<< 2006/08 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【小説】xxxHOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル/(著)西尾維新

『この世には偶然なんてないわ。あるのは必然だけ。』
こんなようにヤンマガ連載のCLAMP原作のコミック「xxxHOLiC」ノベライズ版です。
タイトルも「xxxHOLiCアナザーホリック ランドルト環エアロゾル」

全部で3話と3つに分かれていまして、第一話はコミック・ファウストで掲載されていた再録で、残りは書き下ろしですね。第一話は不幸を望む女性(幸福を拒絶する?)微妙に違っていますが、そんな彼女を”対価”の代わりに侑子が救うお話です。大事な書類をわざとシュレッダーにかけてミンナに迷惑をかける女…いたらやだなぁw 信号機も赤でも渡っちゃうぞーと。

第二話は電車ではねられて死んだ親友を強く思うあまりか、自分の携帯に死んだ彼女からのメールがくるという少女の物語。幽霊はいるのか?といったような。
西尾さんの戯言シリーズのある巻と似たような雰囲気を感じました。突き放した感じが良くて。携帯の暗号にもなるほどと感心しました。

両方ともCLAMPの漫画の雰囲気を上手く掴んでノベライズしたと思います。暗めの話なのにカラっとした乾いた空気がそう来たのかも?

最後の第3話はかなりの変化球ですねぇw 読みづらさはピカイチでしょう。内容はわかりやすいですが、ルビで読むっていう文体が。あずまんが大王の誰々派が出るなんて思わなかったよw

自分はデスノートのノベライズの方が楽しめましたが、これは個人差があるでしょう。両方とも興味深く一気に読んでしまいました。

×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル
Amazon:×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル
小説 > 西尾維新 : comments (0) : trackbacks (0)
1/1
最新エントリー記事
最新コメント
過去ログ
カテゴリー
Other