<< 2017/12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第1話「雨傘の義理」日本と台湾の合作人形劇。脚本:虚淵玄

日本と台湾の人形劇で面白い作品があった。BDレコーダーの番組表でアニメ枠があったのでつい録画をしていた。事前放送特集でいろいろ制作話をしていました。虚淵玄の書きおろしの新作『武侠ファンタジー』(総監修、原案、脚本)、キャラクターデザイン『ニトロプラス』、造形アドバイザー『グッドスマイルカンパニー』 台湾のPILI社と日本のニトロプラス社のスタッフが協力。台湾のスタッフの気合の入り方ハンパねぇ。灯籠の落とし方とか何度もNGでしっかりしたものを作るという。

男女が何人もの武装集団に追われている。人形なのに細かい表情で作られ、周りの木や衣装が動く動く。追っているのは『玄鬼衆』げんきしゅう。リーダーの死神みたいなお面を被ったやつが空から降ってきたぞ。男は彼に殺され、女は崖から落ちる。

場面は変わって白髪の青年が山で雨宿りしている。黒髪の青年がやってきて仏様の傘を奪って出て行こうとする。白髪男は最初に会った人に「神仏に変わって慈悲をかけてやれ」という。女性が逃げてきて黒髪男は追ってから助ける。やつらは玄鬼衆と名乗り奪おうとする。でも主役と思われる黒髪の男つええ。リーダーは自分の首を切って使い魔のモンスターに、人界と魔界の合間にある玄鬼衆のアジトに連絡しようと頭だけ運ばせるのに成功。死んだ頭から記憶が引き出される。黒髪の男ちゃんと写っているが、白髪の指示だけした野郎も写っているw 黒髪男に全部押し付けるだけは無理だなw グロいところも少しだけあったけど人形だから見られるな。アニメや特撮とも違う感じですね。ほんと風の吹き方とか背景もいいし、人形の激しいバトルも見どころ。

専用用語が難しいけど雰囲気で味わえという感じか。詳しく調べたければ公式サイトにあります。今は少ししかないけど。王道的な任侠モノで面白いぞこれ。EDはTMRの西川さんじゃないですか。ノリがいいね。

Amazon:
RAIMEI(初回生産限定盤)(DVD付) Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi T.M.Revolution 形式: CD

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
鳥海浩輔 (出演), 諏訪部順一 (出演)

フィギュア : comments (0) : trackbacks (0)

Fateトレーディングフィギュア@グッドスマイルカンパニーにバラ買いで挑戦

過去ログ2005/8/24分復旧。

巷で評判のFateのトレーディングフィギュアを同人ショップにて購入。ソフマップのような大型量販店にも置いてありました。
Fate フィギュア01
good smile companyのFate/stay night紹介ページ
バラ売りで1個入りメーカー希望小売価格500円(税込)か、1BOX(12個入り)6000円の全6種類+シークレットとなっている。 ランダムで何が入っているのか分からないのですが1BOXを買えば、ほぼ全種類揃う事がネットで流れています。

とはいえ最近、散財しているのもありまして1BOXには手がでない。そこで運だのみのバラ買いですよ。目標はセイバー、イリヤ、桜です。

☆1回目のチャンレンジ 2個購入。
Fate フィギュア02
アイマスクつきの「ライダー」と「遠坂凛」ゲット。狙っていたキャラは無かったけど、評判通り良い出来です。

☆2回目のチャンレンジ 4個購入。
Fate フィギュア03
「イリヤ」「間桐桜」、マスク外した「ライダー」 どれも重複していない。我ながらすごい引きだ。最後の箱を手に取ったときズッシリと重い手応えが… セイバーキタ━(゚∀゚)━ !?  違った。
アーチャーでしたorz 肝心のセイバーはゲットできず。 

目の前の箱から適当に選んだのに重ならなかったのが凄い幸運だけどw あとはセイバーとシークレットか。もう2/(6+1+1)で1/4の確率。いやシクレはかなり低い確率だろうから除外するとノーマルセイバーだけ取るには実質1/7になるのか? これは諦めるか、交換するか、ショップで中古セイバー単体が出るのを探すか…。 

どれも説明書はいってないけど、組み立てるのは単に上半身と下半身はめるだけの単純なのが多いので安心。ただイリヤだけ複雑。何とか写真みながら組み立てたけど、コート(?)がキチンとはまらない。細い縦長の穴に対して、差し込む方にT型の突起物があって無理矢理チカラで押し込んだけど… なんか浮いてる。

これはバリなのか、それとも巧くはめる方法があるのか謎だ。どこかのサイトで解説しているのも探すべきか。そもそもこれってフィギュア界では常識の何か匠な技でもあるのだろうか? (追加:下のリンク先を見たら、やっぱり苦戦している様子。あえてコートを着させない手も)

関連)今回のFateフィギュア・レビューサイト
グッドスマイルカンパニートレーディングフィギュア『Fate/stay night』(Temporary Feeling)
Fate/stay nightトレーディングフィギュアレビュー!(007.com BLOG ver.)
「Fate/stay night トレーディングフィギュア グッドスマイルカンパニー版」レビュー(Orange Empire -blog-)
グッドスマイルカンパニー『Fate/stay night トレーディングフィギュア』(常時リソース不足)
それぞれのキャラの出来について紹介しておられます。
フィギュア : comments (0) : trackbacks (0)

月姫 1/1アルクェイド〜全米のアルクファンが泣いた!

画像と本文は一切関係ありません
(注)画像と本文は一切関係ありません。

限定受注生産 最低30体〜最大50体。
セット価格 ¥472,500 1年間の努力の結晶が今ここに。
えーと (つд⊂)ゴシゴシ
http://www.spring-c.com/0411tsukihime/index.html

これを買ってフィギュア萌え族(仮)になろう!

amazon:
アルクPinkyファンタブック
月姫読本 Plus Period

関連)「フィギュア萌え族」(仮)のガイドライン
1 :水先案名無い人 :04/11/26 01:13:06
「フィギュア萌え族」(仮)による犯行では?
・少女フィギュアなどのマニア
・「自分に対する反論」に対応できず
他人の心の動きをつかめない未成熟なオトナ
            ↑
生きた少女を性愛対象とするいわゆる「ロリコン」とは違う

11 :水先案名無い人 :04/11/27 12:03:40

「フリーザ」(仮)による犯行では?
・不老不死などの夢
・「ギニュー特戦隊の敗北」に対応できず
べジータの動きをつかめない未成熟なオトナ
            ↑
地球のドラゴンボールを対象とするいわゆる「サイヤ人」とは違う

12 :水先案名無い人 :04/11/27 17:02:22

「スタンド使い」(仮)による犯行では?
・生命エネルギーが作り出すパワーある像(スタンド)の本体
・「地球の重力」に対応できず
斜めにしか立つことのできない未成熟な人類
            ↑
特殊な呼吸法により波紋を生み出して闘ういわゆる「波紋使い」とは違う
フィギュア : comments (17) : trackbacks (0)

綾波フィギュアを抱きながら熱く語る 女優 栗山千明の番組

NHK「トップランナー」に栗山千明 出演。
何年も前に劇場で「死国」を初めて観たときは綺麗な娘さんだと思っていたら、タランティーノの「キル・ビル」では鉄球を振り回して戦ったりと、ステキな女優さんに成長を。 濃い〜趣味を熱く語っていたようで。再放送は10月15日(金)0:00〜0:45 NHK教育。

☆栗山千明が選ぶ好きな女性アニメキャラ
第1位 綾波レイ「エヴァンゲリオン」
第2位 峰不二子「ルパン三世」
第3位 弁天「うる星やつら」
第4位 木蓮「僕の地球を守って」
第5位 ホシノ・ルリ「機動戦艦ナデシコ」

渋いとこ付いてくるよなぁ。よく女性タレントなら無難なところ(上では峰不二子とか)を憧れだと言う人はいるけど。ホノシ・ルリは笑った。幼い頃のTV版と成長した映画版のどっちが良いのか、語りだしたりしなかったんだろうかw

綾波、木蓮、ルリは、無口おとなし系。 峰不二子、弁天は男勝りの活発系。見事に分かれて、何が好みなのか傾向がうかがえます。

☆番組キャプ&どんな事を語っていたのかリンク集

スベスベマンジュウガニ (10/10)
ホスト役がひいても「綾波の包帯姿がいかにいいか」語る姿とか、まさに退かず媚びず顧みず。
栗山嬢の所有の綾波包帯フィギュアか。熱いぜ! げんしけんに入部しても普通にやっていけるような気がする。

http://natuko3.net/html/0410.htm#041010
(イレギュラーエレクトロン)
「一番好きなアニメは『エヴァンゲリオン』」、「オフの日は漫画観るかアニメ観るかゲームしてる」、「オタクは卒業してマニアになる」、「声優好きも卒業してもっとアニメを幅広く観るようになりたい」、「少年誌系だけでなく少女系も観たりして視野を広めてみたい」

http://d.hatena.ne.jp/aniota/20041010#1097416584
(滝川クリステル(^-^)ラブラブファンサイト)
「マニア」宣言。例えばアニメなら声優さんとか狭いところだけを見るのではなく、アニメをもっと幅広く楽しみたいとのこと。

関連)
・栗山千明OFFICIAL HOME PAGE
http://www.spacecraft.co.jp/chiaki_kuriyama/
MESSAGEにたまに濃い話がw
フィギュア : comments (1) : trackbacks (0)
1/1
最新エントリー記事
最新コメント
過去ログ
カテゴリー
Other