<< 2017/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

うぱーのお茶会 移転するので新しい場所でもよろしくお願いします。

タイトルは変化なし。

http://upatea.blog.jp


ブックマーク、リーダー、はてなアンテナ等の変更お願いします。ニュースサイトのリンク欄ならURL先を変えていただけると助かります。皆様お手数をおかけして申し訳ありません。
Googleでのタイトル検索で反映はどれくれいで上位に来るのかな?

前々から考えていたのですが、元のライブドアブログに再度戻ることにしましたわ。 理由は2つあります 一つ目は今現在のさくらレンタルサーバーで使っているが、SBブログツールが記事の投稿がたまってきて、たまに不安定な動きをすること。

ふたつ目、ブログの内容を多少、閲覧してもらえるように変化させるのと、この機会でブログの記事の更新頻度をあげること。

以上、今後ともよろしくお願いいたします。

このサイト1年ほどは、このままで放置します。1年後は消すかも。まだ未定。
雑記 : comments (0) : trackbacks (0)

無線LANルーターを交換する/サポートデスクに電話してみた

バッファローの無線LANルーターを使っていたのですが、外側に出ていた3本のアンテナがすべて折れて、一本は千切れてしまった。無線LANでつなげていた携帯ゲーム機へのダウンロードも調子が悪かったので、新しい製品に交換。10年くらい同じもの使っていたから古くなったからかな。

新しいのは同じバッファローの無線LAN親機 WSR-300HP/N
Amazon:
BUFFALO 11n/g/b 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) エアステーション Qrsetup Giga Dr.Wi-Fi 300Mbps WSR-300HP/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

AOSSで初心者も簡単に出来るのが売りだ。しかしパソコンの方はこの無線ルーターを介して直接繋げているのにネット接続しない。以前の無線ルーターを使ったら大丈夫なので今回の無線ルーターに問題あり。ケーブルをつなげ直したり、スイッチの切り替え、パソコン設定、いろいろやってもダメなのでバッファローのサポートデスクに電話してみた。 いろいろボタンを切り替える。電源をオフオンしてみるなどやってもなかなか繋がらない。 最終的にプロバイダのIDとパスワードをいれたら繋がるようになったのですけどね。向こうの言われるまま試行錯誤してやっと出来た。

そのあとはタブレット端末、携帯ゲーム機、据え置きゲーム機に無線LANでやるように設定した。これはAOSSというボタン長押しで簡単にセッティングできるのがあるので早かった。これでインターネットで堪能できるぞー
雑記 : comments (0) : trackbacks (0)

【雑記】タブレット端末買ったけどイマイチ利用できていない/趣味のことで優先順位がめちゃめちゃ

電子書籍としてのコミック、ラノベ、そしてゲームだけ活用してる。でもゲームは物理キーが無いので、ソフトにもよるがタッチしても反応しない会話があって不便。

ツイッターのTLやネットの評価でも庵野総監督のシン・ゴジラの評判がいい。観に行きたいんだけど、ここ一連の電化製品がなぜか故障したり、設定し直したりしてアニメがどんどん溜まってきて消化するだけでも精一杯。暇ないよー 溜めないように アニメ>ゲーム>コミック>ラノベという順番で消化してたりする。

ブックオフもここ土日で360円位上の作品は50円引きということで、うちで途中で止まっているコミック買ってきた。帰ってきたら本棚にある同じ巻が3冊もあった。ちゃんとメモしたのに、これじゃ50円引きの意味ないよ。ブックオフはたしか返品きかないしなぁ、売り直してもせいぜい人気作が150円ぐらいが高くて他は5円から60円引きぐらいになるわ。 ちゃんとチェックしたのに変だな。結局損しているわけでw

Amazonの方で差がはげしくかなりお手頃なのは、こちらで購入。たくさん買うとポストに入らず、配達員がインターフォンで呼ぶので親からは不評。同じ販売点は同じ時期の商品はまとめてくれると良いのだけど、別々の包装で発送なんだな。なんとかして欲しい。

電子書籍「週刊アスキー Nexus7 2013 完全活用術」も読んでいるけど、操作感微妙に違うし、まず今まで読む元気がなかった。いま読むと中身はわかりやすい文章だし、たくさんの画像つかって文章を使って読みやすい。

Amazon:
週刊アスキー Nexus7 2013 完全活用術
雑記 : comments (0) : trackbacks (0)

お風呂のお供「Ziploc」フリーザーバッグ注文したのが届いた/意外な使い方

普通はジッパー付き袋(冷凍・解凍用)として、料理に使うのだがレビューみると違う使われ方で賛同されているのがあると小耳に挟んだ。
「iPhoneいれてお風呂で使っています」 「お風呂で携帯ゲーム機で使用。防水性があって便利」 それを聞いてネットで早速注文。これでNEW3DS LLもお風呂で落としても安心だw 

Amazon:
ジップロック フリーザーバッグ L30枚入


逆転裁判6の2周目も4章の中盤まで来た。長い5章があって、無料DLCも1章分まるまるあるので終わりが長いな。買っておいた究極脱出ゲー『Zero Escape 刻のジレンマ』が始められないではないか。

行方不明の逆裁6のカートリッジ(今のは買い直した方)はどこで見つけられるのか、部屋が掃除されていなくて見つからない。ありそうなところ探してはいるのだけども… 片付けも少しだけやったし。謎過ぎる

Amazon:
プラチナエンド 3 (ジャンプコミックス) コミック – 2016/8/4
小畑 健 (著), 大場 つぐみ (原著)



ゆらぎ荘の幽奈さん 2 (ジャンプコミックス) コミック – 2016/8/4
ミウラ タダヒロ (著)

雑記 : comments (0) : trackbacks (0)

Windows10に勝手になっちゃったのを元の7にクリーンインストールし直してみた。修正プログラムが終わらない

今のパソコンを購入したBTOのマウスコンピュータの方には以前Windows10でフリーズがたまに起こったり、マウスが動かなくなったことを電話で説明して(再起動してもダメ)、基本のグラフィックドライバ等の入ったDVDを無料で郵送してもらいました。助かる。

たまたま疑問をSNSで書いたら、ネットでちゃんと調べたら良いと師匠は甘えるなというか、グラフィックボードを変えている時点で電話するな。メールで問い合わせたり、ネットで検索して自分で探せというニュアンスだけど、こちとら一行の猶予もないのだよ。


WINDOWS7 クリーンインストール」とかやっても、人によってやる順番が違ったり、そもそも長文過ぎて読むのも大変。丁寧なだけに感心する。でも古い記事だったりして、文章通りの表示が出ないこともあるので大変だ。リンク切れてたり。

まずパーティションいじったり、プライマリーうんぬん、いろいろ事前の準備がいる。ネットで調べたことと違っている。省略されているというか。別の記事で同じのあるかもしれないけどね。
雑記 : comments (5) : trackbacks (0)

アクセス数がすべてじゃないけど、更新しても増えないのはつらいよ。

久しぶりにアクセス解析をみてみた。最近必死にアニメの感想というあらすじ書いているけど、変化なしw 一日イチニコぐらい記事アップしているのだが。ユニークアクセス数1ヶ月で調べると一日わずか100人程度。むかし20000とかあったのに。更新さぼるとか時代の流れがありますね。

紹介してくれる機会がすっかりさびれたMIXIと、Twitterで告知するしかないのもつらい。
有名どころのニュースサイトに紹介でもされないかぎり。今の内容じゃ無理なのと、大手ニュースサイトも休止したり、閉鎖しちゃたのも大きい。

いまはまとめブログというかアフィブログ全盛ですからね。ニュースを2chとかで見つけて、全面転載禁止なので、ひろゆきが経営しているところやオープン2chとか言う2chの内容そのまま転載したところからコメントを無断転載ですよ。ソースロンダリング。 他にもツイッターのほかの人のつぶやきを無断転載しているところもありますからね。後者は要件をみたせればツイッターの会社はOKみたい。

ブログの方向性を考え直すべきかなぁ。考察するには記憶力ないし、考察するほど頭が切れるわけでもなく。今のママでいいけど同じ時間使うならなるべく多くの人に読んでもらいたいじゃないですか

記憶力ないのであらすじ書くだけで自分はあとから思い出すとか記憶に留めるとか便利なんですけどねw ニュースサイトには紹介されないわな

Amazon:
2003年の本って内容もありがちみたいですからね。
ホームページのアクセス数を確実にアップさせる112のコツ―誰も来ないホームページじゃつまらない! 単行本 – 2003/9
岡崎 久美 (著)

雑記 : comments (0) : trackbacks (0)

スーツ類をクリーニング屋に出す&逆転裁判6の途中経過(ネタバレなし)

けっこう鬱で外には会社以外では出る気もなかったのだけど、やっと調子がここ1週間よかったので、スーツ類を夏冬だしてきた。本当は季節が来たら出すべきだったんだけど……。

夏冬のスーツ上下一式。下のスラックス(ズボン?)は洗濯できるようだけど、ひとつやったら洗えるんだけどシワが出来ちゃう。アイロンかけてみるけど、どうなるか。他はクリーニングだな。上着はすべて出して来た。総額けっこうかかった。3シーズン用が上下2枚と夏用の下が2枚、あとコート。

本当は手洗いして自分で出来ればいいけど、手間と時間、気力あればいいけどお金で解決する。スーツとコートはそうだったけど、私服や下着、靴下は洗濯機で自分で当然洗っております。

部屋の掃除もしないといけないなぁ。汚部屋のままだよー 後いらないものは捨てないとね。祖父母の使わないタンスとかも捨てないと

P.S.
逆転裁判6は最終章なげぇ〜 託宣という新要素難しすぎぃ。自分は苦手や。最初の2問ぐらいはいけるけど、各パート自力でやろうにも失敗する。歯応えのあるシステムや。総当りしにくい。なかなか出来ないからなぁ。何度失敗しても今回はすぐその場で再開できるけど難し。他はスムーズ(けっこう失敗してゲームオーバーからの再開はある)にできてる。攻略サイトのお世話も託宣システムぐらいか。オススメできるテキスト系ADVです。ストーリーもいいし、キャラもみんな濃くて魅力的ですし。クリアしたら個別記事にするつもり

Amazon:
星1とか2はおかしいでしょ。なるほどが完全な主役じゃなきゃダメならともかくw ちゃんと活躍してるし。1、3章とか。最終章はオドロキが中心プレイヤーだけど、ちゃんとナルホドくんもいるし、物語も解決しているようですし
【3DS】逆転裁判6


極限脱出 9時間9人9の扉や善人シボウデスの続編というか完結編?

【Vita】ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 早期予約特典【極限脱出(ZERO ESCAPE)プレミアムブックレット】付


【3DS】ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 豪華予約特典「極限脱出(ZERO ESCAPE)」プレミアム ブックレット 同梱


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic(7) (サンデーGXコミックス) Kindle版

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録(モノローグ)-(9) (ビッグガンガンコミックス)
雑記 : comments (0) : trackbacks (0)

ツイッター中毒

ツイッターはやめると数ヶ月音沙汰なしになるし。やりだすと止まらない。けっこう会話してくれる方がいるので。
アニメの話が多いですね。コミックも話せるひとがいればいいのだけど。あと詳しい人がいていろいろタブレットとか情報を教えてくれる。終わり時が難しく、ひとりで語っている時も多いw

なので封印するときもあるのだ。

アプリはPCでTweenというの使うけどたまにパソコンの調子が悪くなったりする。なんでかわからない。ニコニコ動画などFLASHを使うサイトを見ながらすると長時間するとよくある。なんでやろ?

Amazon:
星1とか2はおかしいでしょ。なるほどが完全な主役じゃなきゃダメならともかくw ちゃんと活躍してるし。1、3章とか。最終章の途中ですがちゃんとなるほどいるし、物語も解決しているようですし
【3DS】逆転裁判6


極限脱出 9時間9人9の扉や善人シボウデスの続編というか完結編?

【Vita】ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 早期予約特典【極限脱出(ZERO ESCAPE)プレミアムブックレット】付


【3DS】ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 豪華予約特典「極限脱出(ZERO ESCAPE)」プレミアム ブックレット 同梱


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic(7) (サンデーGXコミックス) Kindle版

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録(モノローグ)-(9) (ビッグガンガンコミックス)
雑記 : comments (2) : trackbacks (0)

躁になって元気になってきたー 衝動買いしちゃいそう

何かハイになってきた。危険なお薬はやっていませんよ。

会社の定期検診やってきた。超音波やらレントゲン、眼圧、血液検査、聴覚などなど。どんな結果になるやら。体重は昨年より減ってた。お昼はおにぎり1個で、おかずつきだからな。2個にしていたら現状維持だろうけど。61kg

衝動買いしたい気分になってきた。ソードアート・オンラインの小説12巻以降は買っていないので買おうか。善人シボウデスの続編ゲームが3DSとVitaで30日出るから予約したり。

いろいろやる気がわいてきたのでブルーレイレコーダーのHDDからBDーRにアニメ焼いていたり、ゲームで逆転裁判6をやったりしてる。

プレイステーション4が欲しいけど、廉価版かネオ(4K対応の上位機種)の噂があるから迂闊に買えない。有名な海外のゲームショーのE3で発表なかったからなぁ。
WiiUは結局、ニコニコ動画を転がって観る専用だったのでPS4や噂のNXもスルーかな?後者は特に。でもPS4で特売だったMGSVは1980円だから以前買っちゃったんだよなw

とりあえず掃除していくのを目標にする。年末までにLDを見て売却か捨てるかを考えようかな。
うつ期間が3ヶ月続いたので部屋はめちゃめちゃな汚物や。最新のバイオハザード7の画面ですよ!(そこまでは腐っていないけど)

Amazon:
星1とか2はおかしいでしょ。なるほどが完全な主役じゃなきゃダメならともかくw ちゃんと活躍してるし。1、3章とか。最終章の途中ですがちゃんとなるほどいるし、物語も解決しているようですし
【3DS】逆転裁判6


極限脱出 9時間9人9の扉や善人シボウデスの続編というか完結編?

【Vita】ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 早期予約特典【極限脱出(ZERO ESCAPE)プレミアムブックレット】付


【3DS】ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 豪華予約特典「極限脱出(ZERO ESCAPE)」プレミアム ブックレット 同梱


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic(7) (サンデーGXコミックス) Kindle版

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録(モノローグ)-(9) (ビッグガンガンコミックス)
雑記 : comments (0) : trackbacks (0)

更新停滞中だけど復活しつつあるので更新していきたい

3月あたりから今までずっと鬱の低い位置安定で文章書く気もなかった。他人のサイトとかも読むのが億劫でして・・・・ ツイッターも3ヶ月ログインしてなかった。

最近、調子がちょっとだけ良くなったので、この雑記を書いてみた。
それまでニコ動のゲーム実況やら、TVでアニメ鑑賞、コミックだらだら読んでた。いまは逆転裁判の6をやっております。最終章まで来たぁ

異動がある時期は、自分の仕事や周りの人間が変わると億劫で億劫でいつも4月前後は調子が悪くなってしまう。夜中や早朝に起きなくて良いのですが、不安感がモヤモヤしてやる気が何もかもおこらなくなってしまいます。

月曜はジャンプがあっても読む元気もないという落ち込みようでしたw ニセコイが最終回まじか、というか打ち切りで別雑誌で4話ぐらいやって終わると聞いて驚いた。今週の過去回がまたどちらの千棘と小野寺選んでも酷い主人公になるので、ニヤニヤ展開ですよ<悪趣味

Amazon:
星1とか2はおかしいでしょ。なるほどが完全な主役じゃなきゃダメならともかくw ちゃんと活躍してるし。1、3章とか。最終章の途中ですがちゃんとなるほどいるし、物語も解決しているようですし
【3DS】逆転裁判6


極限脱出 9時間9人9の扉や善人シボウデスの続編というか完結編?

【Vita】ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 早期予約特典【極限脱出(ZERO ESCAPE)プレミアムブックレット】付


【3DS】ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 豪華予約特典「極限脱出(ZERO ESCAPE)」プレミアム ブックレット 同梱


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic(7) (サンデーGXコミックス) Kindle版

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録(モノローグ)-(9) (ビッグガンガンコミックス)
雑記 : comments (0) : trackbacks (0)

ブラウン管ディスプレイをリサイクル業者に送った(送料だけ)/大型ゴミを処分していくよ!/検索の仕方

昨日、大型ゴミなど掃除して処分するのに面倒とか大変とか言っていたら、我が師匠「すーぱーすねいる」さんというMixiで知り合った友達からアドバイスいただいた。

『「面倒」「大変」は自分で鬼にならないと、永久に無理だよ!
例えば、

人形 → webで人形供養を探して持って行く。

タンス → 粗大ゴミ受付センターへ電話を入れて手配する。(回収日が指定されるから、それまでに手数料を納付)

ディスプレイ → 無料引き取り or リサイクルショップで引き取って貰うところを探す。」

「自分で動かなきゃ、何も変わらんと思うのだが」

おおぅ耳が痛い。まったくその通りでアドバイスも的確である。自分で奮起して動かないとダメですね。

「例えば、人形供養は、有償だけど、ここなんかどうかな?

自分もそこら辺で処分したかったが、親が捨てなきゃいけないけど、どうしても残して置きたい人形があるとグズるので我慢。どうせ祖母のものだし、自分の代で全部捨てちゃうんだから、何とか説得して捨てさせていきたいと決心する。

「CRTモニターは、扱ってるところが少ないね・・・考えてる顔
これは、急いで確認してね。』

パソコン処分、廃棄、回収ならパソコンファーム > 取扱製品一覧

ブラウン管テレビ扱っている!リサイクル料いらずのこちら持ちの発送料だけで良いみたいだ。元のNECに返すと4300円ぐらい取られるのでオトクだよなぁ。
元サイト:パソコン処分、廃棄、回収ならパソコンファーム

ブラウン管モニターの梱包の仕方だな。ダンボールにギリギリ入ったけど一番上がはみ出してしまらない(汗)
別のダンボールで上をふさいだ。ガムテープ使いまくり。

上のサイトに電話するとサイト通りにこちら持ちの好きな配送業者で送って来ればいいとのこと。ヤマト急便に電話して、今日引取りに来てもらいました。

不燃ごみに出せなくて困っていたんだ。先の師匠いわくブラウン管に鉛が入っているのがダメの理由のひとつらしい。また「ブラウン管ものは特殊扱いだからねぇ…NECの表示金額は、法的には真っ当な金額だよ…TVなんかも、3千円〜だし」とおっしゃっていた。)

ヤマトの運送屋の方が、この包装だと割れてしまうかも。こちらで外側をプチプチで梱包し直すみたいなこと言っていた。壊れて戻ってこなければいいなぁ。ここはヤマト運送さんを信じようw

すーぱーすねいるさん『因みにいままでの情報は、web検索で調べて出しただけだよ・・・ういろうさんにも出来るはず』

Web検索の仕方がまだまだ自分は使いこなれていませんね。うーむ。どうしても関係無いサイトとか、これは違うってところが表示されてしまう。複数の単語のチョイスのセンスの問題かな?

すーぱーすねいるさん『Web検索は・・・経験すれば、コツが分かってくると思うw 検索エンジンによっても違うし、プラウザによっても特徴が出る。JWordなんかは最悪だから使ったらアカンよww』

Web検索は経験ですかぁ。Googleエンジンかそれ以外の別のでも結果が違うし。ブラウザでも違うのは初耳でした…。JWordは悪名高いですよねぇw それは知っていた。なにかしらフリーソフトとかでインストールしようとしてくるw

すーぱーすねいるさん「まぁ、いろいろやってみて・・・例えば、単語2つでも順番逆にすると、多少結果が変わるし。私の場合は、Yahooで検索する場合が多いよ・・・いろいろだね。」

グーグルだとまとめサイトとか関係ないのが上位に来ますしね。ノイズが多い。勉強になるなぁ。

閑話休題。

長年の懸案だった。ブラウン管モニターは処分できた。あとは親がしぶる人形を供養して捨てるのと、問題は大きなタンスだな。祖父母のが3つぐらい使わないのがある(汗) 粗大ゴミ受付センターに電話しなければ… 分解もしておかないといけないし。

Amazon:
エロマンガ先生 (6) 山田エルフちゃんと結婚すべき十の理由 (電撃文庫)


ゼロの使い魔 (21) 六千年の真実 (MF文庫J)
雑記 : comments (2) : trackbacks (0)

0時に寝て5時に起きる生活。大型ゴミの処分どうするべ?

今うつ病で服用している薬だと5時間しか寝られない。5:30頃、新聞みながら朝食をたべる。その時はハッキリ目が覚めて寝られないけど、食べるとウトウトしてくるのです。

朝8時にコーヒーを久しぶりに飲む。胃腸に悪いからとお医者に止められているのだ。牛乳入れたかったけど無いので豆乳でかわりにする。砂糖もいれる。ブラックは苦くて苦手。

カッターシャツの襟と袖を手洗い。そして軽めに洗濯機で回す。10時に目がしっかりと覚める。アニメは3本ほど消化。まだまだ未消化なのがあるな。とくにプリパラは6話分ぐらいたまっている。観るのやめるか判断難しいな。

親からモノをなるべく減らすようにとの命令を受けているが徐々に増えていっているのが現状。亡くなった祖父母の置いている人形とタンスを処分するようにと言われているが、前者は神社の人形供養に出すというがどういう手続取れば良いのやら。後者は大型ゴミとして部屋から出すのも大変だし、手続きもめんどうくさそうだなぁ。いつかやらないといけないわけだが。

あとNEC98MATEのディスプレイもNECにリサイクルゴミとして4千いくらか払って処分しなきゃいけないけど、送るための段ボール箱がなくて困る。どうやって梱包すりゃいいんだ? うーむ
(追記:すーぱーすねいるさんというネットの知人の助けで処分できた。次の日記に記事にする予定)

P.S.
昨日はアニメイトに行ってコミックとライトノベルの棚をながめてきた。買い物はエロマンガ先生の新刊とゼロの使い魔21巻。後者は作者のヤマグチノボル先生が無念の死をとげたが、別の方が生前ヤマグチノボル氏と相談し残したプロットによって、続きを書いて出した新刊。違和感ないという評判なので楽しみ。次回、最終巻という。

Amazon:
エロマンガ先生 (6) 山田エルフちゃんと結婚すべき十の理由 (電撃文庫)


ゼロの使い魔 (21) 六千年の真実 (MF文庫J)
雑記 : comments (8) : trackbacks (0)

深夜と早朝に起きなかったのが珍しい/最近買ったコミック/今日の夕食は?

タイトル通り、今日は昨晩0時前に寝て、目覚まし7:30までセットしておくまで途中起きなかった。珍しい数か月ぶり。その代り、3個の目覚まし時計ぜんぶ無意識に止めてた。起きたの9時で、朝食が9:30と遅かった。

今日もアニメ見ながら途中寝ていて、結局1日中寝てた。ひまな時間が出来て、これやろうあれやろうと思ったらこれだ。躁になって買い物たくさんして、うつに急になり興味がなくなる繰り返し。

直前まで買っていたコミックは、「魔法科高校の劣等生 九校戦編」4巻、「魔法科高校の劣等生 追憶編」3巻、「はたらく魔王さま!」6〜8巻。 ブックオフととらのあなで発掘。数か月前の新刊だったものはすべて並んでいるので、新刊買うのもなんだかなと思う。作者にとって堪らない困った読者だ。知り合いは作者のためにしっかり新刊を買っているという偉い! でも電子書籍が多いみたい。今度は実際の本屋が大変だ。

親のインフルエンザもそろそろ治りかけていても買い物は自分がしばらく担当することで、今日の夕食はクリームシチュー。 買い物リスト。クリームシチューの素。牛乳、ヨーグルト×2、ホウレン草、鳥のもも肉300g。おやつは煎餅でピーナッツが入っているやつ。 シチューに後必要なニンジン、ジャガイモ、玉ねぎは買い置きがあるのでOK
雑記 : comments (0) : trackbacks (0)

Mixiのプロフィール欄、変更しました/ここのブログのプロフはかなり長いまま

タイトル通り、昔からの知っているひとは全然使わなくなったMixiのプロフィール欄を更新したよ。マイミク73人いるけど、見にきてくれる人は10人ぐらいで残りは幽霊部員としてもう活動していない。

ここのブログのプロフィール欄はわかりづらいところにあると思うけど、昔書いたやつ。下のリンクで飛べる。

うぱーお茶会の管理人のプロフィール

上のとは違うMixiのプロフィールを転載しておきますね。簡易版。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

サイト運営してます「うぱーのお茶会」
http://upatea.sakura.ne.jp/

Twitteのフォローもお待ちしております。つぶやき多いので注意w
http://twitter.com/uirou666

マイミクも随時募集
Mixiのアドレスはここ。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=253844&from=navi

ブログではゲーム、コミック、ライトノベル、アニメのニュース&感想などを扱っております。
今までは他のサイトと同様に新しいものや話題のネタをメインに紹介していました。これからは以前のものでも遊んだり、読んでみて、面白いものがあれば紹介できたら良いなぁと思います。古いものも発掘。

昔をふりかえるとPC8001時代からパソゲーをやり(夢幻の心臓2、イース、ザナドゥ最高! ライトノベルは、スレイヤーズやロードス島戦記(もちろんコンプティークのリプレイ集から)と読んできました。コミックで最高傑作と思うのはめぞん一刻かな。

趣味はアニメ、家庭用ゲーム、PCゲーム、コミック、ライトノベル。好きな作品をあげると、ダンガンロンパ、逆転裁判、げんしけん2代目、化物語、氷菓(古典部シリーズ)、ニセコイ、やはり俺の青春ラブコメは間違っている。、ソードアートオンライン、はたらく魔王さま、とらドラ、などなど

ここ数年はやたらアニメを観ることが多いです。深夜枠はほぼ観てる。

好きなゲーム ダンガンロンパ、逆転裁判、Fate/Stay night、シュタインズ・ゲート、ToHeart2

好きな本・マンガ  コミック…背すじをピン!と、ニセコイ、食戟のソーマ、暗殺教室、僕は友達が少ない  

ラノベ…やはり俺の青春ラブコメは間違っている。化物語、とらドラ、俺の妹がこんなに可愛いわけがない

好きなテレビ番組 アニメ…GATE自衛隊、僕だけがいない街、赤髪の白雪姫、灰と幻想のグリムガル、この素晴らしい世界に祝福を!、ガールズアンドパンツァー
雑記 : comments (3) : trackbacks (0)

【訂正あり】ついにブログツールの限界(?)で更新できなくなった【対策済】

【結論】ブラウザを最新バージョンに変えたら治った。アドバイスいただいたスーパースネイルさんありがとう。。閲覧する方々もブラウザの最新バージョンでサイト閲覧してくださいね。

以下の問題は、通常使っているブラウザのFirefoxが最新版じゃなかったとき。古いバージョンだと更新しても最新記事が反映しなかった。最新バージョンのブラウザならGoogle Chrome、Internet Explorerでもちゃんと最新記事に更新されている事も確認済。

しかし以前の記事を削除しても、すぐに反映されないことが発生している。全記事の再構築をすべてにやれば反映されるのですが、今まではそうじゃなかった。まだ何らかの問題をかかえていると思われる。

>>>>以下は対策前の古い記事で、ブラウザのバージョンが古いの時のものです。

うちの http://upatea.sakura.ne.jp/ ブログ更新したんだけど画面に反映されない。
最新記事タイトルは「テスト」で、二番目は「電気毛布が届いたぞ。早速使ってみた」だが画面に表示されない。管理画面ではできているのに。

見る方法がないわけではない。現在のトップ記事のタイトル「ういろうの近況報告。ストレスがあるとついAmazonで買い物してしまうの巻」をクリックして、次のタイトルに移動すればOK これ裏技。

みんながよく使っているメジャーなWord PressじゃなくてSerene Bach というマイナーなブログツールですが記事が多すぎるとダメなのかなぁ。ちゃんと最新バージョン。でもこれ更新が数年前で止まっているし(汗)

このブログ、さくらインターネットからサーバーをレンタルして使っているんだけど、上記の問題が発生。過去のブログ記事を削っても効果なし。さくらにはお金ちゃんと払っているのは確認済。これは困った。ブログツールを変えるしかないのか。

それともライブドアブログかFCブログに引っ越しするしかない。

どうしたものか。いまさらWordPressをいちから勉強しなおすのもな。時間かかりそうだし。めんどうくさい。参った参った。
>>>>>>>>>>>>>>
ここまで。
雑記 : comments (0) : trackbacks (0)
1/6 >>
最新エントリー記事
最新コメント
過去ログ
カテゴリー
Other