<< 2017/06 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

【PCゲーム】ToHeart2 Xrated/ささらシナリオを終える

あまりの内容に書くの忘れてた。
シナリオ微妙すぎる。ささらやまーりゃん先輩のキャラは良かったけど。
主人公がへたれすぎる。女の子を傷つけたくない…gdgdコンボ。Hシーンで豹変しすぎるのは笑った。

このストーリは3段階にわかれていて、まーりゃんの卒業式、ささらと主人公の恋(宝探し)、ささらの分かれている両親から来る留学騒ぎで分割できると思うけど、後半ふたつが何とも言えない物になっている。主人公の鈍感というか、思い切りのない女苦手の属性がへたれすぎるわ、後半の親の都合は超展開ともいえるし、わりかしある話とも言えるが無力なふたりの取る無謀な行動。解決してないし。終わり方も何とも言えない中途半端なところで区切るのか。

キャラゲーとはいえ、いらっとくる主人公の性格といいシナリオのグダグダ感はいけませんねぇ。
PCゲーム > To Heart2 Xrated : comments (2) : trackbacks (0)

ToHeart2Xrated ささらルート日記3/生徒会も発足

ささら先輩、人に好かれるのが苦手だからといって人の手にかかった料理が食べられないってどんだけー! キャラ立てというかイベントのためにすごい理屈だ!と思ったがジャンクフードしか食べられないガキンチョもいるからそれはそれでありなのか。のちのちのシナリオでもレトルト、コンビニ弁当、マック…じゃなかったヤックのハンバーガーしか受け付けられない体質がイベント描写として扱われていて、そういうもんと自分の中で納得させた。人の思いを受け入られない体質ねぇ。それが神秘的にさせているのだろうか。

双子 るー
話は変わって「るー」と双子が登場。このルートでは登場しないと思っていたので、ふいをつかれた。るー!

卒業してもう出てこないと思った、まーりゃん先輩もちょくちょく学校に来ているし。しかしハチャメチャなイメージと違ってよく気がつく人だと思った。しゃべりかたは何か、若干棒読みっぽいような何とも形容しがたい表現してる。これは慣れなのか。ADだと上達しているのに期待。

生徒会長しかいない生徒会もメンバー増えて、開始された。ここでタマ姉の強制イベントの必要性と、このみの一緒の登校の意味がでてきた。前回は必要ないって書いていたけど、主人公たか坊が誘うには知っていないと駄目だし、身近にいないと引き込めないから強制イベントないと成り立たないな。構造上の欠陥はいいすぎたー なるほろ。いろいろ後からフォローというか伏線になっているなこれ。アナザーデイズの冒頭のシーンともこれで繋がった。
打ち上げ式
PCゲーム > To Heart2 Xrated : comments (0) : trackbacks (0)

ToHeart2Xrated ささらルート日記2/まーりゃん先輩の存在感

ささらルート爆進中。前回のあらすじ:ADのまーりゃんルートを堪能するために前作のXratedを遊ぶ私なのであった。

ささら先輩 アップ
冷たいようで、繊細な彼女。なんかバリアをはっていますな。ATフィールドそれは心の壁…

序盤なんだけど、まーりゃん先輩の存在感は異常! インパクトあるのぅ 人気出るのもなるほどだ。さっぱりしていて大騒動をやらかす、お茶目な女の子。ちっちゃいのも人気なのかのぅ。
まーりゃん先輩
ささら先輩は主人公たか坊との仲が深まる前に、まーりゃん先輩に何やら思うところがあるようで。 こ、これは百合展開なのか!?(違います

途中でタマ姉帰還サブイベントが強制的に入ったり、このみがお布団に潜ってきたりなんか邪魔なんですけど(笑) 酷いと言われようが、ささら先輩と主人公の緊迫したシーンを中断させてまで、割り込んでくるとシナリオが何か破綻しているような気が… システム上に構造的欠陥があるでー(声:大阪さん

そしてまーりゃん先輩の卒業式が! そこで明かされる、ささら先輩の隠されていた心のうち。主人公の入る隙間はなし。とはいえ舞台を整えたのは主人公の積極的な行動と介入によるものである。なんか恋愛関係となるにはまだまだ遠いっすねぇ… これでHシーンが来たら破綻しまくりだけど、それはなかったw 続く。
PCゲーム > To Heart2 Xrated : comments (0) : trackbacks (0)

【18禁ゲーム】ToHeart2 Xrated/久寿川ささらルートを遊ぶ

PS2版にはなかったPC版ToHeart2 Xratedの新ヒロイン久寿川(くすがわ)ささら のルートを選んで読むことにする。
ささら先輩
世界の敵! 小説ブギーポップですかい?(違

ToHeart2 AnotherDaysで、まーりゃん先輩を攻略するためなのだ。というのもPS2版は全員クリアしているのだがPC版は全然やっていない。ささら先輩とまーりゃん先輩のキャラがよくわかっていないので、ADでまーりゃんを攻略するには背景がわからないと楽しめないと思ったからだ。(コメント欄でアドバイスいただいた) 

ささら先輩は、主人公たちが通う学園の優等生の生徒会長。先代の執行部においては副会長として、会長のまーりゃん先輩の無茶苦茶なイベント計画を予算面や運営面でフォローしてきたそうなのだ。まーりゃん先輩は会長を3年になったため辞めて、ささら先輩が会長に昇格したというわけなのだ。外見上は冷たい悲しそうな目をしたささら先輩を主人公はどう解きほぐしていくのだろうか?

最初からToHeart2やり直したのだけど、彼女らが登場するまでがだるいっすねw このみや委員ちょ、雄二との会話はPS2版で読んでいただけあって。スキップすればいい話なんですが微妙に違っていたりして確認しながらプレイしていたもんで。懐かしいものがあるけど普通の学園ものなのでハラハラどきどきの展開が序盤には来ないのもあるかな。後半もあまり無かったともいえるけどw

Amazon:To Heart 2 XRATED 初回版
To Heart 2 XRATED 初回版
PCゲーム > To Heart2 Xrated : comments (0) : trackbacks (0)
1/1
最新エントリー記事
最新コメント
過去ログ
カテゴリー
Other