<< うつうつひでお日記/事件なし、仕事なしのぐうたら日記 : TOP : 【コミック】TAKE MOON 2巻(著)武梨 えり /月姫、MELTY BLOOD、Fateのキャラが魅力的に描かれた本 その1:月姫編 >>

【コミック】魔法先生ネギま! 15巻/エヴァンジェリンのセミヌードも登場。エロス!

ネギま成分は、バトル系と萌え系のふたつの要素で成り立っていると言っても過言ではないのですが(ホントのところ他の要素もいろいろ言及できそうですが略…) 

【コミック】魔法先生ネギま! (15)/赤松健
Amazon:【コミック】魔法先生ネギま! (15)/赤松健
Amazon:魔法先生ネギま! 1〜15巻

この回はふたつのうち、やや萌え系の要素の方が強いかな。襲ってくるのも恐竜の一瞬と、エヴァ師匠との手合わせ、超とのバトルだけですし。いや陰謀…今後の伏線やらをいろいろ詰め込んだ準備編と言えましょうか。超への対応もしかり、アスナの過去もあやふやなまま具体的な話はなかったですし。

ネギま15巻アスナ
アスナ告白編からはじまって、超さんの陰謀編へと繋がるストーリー。髪をおろしたアスナは可愛いなぁ。

タカミチの髭をライターで火だるまにしたのはワラタ こうアスナの初々しい姿もいいもんですな。初期の頃のツンツンした姿からはすっかり丸くはなりましたが、この照れのはいった状態はまた新鮮。

そして暴走したロボット・ティラノザウルスを剣で斬る姿は、かわいらしく凛々しい。

彼女の幼い頃の秘話はまた先送りになってしまったけど、何が明かされるのであろう。

そして、あやか委員長の株がこれに関連して更に上昇。さすが幼いときからのアスナの親友。



仮契約したメンバーも増えて、パーティーも充実になった。その分、ネギくんのオコジョ化70%ですが……。ってもうバレバレになりかかっているのにオコジョにはならなくていい黙認の法則!! そのかわり超の世界規模におよぶ巨大な陰謀のせいで、ネギくんはオコジョの刑になりそうな展開ですが。

エヴァンジェリンのセミヌードも登場。エロス!!
エヴァンジェリンのセミヌード

さらにネギくんを襲うエヴァ。どうなるネギの貞操w
エヴァ×ネギ

ほかにはクラスメート達主催のパーティーが楽しかったな。

バトルもちょこっとあるんじゃよ。次巻は派手なバトルが観られるか!
超とネギのバトル
超とネギの戦い。超は何かしらの秘められた戦い方をしているようですが。

もうちょっと具体的なネタバレ
ネギくんと仮契約したふたりの能力が登場しました! 戦力がちゃくちゃくと増えてまいります。

夕映と本屋とパル
左端が夕映。右端がハルナ。ちなみに真ん中は本屋ちゃんこと、のどか。

「もるですー!」の夕映には、見習い魔法使いらしく、「初等魔術のための教本」と魔法使いの子供に配られる初心者本に似たようなものでした。らしいっちゃらしいw あまり戦力にならないさそう( ・ω・)(しかし連載を読んでいる人にはわかるけど、これは……)

ハルナはお絵かきしたイラストが立体化して実現する技でした。ネギまでイチ・ニを争うエロキャラ(こちらで勝手に決め)の彼女の裸エプロン風姿にもしびれた。スク水着用でしたが。 同人やっている彼女にはものすごく使える技ですな!

それにしても超の謎の行動。親友のクーにだけ「学校を辞める」ことを語る。すぐにクーはネギ達にバラしちゃいましたがw 作戦は明らかにされましたが、実際にそれを行うことで何が起こるのかはわかりません。これも次の巻ではわかるのでありましょうか? 続きが待ち遠しいのであります!

夏美の演劇部エピソードは省かれるそうで… にょろ〜ん
コミック > ネギま : comments (2) : trackbacks (0)

コメント

個人的に15巻の見所はくーふぇです!超とのやりとりで見せる表情が切なくて・・!
by : 通りすがり ... 2006/08/22 14:06
そうそう忘れておりました。はにかんだクーフェの可愛さも最高でしたよね。構えたときの真剣な表情とのギャップがまた
by : ういろう ... 2006/08/22 21:48

Comment Form

名前欄に何か記入してください(必須)ただし最近スパムが多いのでアルファベットだけの名前は自動的に削除します。すいません。例『abcD』

  

トラックバック

こちらへのリンクが無い場合(スパム対策のため)反映されません

トラックバックURL: