<< 【PCゲーム】「ひぐらしのなく頃に解」 祭囃し編/お祭りもこれで最後! : TOP : うつうつひでお日記/事件なし、仕事なしのぐうたら日記 >>

【PCゲーム】ネタバレあり 「ひぐらしのなく頃に解」 祭囃し編クリア/機関車ネタ

エンターテイメントとして面白かったっす。これジワジワくるね。ツッコミ所けっこうあったけどw ここ!っていう名シーンもあって読み所いろいろ。
 
夢中になって読みまくり2日で終わらせました。身内や他の知らない誰かと語りあえば一晩が過ぎるほどの考察やネタの宝庫かと。アレってありえなーいも含めて。 

真面目なシーンや台詞だけどアレ?アレ?よくよく考えるとちょっと面白い…笑えるツボがいろいろあった。そのなかでも格好いいシーンもあるんだよなぁ。

その一例のネタ。(わかりにくいだろうけどネタバレになっている)2chスレにて。

やってないと笑えないと思うw
あそこでガクっときたりクスリとしたら、かなり笑えるネタかと
面接官「特技は機関車とありますが?」
富竹 「はい。機関車です。」
面接官「機関車とは何のことですか?」
富竹 「機関車トミーです。」
面接官「え、機関車トミー?」
富竹 「はい。機関車トミーです。敵全員をタックルで突破します。」
面接官「・・・で、その機関車トミーは当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
富竹 「はい。敵が襲って来ても逃げ切れます。」
面接官「いや、当社には襲ってくるような輩はいません。それに人にタックルを加えるのは犯罪ですよね。」
富竹 「でも、警察からも逃げられますよ。」
面接官「いや、逃げるとかそういう問題じゃなくてですね・・・」
富竹 「汽車の前方に人がいたら警笛を鳴らすのはなぜ?」
面接官「ふざけないでください。それに警笛て何ですか。だいたい・・・」
富竹 「汽車が傷付くからじゃない。相手が跳ね飛ばされるからだッ!!」
面接官「聞いてません。帰って下さい。」
富竹 「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。機関車トミー。」
面接官「いいですよ。使って下さい。機関車トミーとやらを。それで満足したら帰って下さい。」
富竹 「うおおおおおおおおおおおおおッ!!!」
面接官「富竹の確保に成功しました。」

考えたひとグッジョブだわ。面接官ネタは以前にもあったけどこれはイイ!

あと魅音( ・3・)の空気投げもハレ舞台で泣けたw ついにヘタレと言われ続けて活躍の場が!!
一方で圭一とレナは空気のような存在でしたが(´・ω・`)
赤坂はカッコ良かったですねぇ。登場シーンがもう…

いろんな意味で最後となるために、制約がたくさんあったと思うけど、それを乗り越えたシナリオだと感じた。

個人的には、罪滅し編の「な、なんだってー!!」とぶっ飛んだ展開というか、とんでも理論の流れでのバトルで(笑いも含めた)涙と感動を、皆殺し編では中盤の圭一のこれでもかー!という盛り上げと終盤の残酷さと悲劇が心に残ったので、ひぐらし3番目の好きになるかもしれないけど。それでも大団円として良かった内容だった。2回目のプレイに入るとまた順位が変わりそう。

あとは冬コミで出るらしいという噂のファンディスクですか…
PCゲーム > ひぐらし : comments (6) : trackbacks (0)

コメント

突っ込むポイントは多々ありますが
何よりエンタテイメントとしてとても面白かったですw
みんな見せ場があったのが良かった。

噂のファンディスクも出ると良いなぁ。
何かの勢いでサントラも出ないかなぁ(´・∀・`)
by : もっさり ... 2006/08/17 14:09
ばらつきはありましたがみんなに活躍の場がありましたね。ファンディスクだとどんなものになるのでしょうね? サントラもいつか出そうな予感…
by : ういろう ... 2006/08/17 19:34
ご都合主義と奇跡の大安売り投売り大会でなんだかなって感じです。
ウィルスは子供の体を強化するんだねw
by : ... 2006/08/17 23:08
ジャンプして空中を浮いたりミサイルとか撃ったりしますし超人的パワーを持っていますしね…ってそれは別のゲーム(ひぐらしデイブレイク)だ!
by : ういろう ... 2006/08/18 09:27
機関車ネタ最高ですw

トミーは本当にやってくれますね。

その分最後の方の見せ場とのギャップができて
かっこよかったです。
by : 理想百貨店員 ... 2006/08/22 16:52
トミーは本当に、今回は違うぜ!頼りになりそうだ!と思わせておいて、反動に笑いましたよ。これじゃいつもの通りだとw

そして最後の格好良さは渋いオヤジの魅力を存分に出していましたね。
by : ういろう ... 2006/08/22 21:57

Comment Form

名前欄に何か記入してください(必須)ただし最近スパムが多いのでアルファベットだけの名前は自動的に削除します。すいません。例『abcD』

  

トラックバック

こちらへのリンクが無い場合(スパム対策のため)反映されません

トラックバックURL: