<< 【コミック】TAKE MOON 2巻(著)武梨 えり /その2:Fate編 : TOP : 【コミック】げんしけん 8巻/荻上の魅力が存分に発揮されている >>

【コミック】げんしけん 8巻/アフタヌーン連載からして最終巻…… 

雑誌アフタヌーンの掲載分からして、この巻で最終巻だなぁと思いつつ購入。表紙は笹原くんと荻上さんかぁ。げんしけんメンバー全員じゃないんだ… しかも帯はなんか、二人の世界みたいになっちゃっているんだなぁw 

げんしけん 8巻表紙
Amazon:【コミック】げんしけん(8)/(著)木尾 士目

ここから先は、このコミックの構成上のネタバレ。
具体的な内容のネタバレはないけど、今後の重要なネタバレがあります。
コミックを読んでいると、アフタヌーン掲載していなかった話が2話ある……。これって描き下ろし!? おまけっぽい話じゃなくて本編でもおかしくないものだし。しかも最終話とかないし……。

カバーについてきた帯の裏側を読むと
げんしけん 8巻カバー

な、なんだって! 9巻に続くって。(そういや限定版の9巻付録が豪華で、ニュースサイトで話題になっていたな…)

この8巻では雑誌未掲載の2話(単行本48、49話)を収録ですか。たしかに掲載時はもの足りない部分があったからな。あってもおかしくない繋ぎの話と、新キャラがでてきた。

雑誌掲載分で収録されてないのは48、49、50話の3話分。

そうすると最終巻の9巻は、雑誌掲載の最終話あたりと別の描き下ろしの話が読めるってわけだ。2〜3話分かな。わくわく。どんなのが入るんだろう… 斑目たちの後日談か、最終話までの間の話か?

カバー袖の後ろの方を見ると。。。
げんしけん 8巻カバー袖

ごもっともだw なんで雑誌で掲載せずに描き下ろしにしたんだろ。

単行本のモロネタバレしている記事を書きました。
☆追加記事:【コミック】げんしけん 8巻/ネタバレ全開のはなし

Amazon:げんしけん9巻 限定版
豪華なメンバーによる同人誌とドラマCD付き。
コミック > げんしけん : comments (4) : trackbacks (1)

コメント

普通に連載しなかったのではなく『くじびきアンバランス』の連載の関係でしょう。原案(原作)とはいえ二作品同時に連載、というのは編集の意向でできなかったのですな。表紙の関係もあるし…。アニメ化の関係もあってズラすわけにもいかなかったんでしょ。
by : ヒトミ ... 2006/08/23 23:15
うーん げんしけん自体人気作で、同時にやってもおかしくは無い気もしますが…。原案で忙しくて連載やっていくスケジュールが取れないならわかるような。<それも変かな。
その理由はちょっと何かひっかかるのですよ。(正解なのかも知れませんけど) 二作同時に何か問題があるのか…
by : ういろう ... 2006/08/26 00:06
というかリアルタイムの時期軸に合わせて、長引かせずに綺麗にまとめた、っていうだけのことだと思う。
by : A ... 2006/08/26 14:14
たしかに変にエピソードいれて間延びさせずに、すぱっと卒業まで持って行って綺麗にまとめたという考えの方がシンプルですよね。
by : ういろう ... 2006/08/26 22:17

Comment Form

名前欄に何か記入してください(必須)ただし最近スパムが多いのでアルファベットだけの名前は自動的に削除します。すいません。例『abcD』

  

トラックバック

こちらへのリンクが無い場合(スパム対策のため)反映されません

トラックバックURL:
雑誌未掲載の2話分を収録したコミックスげんしけん8巻【AA】が発売になっていた。うぱーのお茶会さんによると、追加されたのは『あってもおかしくない繋ぎの話と、新キ...
by アキバBlog(秋葉原ブログ) ... 2006/08/24 11:41