<< 2017/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【アニメ感想】劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇

螺巌篇は全体的に言うと紅蓮編と同じく流れはTV版そのまま。でもいろいろ修正しているのな。ロボットもの、漢の生き様としてグッときますな。紅蓮編と比べて大幅に新規カットが多くて面白かったわ。冒頭から短いながらも螺旋王とシモンのタイマンの勝負が始まっていきなり熱いぜ。盛り上がる。前半はTV版の中盤〜後期を圧縮。カットしたり追加したり修正して感じ方が変わった。シモンがどん底になって這い上がるのが早くなって欝分が減った。ヴィラルかっこいい。

もうあとは銀河を舞台に大バトル。大層なネーミングの機種がでてきて、ひたすら戦いあい、殴り合ったり。勢いがあって熱いぜ。ドリルがすべて。螺旋力は単に気合いだけじゃなく支配するところにポイントがありそうだ。ニアはやっぱりかわいいな。ヨーコさんも胸などでお色気方面でも活躍。愛するニアと仲間達のために戦うシモン。天元突破シリーズいろいろ出てきたのが、微妙にテンポを悪くしていたのかな。豪華ちゃあ豪華。文字がデデン!と出てきて演出ノリノリなお祭り状態だったけどw みんなのチカラがシモンに集まるっていう感じのテレビ版終盤よりも、みんなも戦う総力戦みたいな感じ。
最初のニアの夢と最後のシモンの行動がググッときたぜぃ。笑いどころは螺旋王のバーチャル歩きだなw

おまけ)エウレカセブンに続いてグレンガンも前回の紅蓮編に続いての鑑賞。両者とも上映前にヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の特報、第二弾がやっていた。アスカや新キャラのマリも出ていて早く観たいと思った。

関連記事:
竹箒日記 2009/4/25 : 限界はない。(きのこ)
復習用に前編のAA
劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]
B001PTHFGW
アニメ > グレンラガン : comments (0) : trackbacks (0)

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇/カミナ、シモンの熱い口上が聞ける

2部になっており最初の方が上映。TVシリーズ観ていた方がより理解できると思うが、初見のひとでも内容的にはシンプルだから大丈夫かなぁ。ひとによると思うけど。
地上を追われ地底に暮らす人々。主人公たちが地上を獣人から取り戻す話。スーパーロボット大戦でも登場して欲しいほどの熱い叫びとバトル。そしてドリル!

前半が総集編になっており、後半がオリジナル。全体的な流れは同じだけど展開や細かい部分が違う。四天王と戦うまで。しかし次ので終われるかどうか謎w かなりはしょらないと無理なんじゃ。

今回のも最初の方は説明ついていたけど仲間達が合流する途中経過はかなりダイジェスト。まぁ正解だろうけど。最後の戦いも熱くて盛り上がるがソードマスターヤマトのようにかなり突っ走っていました。テンポが良すぎていい! あっけないと思う人もいるかもね。オリジナルのシーンはすごく良かった。

熱い口上で聞けて良かった。爆発シーンもバンバンしていた。ロボの戦う姿は良い良い。叫びが響き渡る。劇場で観るのが音響的にもノリのよいBGMがうなる。大画面で観られるのは素晴らしいことですよ。

キャラでいえばカミナ兄貴は熱いし、お色気担当ヨーコさん主役との声も出るほどシモンは影に徹するが最後に立ち直ってスポットをあびる。ニアは可愛いかったなぁ。姫様っぽいポワワーンとした声とお姿が良いのですよ。

天元突破グレンラガン 劇場版 前夜祭
天元突破グレンラガン 劇場版 前夜祭
アニメ > グレンラガン : comments (0) : trackbacks (0)

【アニメ】グレンラガン 最終話

Bパートまでは熱かった。銀河を包み込んで投げるとか滅茶なのはスケールでかかった。敵、味方しゃべるしゃべる。途中からピンチでかかるOP主題歌もきたね。

Amazon:グレンラガン
【DVD】天元突破グレンラガン 3
【DVD】天元突破グレンラガン 3

そして最後はちょっとだけモヤモヤ感がただようんだよなー 不満とも多少違うかもしれないが。蛇足感というか、しっとりして。何でもありだからすべてハッピーエンドにしてしまった方が個人的には嬉しかった。バッドではないけど、首をひねっちゃうところがあるんだよな。どうせご都合主義ならいろいろ貫け!と。2回目と見直すとかなり印象良くなるのですが。

もうちょい具体的なネタバレ
アニメ > グレンラガン : comments (0) : -
1/1
最新エントリー記事
最新コメント
過去ログ
カテゴリー
Other