて素敵フレーズ♪
例も特殊で非常に気になるところw
買って試したくなりましたわ!
by : めいみ ... 2006/08/07 18:12
いちおうは1はネットでも話題となり、出版元も考えもしなかった売り上げの良さだったとか。新聞にも載っていたなぁw
ステキフレーズが英語でのっていて勉強にも笑いにもお役に立ちます! たぶん
by : ういろう ... 2006/08/07 22:52

Comment Form

名前欄に何か記入してください(必須)ただし最近スパムが多いのでアルファベットだけの名前は自動的に削除します。すいません。例『abcD』

  

トラックバック

こちらへのリンクが無い場合(スパム対策のため)反映されません

トラックバックURL: