<< 【英単語参考書】もえたん3/みんなの萌える英会話帳が帰ってきた : TOP : 【PCゲーム】ネタバレあり 「ひぐらしのなく頃に解」 祭囃し編クリア/機関車ネタ >>

【PCゲーム】「ひぐらしのなく頃に解」 祭囃し編/お祭りもこれで最後!

とらのあなで購入。店頭発売日から1日ずらしたので行列にはなってませんでした。一緒にいろいろ同人誌が並んであったけどジャンルとしては涼宮ハルヒものはかなり多いなぁ。

閑話休題。
今度の「ひぐらしのく頃に解」のメインの語り部は誰になるかなーと思っていたら予想的中。やっぱりそう来ましたか。
ひぐらしのなく頃に解

しかし、しばらく進んでシステムが今までと違うものが! 
新たな試みがなされており、パズルのピースをはめるというか物語を注意深く読む必要があって面白い。

これで最後と思うと感慨深いものですな。ひとときの間、読んで楽しみたいと思います。わくわくてかてか wktkですよ。

とらのあなの特典。空気でふくらませる血の付いた鉈。
血の付いた鉈
部屋のオブジェにどうぞ。

---------------------------------------

「ひぐらしのく頃に」の解答編ともいえる「ひぐらしのく頃に/目明し編、罪滅し編、皆殺し編、祭囃し編」。
『ひぐらしのなく頃に解』
 目明し編(2004年冬・コミックマーケット67発表)
 罪滅し編(2005年夏・コミックマーケット68発表)
 皆殺し編(2005年冬・コミックマーケット69発表)
 祭囃し編(2006年夏・コミックマーケット70発表)

一般同人ゲームなので、発売しているお店は、とらのあなやゲーマーズ、メロンブックス等の同人ショップがメインです。

前作の1〜4話までの『ひぐらしのなく頃に』の全体的な感想はこちら。
過去ログ:【PC同人ゲーム】ひぐらしのなく頃に やってみました

☆目明し編

今までの「ひぐらしのなく頃に」が圭一を主人公としたものと違って、園崎詩音という魅音の妹(一卵性双生児)が主人公に昇格しています。そして息苦しいキリスト系の女子校から脱出しようと心みる詩音。しょっぱなから掴みはOK 計画性をもち実行力のある彼女が見どころです。出たとこ勝負ですが…。

☆罪滅し編 以下略。いつか

Amazon:ひぐらしのなく頃に 関連商品
PCゲーム > ひぐらし : comments (0) : trackbacks (0)

コメント

Comment Form

名前欄に何か記入してください(必須)ただし最近スパムが多いのでアルファベットだけの名前は自動的に削除します。すいません。例『abcD』

  

トラックバック

こちらへのリンクが無い場合(スパム対策のため)反映されません

トラックバックURL: