<< 【ラノベ感想】ゼロの使い魔 16巻/続きが気になるツンデレファンタジー : TOP : 岡田斗司夫のいつまでもデブと思うなよ DSでレコーディングダイエット のAmazonレビューで酷い評価をとる >>

【アニメ感想】劇場版 空の境界 第六章「忘却録音」/鮮花の可愛さと格好良さ炸裂

劇場版「空の境界」 忘却録音 【完全生産限定版】 [DVD]
B0028UMC2Y

背景美術も相変わらず綺麗ですし、流れる曲も素晴らしい。本編前のクレイアニメも面白かったなぁ。「燃やさずに萌えましょう」

鮮花プロモーションビデオと言うぐらいに、黒桐幹也(空の境界のサブ主人公)の妹さんメインヒロインで大活躍。今までのメインヒロイン兼主人公である式を完全に脇役にしていたな。パジャマでふたりで格闘していたのが微笑ましい。鮮花はとにかく可愛らしいし、バトルでは格好いい。炎の魔術師見習いで燃やしまくる。ちびっこ鮮花もいい!

それにしても身体能力は式と並ぶ程にあった事に驚きw 原作にない運動量と技術。見栄えはよくするためのシーンなんでしょうけど、これが凄いんですわ。教会のイスを次から次へと飛び乗って駆け出すシーンとか凛々しい。炎の舞も綺麗でよかった。CGの質感すげえ。そして恐怖のかかと落とし。かっちょよかった。黄さんの妖精さんがガンダムのファンネルみたいだったなぁ。きらきらーと光って飛びまくる。

といったように本筋の原作のストーリーはかなり時間の制約か、誰をメインにしたかの都合で端折られていて、設定や事件の概要、原因も大きく変わっております。敵役と言われるとちょっと違うような気もしますが、鮮花と式に対峙する今回の原因究明の鍵となる人物の掘り下げが少のうございます。なので原作をいかに前までの章のように忠実に近いよう再現してきたかに期待された方には不評かもしれません。

自分は鮮花かわいいよ鮮花。可憐なお姿とバトルで見せた激しい気性で大満足しております。兄貴の幹也との小さい頃の思い出。何度も出る星空を眺める姿にうっとりとしました。式のバトルはあっさりすぎて物足りないのですが、相手の片手を殺した表現はきちんと見せていて、演出いいなと思いました。式の活躍は短いバトルとパジャマ格闘と熱帯魚らしきものに餌を与えようとするところかな。

原作読んでいないと内容がよくわからない気もしますし、読んでいたら違う部分が気になるでしょうが、鮮花のインパクトにはそれらの問題はかすんでしまうのです! 某お嬢様の「良くってよ〜!良くってよ〜!」 の台詞は妙にインパクトありましたw 劇場でたら思わず脳内でリピートされるくらいの癖のある台詞だわ。

関連記事:
easy*going: 劇場版『空の境界』 第6章「忘却録音」 感想
ネタバレ感想。かなり細かいところまで観て書かれておられます。

劇場版『空の境界』 第6章「忘却録音」感想 & TYPE-MOONエースVOL2買ってきた:COMU
コンパクトな感想と、ポスターの写真があります。

空の境界 第6章『忘却録音』。(はりせんボン):不定期更新ブログ:So-net blog
ご不満な点も書かれております。たしかに映画だけだと、いろいろな疑問点は原作読まないとわからない。

空の境界 第6章 忘却録音 | blue bleu
まとまった感想です。兄妹のことは原作のようには深く描かれていませんでしたねぇ。

Amazon:
【DVD】空の境界

空の境界6章のエンディングテーマ曲。これもまたイイ!
【CD】fairytale(初回生産限定盤)(DVD付)
【CD】fairytale(初回生産限定盤)(DVD付)

劇場版「空の境界」 忘却録音 【通常版】 [DVD]
アニプレックス (2009-07-29)
売り上げランキング: 67
アニメ > 空の境界 : comments (2) : trackbacks (1)

コメント

後忘れちゃいけないのが忘却録音最大の魅力である鮮花ちゃんのおっぱい。
藤乃、橙子、鮮花はらっきょの三巨塔ならぬ三巨乳ですねww
by : あざぱい大好き ... 2016/08/08 16:16
>あざぱい大好きさん
おぬしも好きよのう。らっきょ三大巨塔と。式がもっていないものをw
by : ういろう管理人 ... 2016/08/09 13:20

Comment Form

名前欄に何か記入してください(必須)ただし最近スパムが多いのでアルファベットだけの名前は自動的に削除します。すいません。例『abcD』

  

トラックバック

こちらへのリンクが無い場合(スパム対策のため)反映されません

トラックバックURL:
●原作と劇場版の違いを原作厨的に比較します●●まず、劇場版にしてしまったがために、原作:忘却録音の魅力が損なわれたであろう箇所...
by blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ ... 2009/08/01 14:18