<< 2017/06 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

【PS2】魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP!

ネギま 2時間目 パッケージ
Amazon:【PS2】魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP! 金メダル編

1時間目をやっていなくても、あんまり問題ないような。どちらかというと原作コミック読んでいる方が入り込みやすいと思います。ただ、おおまかなシステムとして1時間目とほぼ同じなので、前作をやっていれば戸惑うことは少ないでしょう。 一応18歳対象だからPS2でも下着姿ご褒美が! しかし週刊少年マガジン・レベルなのが家庭用ゲームの状況って変というか… とりあえず規制マークつけとけ!みたいな。そもそも(以下略 

冒頭からしばらく○ボタンをずっと押して、生徒達の会話を聞きながら、大まかな目的を把握するのです。運動会ということでクラスの皆さんの体力をあげる事と、それを実行するためにネギ先生と生徒との信頼関係を築き上げる事が大切なようです。
 
説明書には「体感アドベンチャー」とあり、前作と同じく育成シミュレーションという流れ。学園中を歩きながら生徒達と話をしたり魔法を使ったりと、イベントシーンも多く、単に数値を上げる単純な物ではないので退屈はしないと思います。ボタン押していれば勝手に物語が進むタイプではないので、決められた時間内にやることがいろいろありすぎて疲れたり、パニックになるかも。

システム周りは、あまり速くない会話の早送りがあります。セーブ周りは遅い(まぁ前作同様いつでも出来るわけじゃないので頻繁には使わないけど) 場所移動で切り替わるポイントごとにローディング。そこそこ時間かかって×
何とかして欲しかったなぁ。移動する場所へのルートのわかりにくさも(前作と同じ建物の構造ですけど)

…と問題点はあるものの、かなりボリュームがあって楽しめそうです。クラスメートしゃべりまくりです。アニメみたいに一定のキャラだけ優遇されて周りはまったくスポットが浴びないわけじゃなく、全体的にどのキャラも出番がありそうなのも嬉しいところ。まぁ運動会編なので運動部所属の生徒がメインっぽいのですが。あと演劇部。

しかし夕映、のどか、このか、エヴァの体力が無さ過ぎて泣ける。これ上げるのかなり苦労しそうだ。

☆金メダルの特典はドラマCD「劇中劇“巨乳シンデレラ”完全版」

みんな大真面目に劇を演じているんだけど、どのキャラも「巨乳、巨乳」って連呼してる。この無茶苦茶なアホシナリオに笑った。夕映の冷めたナレーションは良いなぁw 本屋ちゃん@能登も登場してアタフタしております。

関連)ネギま! 2時間目買ってきたー感想(Earl.Box)
前回とは逆に体力バカが有利で頭脳派が不利。バカレンジャー大活躍…なのに夕映は運動もダメだったんかorz
夕映はやっぱりダメな子。3時間目以降に魔法使い編、10代しゃべり場編とか無いと活躍が難しそうw
まぁゲームの中で3時間目があるとしたら『修学旅行』編だと臭わせてますが。せっちゃんと、このか(あとアスナ、本屋も)大活躍しそうな予感。

ネギま2時間目 2ch攻略スレまとめページ
またお世話になるサイトです。

ネギま!2時間目リンク集(仮)(バーチャルネット図書委員のどか15歳)
おそらく、ロードは前作よりも短くなっていると思います。
ただ、頻繁にロードを行うのなら、ディスガイアのように起動時に全体を読み込むなどの配慮がほしかったですね。

ハードディスクに入れて快適プレイできると良いのですが… データ量多いのかなぁ。
家庭用ゲーム > ネギま : comments (0) : trackbacks (0)

PS2:女の子だらけの大運動会『ネギま2時間目』今度のもHっていうかSCE規制突破

前作が好評だったPS2用ソフトネギまの第2弾
Gpara.com:期待の新作紹介「魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP!」
3Dポリゴン育成シミュレーションと、いろいろな生徒に相談されて解決するアドベンチャー要素が混じった作品。

今度のも大変なことに〜
しかしこのソフトだけはSCEの下着規制を受けないのは、コナミからの袖の下…いやいや作品の存在価値を認められているということで素晴らしい。
画像1.本屋ちゃん 2.刹那 3.チアリーダー その他いろいろ
アニメの不甲斐ない出来に対しての悲しみの一撃ですよ。

ネギま2時間目のスバラシさはスケスケ体操服にあるのだ!!
なんですかこれは!上には書いてなかったですけど、他にもセクシー衣装として、バスタオル、下着、水着がある模様。これって衣装なのか!というツッコミはしないこと.

Amazon:【PS2】発売予定日 05/07/28
ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP! 金メダル編/コナミ
ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP! 銀メダル編/コナミ
金と銀もどちらも限定版では無く、違いはついてくる特典CDで異なる。

特典CDの内容(楽天市場より)
金メダル版
限定特典:ドラマCD「劇中劇“巨乳シンデレラ”完全版」
サブエピソードの一つである“巨乳シンデレラ”編の劇中劇を、クラスメート全員出演の完全版としてCDドラマ化

銀メダル版
限定特典:主題歌SCD「魔法じかけは恋のライバル」
佐藤利奈(ネギ役)、神田朱未(明日菜役)がデュエットで歌う2時間目の主題歌シングルCDを同梱
巨乳シンデレラって。絶対にこちらが人気あるよなぁ(・∀・) 貧乳好きでいらない人は安い銀の方を選ぼう。

前作のPS2ネギま第1時間目 感想&リンク集まとめ:
過去ログ:
1.PS2ネギま ファーストインプレッション
2.PS2ネギま 初回売れ行き速報とプレイ感想#02
3.ゲットした人の感想リンク
4.PS2用ソフト『ネギま』の人気ぶりについて

Amazon:
【PC】魔法先生ネギま!デスクトップアクセサリー集
前作の1時間目
☆特待生版…特典 主要人気キャラのオリジナルドラマCD
【PS2】ネギま 1時間目 特待生版/コナミ
☆優等生版…特典 ゲーム主題歌のシングルCD
【PS2】ネギま 1時間目 優等生版/コナミ
家庭用ゲーム > ネギま : comments (12) : trackbacks (0)

PS2ネギまの攻略本が出たよ〜 帯が何かを隠してる

ネギ攻略本
Amazon:攻略本:PS2/魔法先生ネギま! 1時間目 お子チャマ先生は魔法使い 公式攻略ガイド 講談社ゲームBOOKS
『中身を見る』押すと明日菜のページ一部が。でも同じ画像2枚になってるような?

PS2用ゲームソフト『ネギま1時間目』はいろいろやる事が多くて、なかなか奥の深い。一度通ったイベント会話のスキップできないなどシステム的な不備はあるものの飽きがこないと思います。


週間売り上げ(1月31日〜2月6日)(忍之閻魔帳
17位:【PS2】魔法先生ネギま!1時間目(8,800本/45,000本)
累積で45000本と、今の厳しい中でそこそこ売れてると考えるか、売れてないなぁーと見るのか。周りのゲームソフトを見渡すとけっこう奮闘している気も。

ネギま攻略本の中身そして今回、この攻略本が発売しました。かなり充実しております。

半分の98ページまでがカラーページで、残りの白黒ページは63ページ。全部で161ページに渡って、ゲームの情報が満載。イベントやら会話の秘訣、成績をあげるためのコツなど。 しかしよく読めば読むほど、このゲームはパラメータ多いなぁ。でもこれさえあれば大丈夫かと。

週刊少年Blog!!さんの方でも紹介がされておられます。
PS2版「魔法先生ネギま!」攻略本の内容

表紙のわざとらしい帯をはずすと
ネギま攻略 帯はずすと…ぼやかし処理付き
買ってからのお楽しみを残しておかないといけないと思って、ぼかし処理しておきました。何?このいたれりつくせり。

関連)もえたんの投稿御礼 「もえたんエロエロセット」(伽藍堂)

ネギま攻略 裏表紙裏表紙もー?!

過去記事:
1.PS2ネギま ファーストインプレッション
2.PS2ネギま 初回売れ行き速報とプレイ感想#02
3.ゲットした人の感想リンク
4.PS2用ソフト『ネギま』の人気ぶりについて

関連)ネギま!のキャラソンCDは中古市場で凄いことになってるんですね(ぬるヲタが斬る)
オークションになると… 初回特典のカード目当てで、CDはおまけみたいなw
家庭用ゲーム > ネギま : comments (10) : trackbacks (0)

PS2ネギま 売れ行き速報とプレイ感想#002

過去の感想1回目はこちら:下着表現規制解除@魔法先生ネギまファーストインプレッション
面白いよ!さっぱりシステムわけわからんけどw ネギ先生が生徒と会話してもブーイングだらけや〜 授業になったらやる気のない生徒続出。寝てばかり。
ネギま 授業
左側:あやかと本屋は起きてる/右側:このかは起きてるけど、あすな寝てる!

とくに後列の不良の子たちからお休みモード。前列はまだ本屋ちゃんや、あやか委員長をはじめ真面目に聞いてくれるんだけども。すでに半分以上が寝て、学級崩壊に。

忍之閻魔帳:新作ゲーム売れ行き速報(1月21日)
3位:【PS2】魔法先生ネギま!1時間目・特待生版
   推定販売本数:15000本 消化率予測:90%

発売前から「ブレイクするのでは?」と囁かれていた
タイトルが案の定爆発し3位。
「サクラ大戦」や「To Heart」など、実績のあるタイトルを除いた
ギャルゲーがこれほどの勢いを見せたのは久々ではないだろうか。
通常版も6位にランクインしており、こちらも消化率は85%と
限定版ばかりに需要が集中していないのも驚きだ。

消化率の高さが。もっと出荷していればもっと売れたはず。同じ本数でもPC版は散々クソゲーの大合唱だったエヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2ndの消化率(54%)と比較すると、かなり違いますね。

Amazon:
魔法先生ネギま! 1時間目 ~お子ちゃま先生は魔法使い!~特待生版
魔法先生ネギま! 1時間目 ~お子ちゃま先生は魔法使い!~優等生版
家庭用ゲーム > ネギま : comments (2) : trackbacks (0)

PS2下着表現規制解除@魔法先生!ネギま ファーストインプレッション

ネギパッケージゲームショップ3軒いったら2店は売り切れ、残り1店舗に4本ずつか。数が少ないというか売れてるというか。予約ないとけっこう厳しいかも。ゲームショップ関連のサイトでも、アキバBLOGさんでも店頭状況のレポートが。

さてやってみますか。冒頭は全員の紹介か、圧倒されるなw アニメと違って彩色もデジデジ(命名 赤松先生)していないので目に優しいですね。

ところで前回の『ネギま売れてるらしい』ことをサイトにアップしたら、取り上げていただいたサイトからどこも「パンツなのか!?」「ぱんつだね」「パンツ(・∀・)」こんなコメントだらけ。君たちはパンツ村の住人なのか!? OK!OK!わかったわかった。その情報をもう少し提供しよう。

ゲーム開始10分ぐらいしたらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 
ネギま PS2で下着が見られるとは時代もかわったものよ

てっきり店頭宣伝だけで、本編はカットです!みたいなテレビ東京系列だと思っていたのに。PS2においてはポリゴンで動いているのはOK CGはダメというソニーの表現規制ありの時代も変わるのか。 ゲーム自体、とくにギャルゲーが壊滅的に売れてないのも影響しているんだろうなぁ。

このゲーム、登場する彼女たちの番号と名前をよく表示しているので覚えちゃいそうだ。恐ろしい子! 漫画読んでてもメインにいる数人しかわかっていないのに…
まぁシスプリでも12人なんか覚えられるのか?と初期の頃に言われていたのが、アニメ放映後は暗記しているのは当たり前の状態になっていたからなぁ。
しかも今度は31人か。このゲームで覚えるひとが全国に何千人、何万人も出てくるのが想像できる。ホントこれはすぐれた暗記マシーンですね。

ポリゴンで出来た学園内をお昼休みに歩きまわってみました。 最初の頃はチュートリアルで、操作方法やらシステムを教えてくれるので親切設計かも。
PS2ネギ 本屋PS2ネギ 図書館
図書館で本屋と遭遇。能登かわいいよ能登。声はやはりスクランの八雲とかマリみての白薔薇様に聞こえるw

ポリゴンのカメラワーク自分で変えられないのが不満だけど(相手を正面から回れないので表情とか見れない)固定されている分、自分でグルグル回して3D酔いしないので、その点ではいいかも。

さて、ちょっと前にニュースサイトに流れてた『エッチな娘の属性をつけると、プレイヤーの前に寄ってきてスカートをたくし上げる』はいつになったらできるのですかな?

Amazon:
魔法先生ネギま! 1時間目 ~お子ちゃま先生は魔法使い!~特待生版
魔法先生ネギま! 1時間目 ~お子ちゃま先生は魔法使い!~優等生版
家庭用ゲーム > ネギま : comments (6) : trackbacks (0)
1/1
最新エントリー記事
最新コメント
過去ログ
カテゴリー
Other