<< 2007/07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ネット無料配信 コードギアス 23話まで観る

23話までコードギアス無料配信中

ビッグローブで無料配信中。ってことで途中から途切れていたのを観る。あと忘れかけていたので観ていた分も一緒にに補完。(さすがに1話からは時間的に無理だったけど)途中からとはいえ23話まで疲れた。

【DVD】コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07
【DVD】コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07

何かと制約があるが人の目を見て命令すると従わなければならないギアスという能力を持った少年が、占領してきた相手国と皇族に復讐をはたす物語。まぁほんの一部敵味方が同じ学園にいるのでコメディーっぽいのとシリアスのとちょうど良いバランスで入ってますね。暗すぎもならず気楽のみれる。バトルシーンも燃えるぜ。ロボも機動にすぐれていて動きもかっちょええ(頭悪い書き方) まぁ事前の想像以上には軍事的、政治的な方は思ったよりも入ってなかったかな。けっこう単純というかインパクト重視みたいな。あとギアスの使い方もデスノートのように知能戦というよりは雑魚に使うのが多かったなぁ。 まぁ同じ能力使いの戦いといい、某お姫さまの件はめちゃインパクトあるシーンもあったけど。

ご都合主義なところ、たとえば仲の良かった男女がずっと無視しあいっこしているのを不自然に思われない点とか強引な部分もあるけど、だれずに楽しく一気に観れたなぁ。23話で実際のテレビ放映中は途切れた状態で、当然このネット配信も途中までなのだ。先が知りたいところで終わるんだもの酷いっすよ。(TV組よりましだけど) しかしあと2話だけだと伏線とかぜんぜん回収できないよなw まぁそのための2期なんですが。

どうしても印象に残ってしまうのは最後の方でユフィーが! サブタイから何か嫌な予感というかそのまんまズバリのもんが来るかなと思いきや、驚きの展開。台詞がまた……。きちゃっている。うぉう残酷な。そこへ至るのがボタンの掛け違いというか、あまりに滑稽ともいえるし、ションボリ欝モード。あの台詞といい、気が狂ってやがる!。小説バトルロワイアルの冒頭の先生を思い出しちゃいましたよ。それと今流行のヤンデレ化した百合なメガネっ娘の顔こえー。

キャラもいろいろ後半になって増えてきたし収拾が付かなくなっているというか、2期に向けての布石ともいえるわけですね。主人公どうなるのかなぁ。ブリタニアに侵略された日本はどうなる。2期の最後は世界大戦までいくのか。いやいや1期はどうやって終わるのか謎だ。誰か死にそうなひとばかりで。いままではけっこう不死身な方ばかりな気が。

主人公の正体もだんだんいろんな人にばれそうになっているし、アレも暴走状態だしー ライバルのスザクに真相をばらしちゃった訳のわからない能力者らしき人がきたりと大変だー もっとジワジワと裏技じゃなくて、ちゃんとした手続きというかルートで知って欲しかったなぁ。どこまでわかっているのか不明だけど。最後にどうでも良いことだけど学園祭の巨大ピザのその後が気になる(本当にどうでもry

テレビ放映中は途中で最後の24、25話はおあずけ。ホントこれは先が気になるところのかなり盛り上がったところで中断ですね。当時落胆した人が多いのもわかるわー しかも何ヶ月も過ぎてるし。なんてマブラヴオルタ?(年がかかるほど酷くない)

Amazon:コードギアス
アニメ > その他 : comments (0) : trackbacks (0)

【アニメ】グレンラガン17話 新展開

7年がすぎて街の風景がかなり変わってるー どんな進化の仕方だ。キャラも見た目や性格が変わった。とくに前者は成長したなぁ。ぜんぜん変わらない人もいるけど。ヨーコさんとか脇のキャラはほとんど前とそのまんま。主人公とロシウは背伸びたなぁー とくにロシウは性格がけっこう黒くなったけど裏切りフラグか! 

今回からサブタイはロシウの台詞で続くらしいなぁ。てっきりシモンかと予告編では思っていたけど違った。

今まではニアの明るさに救われた部分が大きかったけど何か今度の展開は欝な感じになりそう。戦闘も今までどおりごり押しだしなー 宇宙に1話の冒頭をみるかぎりいくのかな。なんかさっぱり明るい展開になって欲しいけどドロドロとしそう。内部分裂しそうな。バカ展開は少なそう。雰囲気かわりすぎ。先が読めないぜ。ヨーコさんますます影が薄くなっているような。序盤の大人気だったのに何か落ちぶれたアイドルみたいでカナシス。でもきっと後で助けにきて大活躍するのでせう。

Amazon:【DVD】グレンラガン
アニメ > その他 : comments (2) : trackbacks (0)

アニメ「時をかける少女」TV放映

時かけ&タイムリープって単語はネットで知ってから、いろいろなところで見かけたなぁ。今日はじめて観るのでワクワクものですよ。
【DVD】時をかける少女 通常版
【DVD】時をかける少女 通常版

序盤の最初の10分ぐらいはフツーだなぁと思った。学園での生活、放課後はキャッチボールする学生時代の一ページ。しかし途中から目が離せない。時間をさかのぼる事が出来て、最初はバカっぽいことに使いまくるヒロインの行動が微笑ましかった。プリン食べたいことに使うとかどうなんだw 10時間カラオケとかどんだけー! 一方で告白に対してあせって改変したり後悔するとことは乙女ですな。青春って感じが満載でノスタルジーにひたれる(良い意味で)。そして途中からかなりせつないっすよ。キャラはいじめに対して反抗する男子や、踏み切りでのおばちゃんや、ヒロインの妹などいろいろ印象に残ってます。ヒロインの天真爛漫さも微笑ましかった。告白されそうになったりして「うちの妹がバカでさー」と何個も連呼して話題を強引にかえるようとするのに笑えた。

ゲーム的に選択肢を次々と変えて良い方向に持っていく展開が面白かった。巻き戻し!巻き戻しってテンポがいい。そして当然くる因果応報。悪いふうになっちゃうんだよな。ストーリーに盛り上がる部分があって飽きさせない作りになっていると思いました。いろいろな伏線があって、たいしたことないと思われたシーンがのちのちの重要なことになったりする、同じシチュエーションでも選択肢の違いで、こうも変わるというのを重ねてみると面白かったり。

あと時間と場所を自由に移動できる事によるストーリーの矛盾点もありそうでしたねぇw それはそれでツッコミ所として思考することができて面白かった。複数いたら無限いわゆるゲームでいう不正行為チートだよなぁとか。告白とか生死とかけっこう重大なこともコロコロ変えちゃっていいのか?といった具合。とは言えよくよく考えると矛盾していないシーンもありそうで、再度観るとわかる事もありそう。

背景もキャラ絵も爽やかな感じで、とくに主人公が走っている姿が印象的でしたね。予告で使われるジャンプするシーンが一番。演出もメリハリついていて良かったです。
アニメ > その他 : comments (0) : trackbacks (0)
1/1
最新エントリー記事
最新コメント
過去ログ
カテゴリー
Other