<< 【コミック】げんしけん 8巻/荻上の魅力が存分に発揮されている : TOP : 【ゲーム:GBA】MOTHER3をやっているわけなのですが…天然縛りプレーで大苦戦 >>

【コミック】げんしけん 8巻/ネタバレ全開のはなし

前巻で軽井沢へ2泊3日のげんしけんの合宿がはじまったところからのスタートです。温泉を入り終わって、女性陣だけの飲み会がはじまりました。

げん8巻 女性陣の飲

げんしけん 8 (8)
Amazon:【コミック】げんしけん(8)/(著)木尾 士目

この巻では荻上の中学3年生の回想からはじまります。

ここから単行本ネタバレ全開でいきやす!
やおい本を作成して、それがみんなにばれた。その結果、題材にされちゃった少年は転校を余儀なくされるという可哀想な話。やおい本を描いた当事者の荻上もかなりショックのようで、それがトラウマになってしまいましたとさ。

それを飲みながら聞いていた、げんしけんの女性陣は意外とかなりキッツイ話だったので衝撃をw

大野さん「……つまり荻上さんは女オタクの勝手な妄想で男の子を傷つけてしまったのが、今も心にひっかかっているのですね?」

げん8巻 女性陣の飲み
荻上のひっかかっている部分を知って、なお元々の趣旨であった笹原とくっつけるのを強く決意するのでした。大野さん主導による作戦はどうする?

それは二日酔いになって布団から離れられない荻上さんの介抱を笹原くんに託すことでした。イベントキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

最初は何か笹原の御世話を何かと拒絶する荻上さんでしたが、ひどい二日酔いで眠ってしまったようです。そして過去の悪夢が蘇り、つらい現実と空想が混じり合ったものを見てしまいました。

ちょうど悪夢から覚めたときに、グッドタイミングで笹原がやってきた。
げん8巻 タイミングのいい笹原登場
なぜそんなに親切にするのか問いつめる荻上さん。そこで笹原は勇気だして告白するのでした。ゲームの中みたい…と思う笹原。おまえってやつはw

しかし肝心の荻上さんは逃亡!
ふられてどうしようもないと呆然とする笹原に、大野さんと咲さんは「追いかけろ」と喝をいれる。そしてダッシュする笹原。まさに青春!

ついに捕まえました。荻上は泣きそして懺悔。
「現視研」もやめると…

笹原はここで覚醒。「俺の知っている荻上さんは……。」なんか良いこと言ってますよ。そこで荻上もついにカミングアウト「笹原さんと斑目さんでホモネタを想像していました。笹原さんが攻めで斑目さんが受けです。そういうイラストをもう何十枚とも描きためてます」

ちょっとだけ動揺しつつも、うまいこと会話を続ける笹原偉大だ。それも引かずに、けっこう受け入れてる。

そして提案するのです。「じゃあそれ見てみよう」自分自身を題材にされた「笹原×斑目」やおい本を読むという選択肢を選ぶとは!
げんしけん 8巻 笹原の提案
笹原の温かい心というか、許容度の高さで彼女を包み込んだところが最高。普通なかなか出来ませんよ。

んで実際に軽井沢合宿から帰り、ついに荻上の家に呼ばれ、その「笹原攻め、斑目受け」のホモ漫画&イラストを原稿を読んでみる笹原。

その間の荻上の赤面顔というか酸欠で死にそうな動作が面白かったw 

笹原はそれを受け入れた〜!!
笹原「たつよね」
荻上「何が……ですか」
笹原「いや…だから…男のアレが」

え、えーw そんなものなんですか? 流石や!ふたりとも。そんなイラスト描いた荻上も。受け入れる笹原も。

再び告白しなおす笹原なのでした。
そして両思いになった!! 感動じゃ〜 
一気になだれこむ。 
げんしけん8巻 おぎー抵抗
ええのーわかいもんわ。強気攻めツヨス( ・ω・)
肝心のシーンは無いのか。ええい!

ここからおまけ4コマで「必死だな」の斑目くんの悲哀が描かれてワロス P.124のタイトル「とりあえず殴っとく?」での笹原の鼻笑いイヤらしいw 斑目怒れ! そして次のタイトル「リアル」では斑目のエロゲーのはまりっぷりに全米が泣いた!

☆描き下ろし漫画その1.

咲ちゃんの「オタク同士カップルだと会話も全部オタ話なの?」に、笹原の「全部じゃないけど大部分は面白い漫画の話になっちゃいますね…」に同感。昔を思い出す。いやカップルとか彼女じゃなくて、異性の友達との会話なのですがw

しばらく経って、デートもしたことがないというふたりに、咲ちゃんが動物園にでも行ってきたらと提案。さっそく行くのだった。
げんしけん8巻 おぎー象に眼がきらり
げん8巻 おぎー象に眼が点
最初は笹原からの提案でのデートじゃないので膨れていた荻上でしたが、巨大なぞうさんに夢中になって、目を輝かせていますよ。

帰り際の電車で、冬コミの原稿を描いていることをいっていて、いまから荻上んちに行くのは邪魔じゃないかな〜という笹原に一言。
げんしけん8巻 デートの最中ですよ
遠足は家に帰るまでが遠足ですよ。いや家に入ってからも。笹原また立ててるしw いやぁこの荻上はエロスだな。こういうときは女性が強いと聞きますが…。

しかしコミフェスには落選通知が。一気に荻上は落ち込んでしまいました。浮かれっぷりと落ち込みの差が激しいな。感情もアップ・ダウン・アップ・ダウンのようだし。「もうマンガは描きません」宣言をしてしまう彼女

しかし次の描き下ろし漫画/第49話「メイド喫茶と三顧の礼」にてフォローされるのでした。笹原の提案による「荻上がこれまでに描いたイラスト展示」 ナイスフォロー。コミフェス落選の落ち込みを少しでも回復させようとしたのでしょう。

さらに元いた漫研から女性陣3人衆が…。荻上と友達になって、一緒にイベントで漫画を出そうと提案するのだ。よかったよかった。
げんしけん8巻 漫研女子三人衆
しかし個性的というか漫画的なキャラ絵の3人だな。
右端の髪がやたらと長く顔を完全に隠している貞子みたいなのもいる。でも髪をあげるとガラスの仮面の月影先生みたいな眼にワロタ。真ん中の何かのマスコットみたいな(・ω・)こんな顔した子、全コマ同じような顔しているけど怒っていても笑っていても、これなんだろうか。ユニークすぎ。

☆おまけの描き下ろし漫画

大野さんは男性陣がお風呂に入っている時に、やおいネタを妄想するのだった。
「斑目さんが無意識に放つ誘い受けオーラに笹原さんも自らを抑えきれないのデスヨ!!」って。
攻め×受けが分からないと咲さんは呆れる。ふつーそうやなw 

しかし咲の「斑目って性格的に攻めとかいう方じゃないの?」というもっともな意見。自分もそうかな〜と思っていたら違うようで……。

げん8巻 咲さん鈍感
深いねこれはw
『斑目総受け』を連呼する大野さん。怒るところがワラタ。カップリングはどっちがそれかで女性は喧嘩すると聞きますが。

大野さん「わかっていない咲さん 斑目さんのこと全っ然わかっていない」「そんな事だから……!」

げん8巻 大野さん爆弾

そのあとに続く言葉は「斑目さんが咲さんのことを好きなことを気がついてあげられないんでしょ」に続くのか?

咲さん以外の3人(大野、笹原妹、荻上)は無言。うはー共通認識なのか。さすが大野さんの不発弾! 次巻もお楽しみなのであります。

Amazon:【コミック】げんしけん (9) 限定版

関連記事:げんしけん8巻 「荻上キター 荻上ファンには正に至高の一冊」(アキバBlog)
秋葉原でも山積みになっている様子が。
コミック > げんしけん : comments (4) : trackbacks (1)

コメント

漫研3人衆の真ん中の子。何処かで見たなーって記憶を辿ると、

ttp://www.haruhi.tv/index.html
これかな?と。いあ。目と口と雰囲気だけでの判断ですけど。

楽しみですねー次の9巻(正直一冊文の話を2冊分に割るとはヨソウgai)
同人作家として、あの御台が出てくれるのか・・・めちゃ忙しそうですけどね。
by : エト ... 2006/08/25 21:10
真ん中の子(・ω・)「ハルヒの憂鬱」のねこマンですか! 意外なところを。でも確かに似ている部分もありますよねw

予想外の描き下ろしが見れて嬉しかったですね。9巻はどのようなものが描かれるのが楽しみ。

同人作家というのは限定版のおまけ同人誌のことかな? 御大とは?むむむ 赤松健氏のことかなー
by : ういろう ... 2006/08/25 23:57
ハロー
ナイスブロッグですね。

げんしけん を読んでいる外人オタクです.質問があります.げんしけん#8の7ページにおぎうえの友達が 突発本 の話をするんですが。。。。。
突発本って何?
ネットで色々調べて見たけどよく分からない。
教えて下さい.プリーズ。サンキュウ。
by : ネズミオトコ ... 2006/09/07 02:56
ありがとうございます。
突発本とは、そのままの意味で急に思いついて、数時間で描いた本のことだと思います。コピー本とか。
あらかじめ期間をおいて準備したものではなく、前々日とか短期間で思いついて、パッと描いたものでしょう。
by : ういろう ... 2006/09/07 18:49

Comment Form

名前欄に何か記入してください(必須)ただし最近スパムが多いのでアルファベットだけの名前は自動的に削除します。すいません。例『abcD』

  

トラックバック

こちらへのリンクが無い場合(スパム対策のため)反映されません

トラックバックURL:
突然だけど、いい漫画だよね、げんしけん。とゆわけで、遅ればせながら買って来ました、げんしけん8巻。次の9巻で最終巻をむかえるため、笹原とおぎちんの物語も、いよいよクライマックスへ。※一応、画像が一枚あるか
by 『注意深く観察してゲームしろ!』だぜ ... 2006/09/01 16:26