<< 2009/07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【Twitter実況盛況】金曜ロードショウ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

日テレにてTV初登場。
Twitterもヱヴァの実況だらけで多かったワードがその関連ばかりでワラタ
ヱヴァ序 ツイッター関連
すげぇ この人数。ツイッターの視聴率高い。
さっき日本テレビで流れた「金曜ロードショー」をみてたついったらーは4843人でした

やっぱり面白かった。テレビ版の旧作1〜6話 ヤシマ作戦までの総集編だったけど後半かなり燃える展開にしてよかった。ラミたん萌え。ミサトは格好良い女性です。作画ホント良かったなぁ。破を観てから今回の序を観るやはり感覚が違うというか気づく部分が変わる。SDATの流している曲の番号や、碇司令のゲンドウの台詞、ミサトさんらのちょっとオトナっぽい言動、旧作ではあとあとになる×××と○○○の登場。

これでさえ「序」の本編は予告編という感じ。前フリという感じだから、「破」の展開の凄さ、再構築で大幅な変化は強烈。

2ch実況版も後半、とくに綾波の乳首あたりから鯖落ちしまくり。鯖落ち→復旧→鯖落ちの様子。
でもTwitterで実況せずに集中してテレビ観た方がよかった後悔w 実況も面白いんだけど集中しても観たいダブルバインドや。乳首は日テレ規制しなかった。えらい。CM多すぎてどれも長かったのはダメ。他の作品もそうみたいだけど。

テレビ特別編って最初の冒頭のスタッフクレジットをいれて、破の予告を矛盾ないように変えただけのような。ウタダの曲がちゃんと流れずに涙目。そこは日テレわかっていない! ver1.01(BDだと1.11)ってどういうこと!?

PS3と液晶HDTVとヱヴァ序のBDの促進キャンペーンだな。
あと今、劇場でやっている続きの「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」へ観に行かせるには魅力的な放送だったと思います。観ていない人も1回だけ観た人もレッツゴー
ヱヴァのリメイクされ強い使徒たちや魅力的な新キャラが待っています。アスカもやっと登場だしな。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
B001VNCVTI
アニメ > エヴァ : comments (0) : trackbacks (0)

アニメ うみねこのなく頃に 第一話/適当な感想

【夏アニメ】うみねこのなく頃に第1話で放送禁止用語「ピーー」連発!!
原作やらずに初めてやるひとには人名に吹くだろうな。覚えやすくて、そのうち慣れるけど。この言葉は放送禁止なのか。局によって違うっぽい。

孤島で親族会議が開かれる第一話。ミステリー?ホラー?サスペンス? 実はピィー 後半の描写とかTVで出来るんかいな。演出に期待。
大人達は遺産相続の話。子ども達は館での探索や会話など顔見せシーン。 
ひぐらしとどうしても対象比較されるでしょうけど、どう評価されていくのかなぁ。楽しみです。じゃばる駆け足気味だけどしょうがない。(原作同人ノベルゲーはすでにEP4まで出ておりプレイ済み) まぁまぁうまくまとめていたかと思います。この後、未読者はついていけるのだろうか。原作派だと賛否両論なるだろう。
声はけっこうイメージ通りかなぁと個人的には思いました。全然違うってひともいるでしょうが。あきらかに母親なのにかなり若い声で違和感ある人もいましたが。カレン@コードギアス 小清水さん。許してやれよ。
あとマリア「うーうーうー」うるさいって人もいますが、これは意味があるのかどうか。どうなんでしょうね0(原作やっていると……) 声はほっちゃん。エンディングが男の人の声。にあわねぇ。しかしこれが慣れると癖になるかも。でも今は女性の方がよかったなぁ(´・ω・`)

公式無料配信もありますよん。ちょっと登録しないといけないのでめんどいですが。
アニメワン|うみねこのなく頃に

関連サイト:
あらすじと感想。
在宅アニメ評論家  うみねこのなく頃に #01 Episode1-1 opening

画像付きといろいろな人たちの感想
PA 『うみねこのなく頃に』第1話住人の反応

『うみねこのなく頃に』右代宮家系図
アニメ : comments (0) : trackbacks (2)

マリア様がみてる 新刊 リトルホラーズ

マリア様がみてるリトルホラーズ (コバルト文庫 こ 7-62) (文庫)
4086013053

雑誌に書いた短編衆を読まずに合間合間に描き下ろしの、新入生黄薔薇の菜々が由乃にふりまわされる回。菜々が振り回すかと思ったら、由乃のはっちゃけているというか、このキャラのままでいくのかー 後半から壊れていたというか我が儘というかイノシシのように直行というか。由乃ファンの意見が聞きたい 

なんかミステリーテイスト、ホラー成分はなかったな(まだ雑誌掲載分の短編読んでいないから、ピンとあっていない感想かも) 祐巳と瞳子のいちゃいちゃがない。自然体というかこのままいってしまうのだろうか。話の転がしようがないのか。由乃絡みが多くなるのは仕方がないのか。しょぼんぬ。 なんか著作者は推理ものというかちょっとした謎でひっぱるのが好きねぇ。求めているのと何か違うんだけど、ちょいとしたミステリー風味の仕上げにしてしまう。まぁ新刊でたからいいのか。 祐巳たちが立派になったのは、あとがきでも書いてあるように下級生の視点だったせいもあるでしょうね。裏舞台ではアタフタしてましたしw
小説 > マリみて : comments (0) : trackbacks (1)

【ネタバレなし】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2回目観てきた。

1日は映画の日で1000円だったのでまた観てきた。今回は女性の割合も多かったなぁ。3割はいっていたんじゃない。女同士ふたりずれやカップルとかで。やっぱり満席。前回の後ろの席と違って若干前の席で観ると印象が変わる。最初の字幕が読みやすい。前席すぎると首が壊れるのでお勧めできない。

今回は泣けた。前回はあんまり深く見過ぎて、情報の洪水や変化に戸惑ったりして追うのだけで精一杯だった。破壊と再構築。今回は素直にするっと観れた。 Mixiや感想サイトでの情報も得て、じっくりと見るポイントもみれたし良かった。みんなどういう動体視力もっているんだと思ったw いや濃い。凄い。感動です。とにかくすげぇです。ぜひ劇場で観るべし。2回は観るのもお勧め。感じ方が変わる変わる。途中で一時停止ボタンで止めたい部分もある。だから早くDVD&BDだせー 予告とか速すぎて細かいところ2度目でもみれない。本編もパッと切り替わるところあったしな。冒頭の暗いところは明度あかるくして観たい。 

違和感あった前回の感想と違って、今回はBGMもALLオッケー サントラ欲しいなぁ。カレカノの曲とかあったのを感想サイトで知る。何か聞いたことある曲だったと思っていたんだ。やたら懐かしい。
 
パンフレットも1000円と高めでコストパフォーマンス的に問題あるらしいけど、数頁のインタビューはかなり面白いらしい。そこだけ欲しい。画像とかいいから。鶴巻監督のインタビューとかあるのが読みたい。制作秘話や物語の分析があるそうで。一部だけ聞いたけど、あのシーンとかアイデア出したのか。鬼だ!萌えもわかる鶴巻監督だけど残酷さも持っているな。庵野監督のインタビューはなかったのかな。これは買うしかないのか。

隣の女子は何かエンドロールで感想を小声で語りあっていた。静かにしろというより2回目だから心が広いので寛容できたw その後と予告で歓喜していて微笑ましかったです。劇場のどよめきも何か心地よいぜ。拍手が起こったな。よかったよかった。

関連記事:
エヴァさん半端ないっす/3番目の記事。めざましテレビ 観客動員数1位。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION
サントラ 林原めぐみ ザ・ピーナッツ ピンキーとキラーズ
キングレコード (2009-07-08)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 5.0
5 買います。
5 収録曲
5 新録のTHANATOSが収録されるはずです。
5 まだ発売されてないけれど...
5 最高!
アニメ > エヴァ : comments (2) : trackbacks (0)
1/1
最新エントリー記事
最新コメント
過去ログ
カテゴリー
Other