<< 2017/10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【PCゲーム】俺たちに翼はない〜Prelude〜 プレイ感想

俺たちに翼はない ~Prelude~ -LimitedEdition-
俺たちに翼はない ~Prelude~ -LimitedEdition-

プレリュードというからもわかるように「俺たちに翼はない」発売前に出たもの。エロいシーンなし。下着姿が数枚くらいか。一般向け。「俺たちに翼はない」のサブストーリーと本編体験版ですね。本編やっているとちょっとお得なヒロインのお話が読める。本来は本編やる前に楽しむもんなんですけどw

羽田鷹志くんのヒロイン明日香、京のふたりに、もうひとりの女の子で3人がそれぞれの視点から学園生活を描いているわけですね。本編の1年前を舞台にしたサブストーリーで短いのでさくさくと読める。3人別々でエピソードが展開するけど、途中で同じシーンとか絡んできて面白い。羽田くん本人はちらっとしか出てこないのね。良いやつなのはよくわかる。 明日香は財布を忘れて学園に来てしまいお昼飯抜きで腹ぺこになる話。学園一の美貌を持つ女子高生もつらいよ。京のダメ子さんは本物だ。ぐうたらしているように見えてかなり本人は大変なようだ。精神的な病気だからなぁ。3人目の子は本編では出て来ない女子高生ですね。羽田くんに片想い。元気で明るい妄想娘。日和子さんと絡む。日和子さんのピリピリしていない気さくな感じは新鮮だ。それぞれ1時間以内で読める。

あとは本編の鷲介と隼人編の体験版だな。自分の勘違いかもしれないけど日野絵里子さんの声が何か違う。何か特徴がない感じ。取り直したのか声優さん交代したのかな?間違っているかもしれないけどWkiみると声優さんの名前が違うな。 隼人シナリオもやってみたけど、まったく本編で同じの上にやたら長いので放りだした。なげぇぇ〜 これでソフトの体験は十分にとれるくらいのボリューム。本編はもっと長いけどなw 隼人シナリオ冗長なのが苦手だ。

これが終わると「 ある日の狩男」シナリオーきたぁー 

俺たちに翼はない〜Prelude〜 - Wikipedia
洋食レストラン「アレキサンダー」のマスターである軽部狩男の視点で語られる一日。メインヒロイン、サブヒロイン、男性サブキャラクターがほぼ総登場する。
クリスマスが近づいて忙しいのに、スタッフの一部が休みを取ってしまい、女性は紀奈子と日和子だけ。二人に責められた狩野が呼んだ助っ人は、春日春恵と米田優だった。

鷲介は登場しないのね。ウェイトレスのわりに年齢が高い…いや迫力のあるパルねえさんに恐縮する”きなこさんと絵里子さんワロス。 次のヘルパーは編集者なのに手伝いにこさせられた優さん。なにか無理がありすぎるw ふたりのババア相手にコスプレ風の衣装を着せるものの、パルさんのは「似合わねぇ」「コーヒーがまずくなる」だの言いたい放題のカケルくん。でも意外と似合っていると思いますよ。歳を感じさせないというか。編集の優さんはなぜかバニーガール。コスプレをやっていた過去の恥ずかしい秘密を自らばらす優さん。マスターは見せてもらえないので悔しがる。ふたりともイベントCGだけです。立ち絵つくるのが手間がかかるとかいちゃあいけない。 結局ふたりはふつーの元の私服でやるんですか。

マスターはあいかわらずセクハラ、下ネタ連発だよなぁw バカすぎる会話なので吹いた。乳輪やらバストのサイズとかこだわりすぎなマスター。小鳩も登場ニヤリとする台詞が! そこに本編で登場するぱんつめくり小僧が登場。なんとかマスターには見られないようにして解決。やったねっ!

鳴も登場。マスターとは気があるようで会話がはずむ。意外だ。浮いたロマンスあふれる言葉にノリノリな鳴なのであった。次に来訪するのは女装男や目つきの悪い男、黒ずくめの女、ハリューの熱狂的ファンだぁ。場違いにもほどがあるw かずくんとコーダインも来た。面白半分にケータイで写メをとったらトラブルに… まさにカオス。かずくんがカケルの格好良さに惚れて出て行ってしまう。これが本編への伏線か。ふむぅ。そして文無しのコーダインはバイトを手伝わされることに。バニーガールの衣装で厨房で皿洗いですか。そしていろいろなキャラ達で話題がはずむ。マスターの下ネタトークとツッコミが面白い。これ本編より笑えるんじゃないのかw このノリのまま本編でもやっているが更にパワーアップした感じだ。パルさんの屋台にも出張して自警団フレーズバーズやらいろいろなメンツと話あい愉快に過ごすのだった。マスターの過去を知って尊敬するバニィーの豹変ぶりがまたアレだ。そして最後は女性陣に囲まれるマスター。なぜか下着売り場に行こうと提案する… オチがまた酷いw 

そういえばエピソードのあいまに、 ブルブル劇場なんてのもあるな。NavelのブランドキャラクターであるNavel Girls(ネーブルガールズ)の小コント。

これだけ見ると、このソフトの定価は高いわ。コストパフォーマンス悪い。2000円ぐらいの価値だけどAmazonみると中古で3000円ぐらいか。新品の2万はぼりすぎ。俺つば熱烈ファンはやっておいて損はないけど、無理してやるようなもんでもない。でも知っていると本編前でも後でも楽しめるソフトでした。(体験版のところはまったく同じなので除く)
PCゲーム > おれつば : comments (2) : trackbacks (0)

【18禁PCノベル】俺たちには翼はない/プレイ感想10 鷹志編

羽田鷹志(ようじ)編。たかしと最初の編では言っていたが、ようじと別の人格のようだ。妹の小鳩は出会えたことの感激の涙。かなり会っていなかったようで。しかし、ようじは身体は高校生だけで精神年齢は10歳ぐらいのまま。お風呂に一緒に入ろうとか言い出すw さぁ何かエロいことになってまいりました! 家族団らんをえて、すとんと鷹志(ようじ)は鷹志(たかし)になっちゃいましたとさ。

鷹志編(たかしへん)…あいもかわらず学園生活で嫌な女子に仕事を押しつけられる毎日だが、彼女のふりをしてくれる明日香と元来のポジティブ思考で楽しくやっているようだ。不幸なのにお気楽な考えに変換する性格はなんというかきっついっすね。その方が平和だが・・・ あと学園に隼人編のバトルで盛り上げた太鼓叩きのハリューの声と顔が似た人物がいるのだが、これはまさかねぇ。すかして似たような性格なんだがどうしたものか。 鷹志の学校への通り道にタバコ屋の娘さんがいて山科京というクラスメートがいる躁鬱病みたいにダウナーな時とアッパーな時が激しい方で、アップするとめちゃくちゃしゃべる。ボイスの効果がここにきてもインパクト大。早口で超ハイテンション。メンヘラーだ。

ある日、パソコンの掲示板で詩を書いているひとにコメントをつけると返事が返ってきた。2,3度やりとりするとオフすることになる。行ってみるとそこには…。

過去のプレイ感想まとめリンク

Amazon:
【PC18禁】俺たちに翼はない -Limited Edition-
PCゲーム > おれつば : comments (0) : trackbacks (0)

【18禁PCノベル】俺たちには翼はない/プレイ感想9 伽楼羅編

俺つば_ガルーダ(伽楼羅)
なんか隼人ふらふらになってきた。第三者からの視点にもなってるし。登場人物も表裏の顔が出てきた。隠そうともしない。隼人編は中途半端なところで終わった。伽楼羅編(かるら)に突入。ガルーダとも呼ばれる男。狂人らしく言動がおかしすぎるw 自分をファンタジーワールドの国王だと思い込んでいるみたい。こいつが主人公かよ。なんかユーモラスな方ですよね。真面目なあまり変な台詞(それも丁寧口調)だったりして笑える。

エロシーンがひさしぶりに来たが、これは爆笑もの。ぜんぜん興奮しないw 伽楼羅と雌豚どもの会話のかみあわなさに吹いた。お腹が痛い。

暴力的なシーンになってもこの調子。狂った言動でいっちゃっている。汚い路地裏で犬に襲われたり、R-ウイングの一味を一方的な暴力でやっちゃっても、脳内思考と不思議な言動で笑ってしまう。非常にユニーク。壊れまくり。語りまくっているが文章とボイスがあっていないこともたびたび。それがいい。台詞は異世界への助けを求める言葉なのに「ヴァー」みたいな叫びに変換されていたり、もうおかしくてたまらない。

羽田邸に戻った伽楼羅は、家の主たる小娘「小鳩」ちゃんに会う。求愛したり胸さわったりやりたい放題だ。ここでも会話がおぼろげに成立しちゃっているところが変すぎるw めちゃ小鳩には敬っている姿もおもろい。武者のような言葉遣いが笑いを誘うなぁ。そうしていると伽楼羅編は終了。はやっ でも胃もたれがするからこの辺がちょうど良いかも。鷹志編へと続く。

過去のプレイ感想まとめリンク

Amazon:
【PC18禁】俺たちに翼はない -Limited Edition-
PCゲーム > おれつば : comments (0) : trackbacks (0)

【18禁PCノベル】俺たちには翼はない/プレイ感想8 隼人編

隼人編はいろいろキャラが出てくるだけあって長いです。ときおり周りの知り合いに鷲介に間違われるというか本人そのものになっているかという混濁があるのは何かの伏線か・・・ R−ウイングの取り巻きのトップをぶっつぶしたのはいいが、不穏な動きがあるというネットの書き込みがあるという話。近日中にネトカフェでコーダインとまた一緒に閲覧する約束をする隼人だった。

ひとりバイトも無く、家路に向かっていると1章の鷹志編で出てきた妹が登場。一緒に帰ってやるといったらR−ウイングの陽気なにいちゃんと出会う。テンションめちゃ高い。
俺つば_Rウイングのロックにいさん
そこで大司教に隼人は翔とともに狙われているという情報を聞く。そこで鳳翔のいる場所で忠告することにした。そこで待っていたのは外見がまるで違う翔と出会った。この風貌は……!クスリもきめていやがってトリップしてやがる。

次の日、隼人は何か鷲介とシンクロして入れ替わったようだ。なにこれ?<スクランブル>がどうとか。そしてコーダインとの満喫での待ち合わせのため広場にいく。そうすると制服姿の彼女が!新鮮でかわいい。かなり待っていたようでけなげだのぅ。隼人にはもったいないわ。超ヒロイン級? そして携帯でR−ウイングのサイトにアップされている画像をふたりで見る。見知った顔が。隼人は驚愕し、我を忘れる。異世界に移った……

元の世界に戻る。太鼓の音がする。そちらに駆け出すとR−ウイングのやつらが待っていた。隼人は翔から玉座を譲られたとのこと。聞いていねぇ。一発触発の状況だ。バトル開始。ひぃ。そしたら太鼓叩きのハリューが動いた。タイマンで勝負。燃える展開だ。

バラバラになって解散したあと大司教登場。チャカ持ってやがる。クレイジー そこにコーダインと幼なじみの野郎が登場。巻き込まれる。その後、鳳に呼ばれてバトル。せわしない黒幕は誰だ! さらに鷲介と面談。いろいろと情報交換するのだった。

過去のプレイ感想まとめリンク

Amazon:
【PC18禁】俺たちに翼はない -Limited Edition-
PCゲーム > おれつば : comments (1) : trackbacks (0)

【18禁PCノベル】俺たちには翼はない/プレイ感想7 隼人編

俺つば_隼人編_鳳翔ら
土方バイトに励む主人公の隼人。貧乏すぎて道路工事の親分に申し入れる。そこに車で登場する鳳翔(おおとり・かける)と取り巻き達。どうも翔はいかれているがカリスマ性があるようで、仲間達をひきいて自警団、名称「フレイムバーズ」を組んでいるようだ。ようは不良グループの抗争するためのチームだわな。ところでこの章って野郎ばっかりだな。ヤンキー漫画のようだw 野郎ボイスも雰囲気が出ていて良い感じ。エロゲでは新鮮だわ。そういったジャンルもあるだろうけど、個人的には女性ばかりのハーレムものしか目に触れる機会が少ないので。公式サイトのキャラ紹介みるとやたら多いぞ。いろいろな編のキャラがちょっとの間、交錯しあい登場するのか。

太鼓叩きのストリートパフォーマーに見せられる隼人。しかし応援しているファン達はかなりいかれた奴らのようだ。ヴィジュアル系の黒い格好していて通行人にガンをとばしている。隼人も喧嘩ふっかけられそうになった。どうもそのグループと鳳翔たちとはもうじき戦うような状況らしい。

街でコーダインこと香田亜衣さんと偶然であい、バイトまでの暇つぶしで買い物の付き合いをする。そうすると先ほどの黒い服のにいちゃんに出会い、鳳翔の仲間じゃないかと詰問される。奇行が目立つけど油断も隙もない。
俺つば_隼人編_鳳翔
仲間の方に連れていかれそうになる。ピンチ。なんとか隼人の機転というか腕力で逃れるが、お食事の誘いに乗ってしまうw バカだこいつ(笑) 豪華な食事だというのに輸入ものの30円コーラ。でも仲間内から拉致されたり、拷問されないだけましか。パンクにーちゃんからはアニキ呼ばわりされる主人公。みんなに好かれるよな。この集団はR-ウイングという。

道路工事やらバイトしたり、クレープのおねぇちゃんと話していたりして時を過ごす。太鼓の音がしてきたので寄ってみると、フレイムバーズとR-ウイングの抗争がはじまった。ここまでけっこう来ているのにヒロインの出番ほぼ無し。涙目w バトル展開キター

その後、コーダインとデートでネットカフェではじめてパソコンを使い、インターネットでR-ウイングのサイトを見る。ケバケバしく見づらいものだった。ふかふかソファーにやたらこだわる隼人ワロス。店員やコーダインにふかふかかどうか聞きまくる。「結構ふかふかですよ」それしか言えないんかい!あと少女漫画の性の過激さに驚く隼人なのであった。

過去のプレイ感想まとめリンク

Amazon:
【PC18禁】俺たちに翼はない -Limited Edition-
PCゲーム > おれつば : comments (0) : trackbacks (0)

【18禁PCノベル】俺たちには翼はない/プレイ感想6 隼人編

主人公「隼人」はその日暮らしの根無し草生活を続けている若者。何でもする街の便利屋さん。言葉遣いは荒い。揉め事に慣れていそう。この若者が不良にからまれたが、知らないうちにクラブで仲間として認められ一方的に話しかけられる。ヒップホップのラッパー口調のデブとか、ギャル男、レゲエ風など不良どもの台詞はイカれていて妙な気分になってしまう。「ちょーいけてんじゃん!」調子こいた台詞ばかりでしゃべりまくられ頭悪くなりそうw 異文化交流だな。会話になっていないというか、女の話とかお下品なことばかりだぜ。野郎ばかりだな。このように冒頭は荒くれ者のいる街の一角で会話が続く。ボイスの威力すげー うぜえむかつくw
俺つば_隼人編_鳳鳴
そうしていると金髪ロリ娘やオカマ言葉外人、クレープ屋のねぇちゃん、依頼をもってきた女子生徒などいろいろと女性陣も登場。華やかになってまいりました。冒頭でうんざりしていたのがやる気がみなぎって参りました!しかしこのクレープおねえさんには主人公も頭が上がらないようだ。言われっぱなし。下町のおばちゃん口調ではやしたれられる。依頼された自転車を探してこいだとさ。依頼した女子校正は何か『みずいろのひよりんや、ハルヒのみくるの声に似ているな』生き別れの双子の妹なんだろかw 彼女がこの隼人編のヒロイン鳳鳴(おおとり・なる)である。なんかおとぼけしていて、意外とノリが良くて面白い娘っこだ。主人公の隼人の口が悪いおしゃべり野郎なのでクレープねぇちゃんと掛け合いの漫才のような言い合いが面白いですぞー 

冒頭に出てきた奴らに遭遇。香田亜衣ことコーダインもいる。変なあだ名だな。ロボットみたい。彼女は攻略できないん? それが最大のバグとか誰かがいっていたなw でも気に入らないとトコトンしゃべろうとしないのなこの主人公。結局「ぶっ殺すぞ。この野郎」とかしゃべるわけですが。周りもそういうキャラとして認めているみたい。いろいろなキャラが出てきて群像劇のようです。

過去のプレイ感想まとめリンク

Amazon:
【PC18禁】俺たちに翼はない -Limited Edition-
PCゲーム > おれつば : comments (0) : trackbacks (0)

【18禁PCノベル】俺たちには翼はない/プレイ感想5 鷲介編

俺つば_鷲介編 よこピース
大学受験のため名目上は、きなこさんを送る会としたコンパも無事に終了。なにもロマンスはなかったw 主人公の鷲介は軽薄そうで実はけっこう真面目なところもあって良い奴だなぁ。ノリはいいのも長所か。女性に話かけるウィットな会話が見習いたいところだぜ。

過去のプレイ感想まとめリンク

鷲介は洋食レストランのマスターに忙しくなる時期なので臨時のアルバイトとして頼まれる。働くことになった。たまたまフリーライターとしての仕事の時に出会った日和子さん(メインヒロイン)もウェイトレスさんとして復帰。元々働いていたが書いた小説が当たってやめていた様子(?) 鷲介に対する出来事が破廉恥なことばかりで頭にきている様子。第一印象が良かったのに後で逆効果だったり、鷲介の運の悪い言動の数々で、どうも冷たい態度ばかりとるのだった。

生真面目な日和子さんは鷲介に指導するはずがマニュアルを読め!とのこと。適当にやっている英里子さんは言いたい事を口に出すタイプだから、きなこさんがいなくなると日和子さんと衝突しそうなところとか描写がリアルだ。きなこさんの語尾だったりする「だっぺ」等の方言なまりは良いですなぁ。きなこ萌え〜 愛嬌が良すぎてそこが問題視するお客さんもいるそうだけど。2,3日後にいなくなるのがつらい。攻略させてくれよ〜

たまたま不幸な出来事がかさなってエッチな場面に遭遇する鷲介に、日和子は不機嫌でぶっきらぼう。何かやっていてキッツいっすよ。たまに見せる笑顔や、暖かい言葉は良いですけど。ツンばかりでなかなか攻略しずらいが普通に接してくれるときがくるのだろうか。バイトも慣れてきた頃に、鷲介編は鷹志編と同じくこの先どうなるってところで一時期終了。後々ちゃんとしたのが来るんだろうな。主人公を別の人(隼人)にチェンジ。

Amazon:
【PC18禁】俺たちに翼はない -Limited Edition-
【PC18禁】俺たちに翼はない -Limited Edition-
PCゲーム > おれつば : comments (0) : trackbacks (0)

【18禁PCノベル】俺たちには翼はない/プレイ感想4 鷲介編

第二章の主人公は千歳 鷲介(ちとせ しゅうすけ)陽気で気ままなフリーター。音楽記事などのフリーライターとかもやっている。

過去のプレイ感想まとめリンク

いきなり洋食レストランでマスターと常連客カケルあわせた三人でコンパの話をしていますよ。鷹志編とは全然雰囲気が違うなぁ。ウェイトレスのきなこさん「横ぴぃーす☆」これが噂の流行言葉か! なんか話のテンポが良くて心地よいわ。軽い会話がぽんぽんとはずむ。
俺つば_鷲介編 いずみ
雑誌の会社に出かける鷲介。そこで担当編集者と会話をする。カケルはモデルやイラストレイターのバイトとかしていて、悪意を持ったファンとかがいるという。書き込みがされているサイトは見た目2chじゃないっすかw その後、元AV女優の自叙伝の提灯記事を書いてくれと頼まれる。そして下のカフェに行けばカケルいわくその彼女がいるじゃあーりませんか。いきなり初対面の女性にぱんつの色を聞くとはw 会話するんだけどなにか齟齬がある。トリックが解けてきた。

店長とコンパ直前に会話をするが、どんだけ下ネタが好きなんだよw そして事務所に行くと先ほどの彼女の下着姿を見てしまう。王道だ。日和子さんというのか、メインヒロインなんですな。ウェイトレスさんとして働きに来たそうだ。うーむテキストが良くてテンポいいですな。

Amazon:
【PC18禁】俺たちに翼はない -Limited Edition-
【PC18禁】俺たちに翼はない -Limited Edition-
PCゲーム > おれつば : comments (0) : trackbacks (0)

【18禁PCノベル】俺たちには翼はない/プレイ感想3 鷹志編

俺つば 鷹志編 義妹

過去記事:【18禁PCノベル】俺たちには翼はない/プレイ感想2
過去のプレイ感想まとめリンク

ファンタジー世界ではお姫さまがエロいことに〜 うーむさすがエロゲ。そして現世界に戻ってきた。主人公の鷹志は叔父の家にいて本当の両親は亡くなっているようだ。義妹がいて画像はその姿。うむハンコ絵w 鷹志とその義妹は会話が少ないようで、会話を試みるもなかなか続かない。妹が嫌っているわけじゃないようで元々おとなしい娘のようだ。鷹志もおしゃべりじゃないしな。一緒に観ていたテレビのニュースでは近所の街の少年乱闘事件を報道してた。今後なんらかの関わりを持ってくるのだろうか…

鷹志は朝食をえて、学校へと向かう。途中でクラスメイトにあって会話したり、駅の改札ではエリート不良との会話。やつは何かキザというかクールだ… 鷹志の友達を作ろう作戦には不向きですな。彼は鷹志の彼女、明日香のことについて何か知っているようだ。
PCゲーム > おれつば : comments (0) : trackbacks (0)

【18禁PCノベル】俺たちには翼はない/プレイ感想2

明日香

過去プレイ日記 【18禁PCノベル】俺たちには翼はない/プレイ感想1

ド真面目なお人好しな主人公 鷹志は不良のクラスメートら取り巻きのちょっかいによってクラス一の美人、明日香さんに告白しろとからかわれる。彼女はあまりにも不釣り合いで無理だろと笑いのネタにされてる(´;ω;`) ところが明日香は「うん、いいよ」とあっさり受け入れる。
実は彼女はその場の空気をさっしてフリをしてくれたのだ。ふたりっきりになったら明日香は鷹志に自分の境遇を激白。あまりの綺麗さに男性からつきまとわれたり、女性の一部から目をつけられたりなど『人間嫌い』気味なところがあるのだ。男性とは付き合いたくない&女性仲間とは仲良くやっていきたいという悩み。とらドラ!の亜美ちゃんを彷彿とさせますな。あれほど初期の頃のように性格がねじまがっていませんがw 

というわけで恋人の役でもしてくれないというわけで付き合っているフリをする事に。いきなり二年後にスキップする。ありがちな話ですが、なかなか面白くなってきた。会話のテンポがいいのかな。安心できるというか。飛び抜けたところがないが王道が良い。止めどころがわからん。いいよいいよ。会話が青春してる感じ。共有した秘密をもったふたり、この不思議な関係はどうなっていくのか。

って思っていたら中世ファンタジーになって笑った。礼拝堂でお姫様や騎士が。どうなっているんじゃー!! 交互に学園とファンタジーワールドを描いていくのかな? 鷹志がこの世界の有能な著名なホーク騎士で、明日香がアスカ姫か。良い意味での中二病的展開だな。現実世界の鷹志の邪気眼なのか。不良仲間はこの世界では鷹志を応援する一団になっているし、代わり映えがするようなしないような口調で笑わせてくれるw しかもめちゃテンポはやっ!
俺ぼく アスカ_01

関連:感想まとめサイト
erogmap : 俺たちに翼はない
過去のプレイ感想まとめリンク

Amazon:
【PC18禁】俺たちに翼はない -Limited Edition-
【PC18禁】俺たちに翼はない -Limited Edition-
PCゲーム > おれつば : comments (0) : trackbacks (0)

【18禁PCノベル】俺たちには翼はない/プレイ感想1

パシリやらせている超うざい野郎w
俺たちに翼はない - 公式サイト
俺たちに翼はない - Wikipedia
『俺たちに翼はない』(おれたちにつばさはない)は、2009年1月30日にNavelから発売された18禁恋愛アドベンチャーゲームである。通称「おれつば」、「俺つば」。

製作スタッフに脚本 王雀孫、原画 西又葵。

有名な漫画サイト「ヤマカム」の山田が一押しでサイトの更新をやらないくらい夢中で、しきりに勧めてくるのでプレイ日記を書いていく。途中で挫折するかもしれない(前例:CLANNADリトバスAirプレイ日記)

最初の方でファンタジーなこと言っていたのだから一見普通の学園アドベンチャーのように見えて実は仕掛けがあるのだろう。まず出だしは主人公 鷹志がクラスメイトにパシリをやらされてる。パンとジュース買ってこい! 鷹志は全然気にせずに単純に買い付けを従順にこなしている。イジメというか、中学生の頃を思い出して何か、もうソフトを投げ出したいんですけど(笑)
鷹志は素直すぎて少しは反抗せいよ!と思うし、パシリに走らせている友人達は超ウザイ( ゚д゚) 、ペッ 野郎ボイスがまたむかつくんだ。コレ。
でもだいたい立場が逆転したり、主人公が超越するカタルシスが最後に待っていると期待できるので、そこに注目だな。

追加)うぱーのお茶会 | 【18禁PCノベル】俺たちには翼はない/プレイ感想2

過去のプレイ感想まとめリンク

関連サイト
『俺たちに翼はない』をお薦めするにやぶさかでない - やや最果てのブログ
かなりやる気を出させてもらえる。ネタバレのない良質のレビューだと思います。

「俺たちに翼はない」推奨プレイ環境 西又葵的な意味でアキバBlog
秋葉原のショップの様子。感想リンク等

hide and seek:俺たちに翼はない、プレイ中。 - livedoor Blog
自分より先をやられてのシンプルにまとめられたプレイ感想。

Amazon:
【PC18禁】俺たちに翼はない -Limited Edition-
【PC18禁】俺たちに翼はない -Limited Edition-

PCゲーム > おれつば : comments (0) : trackbacks (0)
1/1
最新エントリー記事
最新コメント
過去ログ
カテゴリー
Other