<< 【映画】土曜プレミアム『踊る大捜査線 THE MOVIE2』/俳優さん味があるけど脚本ひでぇw : TOP : 英国一流新聞紙Webページのトップニュースにルイズ、キター >>

【コミック雑誌】とらドラ!:下書きが掲載されている件について

※修正前タイトル『とらドラ!マンガ版の作画がやばすぎる件』
作画がやばいって表現は誤解を生じる表現でしたね。雑誌掲載分でラフ絵だった。

とらドラ!の漫画やらかしてしまったようだ キャッシュ
とらドラ!のマンガ ラフ絵

ラフ絵? ネーム? 冨樫っ!

最後のコマは特にもうね落書きすぎる。電撃ガオやらかしてしまった。どこの同人誌というか…。むかし読んだエロ漫画でもあったなぁ。編集部が止めて代原いれるべきと思うが間に合わない事もあるのでしょうか。

Amazon:とらドラ!原作の小説。学園コメディー。安定した内容です。


コミック単行本になって、こちらはちゃんとした絵と内容でお勧めです。
コミック&ライトノベル『とらドラ!』シリーズ
コミック > その他 : comments (8) : trackbacks (0)

コメント

作画じゃないんでは・・・これだと記事タイトルで飛んで来るときにガンダム種やスカイガールズみたいにちゃんとした絵で致命的にに崩れた絵を描いてるのかと思ってしまった
ネーム乗せはここ最近こういう例ありふれてると思うけどなあ
進行状況がヤバくてネーム乗せも作画悪いってのに入るの?
むしろ絵がいいから取り上げてるのか?(他のちゃんとしたPはかなり良かった)
by : ru ... 2007/12/04 14:03
きっとこの作者の冬コミの原稿はきっちりと仕上げてあるんだろうなぁ。
by : 一見 ... 2007/12/04 22:01
>ruさん
そんなにありふれていますかー ここまでのは知らなかったです。冨樫さんくらいで。最近は。前は朝霧の巫女もありましたねぇ。
もともと絵が良かったのもあって取り上げました。好みの絵ですね。最初の例のが作画がやばいですか。うーむイメージが違ってますねぇ。もともと合わない絵か、たんなる下手かと思っていました。今回の例はどんな表現が良かったのかなぁ?

>一見さん

冬コミちゃんとしていたら、出版社の編集部から目をつけられそうですね。最悪、連載とめられるみたいな。初代ハルヒの漫画はコミケで出したから打ち切られたという噂もあったなぁ。
by : ういろう ... 2007/12/05 01:39
改善されたタイトル案を募集したところ。次のアドバイスがきたー

「下書きが掲載されている件について」

「制作状況がヤバイ」

「作画が神(富樫)クラス」

「編集自重wwwwwwwwww」
「締め切りがヤバイwwwwwwwwww」
「下描きでいいなんてうらやましいwwwwwwwwww」

お好きなのを脳内でタイトル変換してくだされ
by : ういろう ... 2007/12/05 03:45
昔から稀にありますねコレは…
前半まともで後半だけネーム状態とかもありました。

編集が「落とすよりは…」と判断したのか、落とすつもりが代原の都合が付かなかったのかは定かではないですが…

…冨樫さんはもはや持ち味のレベルなのでアレでOK(笑)
by : ... 2007/12/06 10:26
作画というか下書きはマズイヨネ
スカガは・・・最近の酷い作画の最たる例だな・・
by : ラフ ... 2007/12/06 12:55
初代ハルヒの人はオフィシャル連載中に関わらず、
その連載中であるハルヒの18禁を出し、
その上編集部からの注意を無視したという経緯らしいです。

あと一部下書きのままで出したことのある作家で思いつくのは
Mrフルスイングの人ですね。
by : nao. ... 2007/12/06 13:56
>「」さん

冨樫さんやっぱり休載とのこと。落書きでもいいから書いてくれー

>ラフさん

スカガはネットで見て、実際雑誌では読んでいないのですが、顔の崩れ具合とかヤバイですねー

>naoさん

初代ハルヒの情報サンクス。オリジナル作品で18禁だったら良かったのだろうか。萩原御大@バスタードや真鍋先生。原作付きだからよけいに。
by : ういろう ... 2007/12/09 02:11

Comment Form

名前欄に何か記入してください(必須)ただし最近スパムが多いのでアルファベットだけの名前は自動的に削除します。すいません。例『abcD』

  

トラックバック

こちらへのリンクが無い場合(スパム対策のため)反映されません

トラックバックURL: