<< 2017/10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【PS2】Fate/stay night[Realta Nua]/ほんの冒頭だけ。ボイスいいわ〜

Fate/stay night…それは聖杯をめぐってあらそう魔術師たちと使い魔(サーヴァント)の戦い。使い魔っていうよりは英雄のたぐいなのですが。
パソコン版からプレイステーション2に移植ということで、フルボイス化。追加シナリオはちょっとしかないようでショボーン。イリアルートないのか!? 演出面ではPC版より強化されている模様。
フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] (通常版)フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] (通常版)

角川書店 2007-04-19
売り上げランキング : 159
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最初からやってみて、ボイスがデフォルトでは凜の声がOFFになっていたのでONに設定。しゃべっておる!アニメと同じだからか違和感なし。しかし全部聞いているとかなり時間くいそうですな。テキストのみだと自分の制御で読めるというか。でもボイスありも、なんかいいわ〜 渋いサーヴァント達や姉さんのボイスも楽しみ。桜はかわいい声すぎてギャップが個人的に(アニメでもそうだったけど) 彼女がヒロインの話は印象がかなり変わってしまいそうだ。 

「問おう。あなたが私のマスターか。」からはじまって、幼いころの凜。そして現代に戻り、学校で学園に登校して、弓道部で親友と会話して、生徒会長とあって、衛宮士郎(えみやしろう)とちょっとだけ挨拶を交わすところまでのプロローグ。まだあるからOP見るまで数時間かかりそうだ。(たしか2時間ぐらいかかるって噂を聞いたような…)実際どうなんでしょ?

Fateは1度しか本文読んでいない。繰り返しプレーしていないので新鮮だ。凜と美綴綾子の最初のかけあい(恋人がどちらが先につくれるか)はのちのち伏線となったり、何かふれられるかと思ったら特にないのねぇ。 Fate/hollow ataraxia でもとくにフォロー無かったし。ってかすかな記憶だからふれている箇所あるかもしれないけど(^^; 士郎をみつけたから凜の勝ちってことなのかな。 

画面はパソコンでやるより、自分の環境が悪いせいか多少ぼやけるかな。それはどのノベルゲーでも同じですが。一応D端子。そうじゃないと字がつぶれてただでさえ文字数多いから大変ですよ。

しかし選択肢はいろいろあるけど基本的には読むだけだから楽できていいね。最近は複雑なRPGとか難儀になってきた。読んでいくと進んでいくノベルゲー万歳!ということで。先が楽しみですぞ。

Amazon:【ゲーム】Fate/stay night関連
家庭用ゲーム > TYPE-MOON : comments (0) : trackbacks (0)
1/1
最新エントリー記事
最新コメント
過去ログ
カテゴリー
Other