<< 2017/10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PS2:鉄拳5 爽快でエンディングムービーも楽しい。

鉄拳5
【PS2】鉄拳5 PlayStation 2 the Best/ナムコAmazon:PS2】鉄拳5 PlayStation 2 the Best/ナムコ

面白くて夢中になっております。全キャラのエンディングムービーを観るためにストーリーモードで奮闘中。キャラのグラフィックは綺麗ですし、背景も凝ってます。音楽も重厚かつ明るくて良いですわ。格闘ゲームとして適当にボタンを押しても、たまにコンボが繋がったりして爽快ですね。ちゃんと狙って空中コンボが出来るようになるともっと楽しめそう。使用できるキャラも30とやたらにいて、それぞれの技が豊富。

やっと隠しキャラ以外は終わったところ。全員にエンディングムービーついていて、映像凄いです。でも真面目な展開だと思えば、けっこうお笑い系オチなのがなんともw ダークな笑い。まぁ初期からの鉄拳らしいといえばらしいですが。 まぁシリアスなのは続編(鉄拳6?タッグトーナメント2?)に繋げるような、なんか中途半端な終わり方が多かったのでイマイチかな。 

一番底抜けにアホなのが平八エンドで笑った。Leeエンドもキモカワイイので必見ですよ。プロレスラーのキングもキン肉マン好きならオススメ! しかしシャオユウと風間飛鳥の頭の悪そうなしゃべり方とポーズをなんとかしてくれぃ コギャルかYO!

鉄拳5中盤の1,2箇所にもストーリーが入って、ライバル対決あり、知り合いとの思いがけぬ出会いあり、いろいろ楽しめます。インディアンのジュリアに一方的に好意を持っている相撲レスラー巌竜のまぬけボイスとアクションも笑った。「ジュリアちゃんは冷たいでごわすよ」
諜報機関に所属のレイヴン@忍者もカッコイイと思ったら、雇われ人の哀愁漂う姿に涙w とにかくキャラの背景がわかるので、ただ戦うだけじゃなく、思い入れができて面白いですね。

ラスボスが強すぎるので、モードは一番簡単なEASY、コンティニューはいくられでも出来るのもあって、ラウンド数は1回。奇跡的に勝てたらクリアできますから。 EASYでもラスボスの技は凶悪で、ガード不能技がでると当たってないのにピヨるわ、連続技叩きこまれ、さらに腹から炎が飛んできて6割ぐらい削られるので、怒りMAXですよ。使うキャラによっては4,5回以上はチャレンジしないとボコられます。まさに撲殺天使ドクロちゃんです。 そこで近づいて下段蹴り、起きあがり中段パンチ(リピート)と呪文のように唱えながら単純作業でなんとか戦っている次第。

単純な技だけでCPUに勝つにはパッドでいけるけど、ちゃんといろいろな技を使ったり楽しむにはジョイスティック必須だよなぁ。

関連)
鉄拳5コンボ登録所
技表が読みやすいTekken5 -鉄拳5 / sunlight yellow
家庭用ゲーム > 格闘ゲー : comments (0) : trackbacks (0)

PS2:鉄拳5 意味もなくジャイアントスイングしてみる

鉄拳5Amazon:PS2:鉄拳5
我が家にやってきました。
スタートさせると、スターブレードがはじまるし。むかしの鉄拳1,2,3も入っていて懐かしいなぁ。まぁ昔のグラフィックは荒いですねw 5にもなると綺麗になったなぁって。驚きの進化といいましょうか(おおげさや) オープニングはあいかわらず綺麗だ。サリーちゃんパパみたいな髪型の平八はいつも酷い目にあってばかりいるのぉ〜

便利なサイト
・技表が読みやすい Tekken5 -鉄拳5 / sunlight yellow
・鉄拳に関する掲示板 TEKKENBBS.NET

旧作やっていると当時の思い出がいろいろと。鉄拳2のBGMが良いですよ。それに「ファイト!」「げぇいむ おぅばぁー」と渋い男ボイスもたまらん。のどかな雰囲気も良し。最近のはスピード重視のなにかと忙しい展開で、この頃はまったりとしているといいますか、まだ反応できますよ。・゜゜(>д<)゜゜・。

意味もなくレスラーのキングを選んでジャイアントスイングなんかしたりして。
鉄拳5
何がしたいのかよくわからない画像。2の教会ステージの光と影の背景グラフィックがシンプルで好きなんですよ(右下) 真ん中列が5。

とはいえ鉄拳5はカッコイイので、こちらばっかり遊びそうですがw 三島一八でクリアしてみますかね。

関連)インプレス/ゲームレビュー「鉄拳5」
家庭用ゲーム > 格闘ゲー : comments (0) : trackbacks (0)
1/1
最新エントリー記事
最新コメント
過去ログ
カテゴリー
Other