<< 2010/03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

とある科学の超電磁砲 Tシャツと今週のスケットダンスの150話が見事なハーモニー

とある科学の超電磁砲 Tシャツ、これは酷い。吹いた

とある科学の超電磁砲 Tシャツ Rgn-T04 BLACK サイズ:M
B0038OMMC4

3150円ってあんた。ぼったくりだろ。

今週のジャンプのスケットダンス読むと更に笑いが…
椿くんのオリジナルTシャツにセンスがないという話でして、漢字2文字「秩序」「粛正」がプリントされただけのもの。そんなTシャツを制作する趣味と着てる彼の姿はギャップがありすぎるw 一方、ボッスンはめちゃくちゃ絵心というかデザインのセンスあるという… 商売できるだろ!みたいな

よつばとの風香のTシャツも彷彿とさせるが椿は自分で作るだけ行動力があるけどね。だがいかんせん、外人には受けそうだが。

追記:この記事で漫画化をしてくれた松竹梅さんに感謝
■何かがどうかしているブログ とある衣服の意匠才能(デザインセンス)
スケットダンス読むと同じ構図w
何で美琴が黒子の言葉遣いなんだよ!とツッコミ待ち。パニックになってんですね。わかります。

でもレールガンTシャツ調べるとキャラ絵のもちゃんとあるのか。

とある科学の超電磁砲 Tシャツ Amazon検索

いろいろサイズと4種類のデザインか。値段が「超」よりイラストありの方が安いのなんでじゃーと思ったらメーカーが違うのか。

とある科学の超電磁砲 御坂美琴Tシャツ ブラック サイズ:M
B0031Y7L6I

とある科学の超電磁砲 白井黒子Tシャツ ブラック サイズ:M
B0031Y7L7C

おおぅなかなか良いではないか。しかしセンスうんぬん関係なく着て外には出る勇気がない。まだフルカラーというか色が派手ではない分いいちゃあ良いのだが。部屋に飾るぐらいがせいぜいか。でももっと凄いキャラ絵のTシャツ着ている人もいるしなぁ。漢字2文字かキャラ絵のTシャツどちら選べと言われると。やっぱ自分は着る覚悟はないな。外で痛い車とかポスターとか観るのは何か良いのだが。

製麺業さんとはじめてオフで会うときに目印は何にしましょう?って聞いたとき、ハルヒのTシャツって言われて、えええ…と思ったら、言われないと分からないアルファベットとシルエットのやつで安心した事を思い出したw

Amazon:
脱オタクファッションガイド 改 (単行本(ソフトカバー))
4274067785
アニメ : comments (2) : trackbacks (0)

PSPでコミックを読むのはキツイ(PSストア ネット配信)

PSストアでコミックが配信されているのだけど、PSPで読もうとしたら、あまりの読みにくさ満載で、「これじゃあ普及せんだろ…」と思った。操作性はシンプル。iPhoneやiPod Touchでコミック読んだことないから分からないけど、これよりずっと読みやすいのだろうな。タッチパネルでページめくれたり、拡大、縮小しやすそう。インターフェイスから違うから仕方がないのだけども。

とりあえず「涼宮ハルヒの憂鬱」「とらドラ!」「Blood Alone」「放浪息子」「シャーマンキング完全版」「ケロロ軍曹」「おまもりひまり」立ち読み版など、何作か読んでみた。たいていは白黒だけどカラーのが1,2ページあるのは良いのですが…。

haruhi1.jpg

上下ボタンで一定の間隔でしか移動しないので台詞が途中で切れる。それをアナログスティックで、読めるように少しスクロールさせると縮小画面が左下にでっかく出てきて絵と台詞が読めないとか… ありえん。何も押さず1,2秒待てば自然と消えるがストレスたまるだろ。快適さがない。

これでもマシな画像を選んでいて、台詞や絵が左下に描かれていると最悪(汗)
haruhi2.jpg
涼宮ハルヒの憂鬱1巻(角川書店)より

toradora1.jpg
とらドラ! 1巻(メディアワークス)より

あと切れている台詞読もうと、アナログスティックで下に少し動かして読んで、下ボタンで多めに動かそうとすると、そのページの頭に逆に移動するとか… 謎仕様すぎる! 画面を拡大、縮小、移動をアナログスティックしている最中、ずっと縮小画面がでてきてメチャクチャ邪魔なんですけど。消せないのコレ!
コミック : comments (4) : trackbacks (0)

西尾維新の小説「人間シリーズ」4冊同時発売 3/25

3月25日に西尾維新の小説、戯言シリーズのスピンアウトの人間シリーズの新作、4冊同時発売。(そのうち3作は雑誌メフィストで掲載済みのはず。たぶん… 大幅追加とか修正とかあるのだろうか) 
すべてタイトルの冒頭に「零崎人識の人間関係」がついて、それぞれ「匂宮出夢との関係」、「無桐伊織との関係」、「零崎双識との関係」、「戯言遣いとの関係」と分かれて4冊になる。

いつの間にかAmazonにも予約きてる。西尾さんって化物語のドラマCDやコメンタリーの文章や、何か蹴まりの小説や、ジャンプで「めだかボックス」(コミック)の原作やってるので、いろんな小説が延期しまくっていた。セカイ(君と僕)シリーズや、りすかシリーズ、化物語シリーズ。いつ単行本化されるのやら。ほとんどが雑誌にも掲載されてないし。

それはおいといて、人間シリーズというのは説明が難しい。異能者の殺伐としたバトルばかりでもないし、ミステリーでもないし、家族愛?それも何か表現違うしな… 戯言シリーズ読んでないとわからないわけでもなく別物。とはいえ「クビシメロマンチスト」読んでおけば「零崎人識」ってキャラはだいたい分かる。殺人鬼ですわ。呼吸するようにSATUGAI でも女性キャラ分補充しようとすると西条玉藻ちゃんとか子荻ちゃんが出てくるので、クビツリハイスクール読まないとダメか。人間シリーズは変態兄貴とかそんなのばっかりなので、結局全体を把握しようとすると全部読まないとダメな状況。しかも情報量が小出しだったり、掘り下げている描写が違う巻で出てくるのでタチが悪いんだよなw 読者の想像におまかせしますみたいの多いし。最初パッとちょっとしか出てこないのに、新作で大活躍とか。

今回でる4冊のうち「戯言遣いとの関係」は、戯言シリーズの主人公いーちゃんが出てきて、書き下ろしなんで購入決定。

■零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係【講談社ノベルズ 西尾維新 定価998円
「零崎一賊」――それは“殺し名”の第三位に列せられる殺人鬼の一賊。
死んだ人間みたいな目をした少年と、顔面刺青の殺人鬼。二人の出会いが、そして語られることのなかった京都連続通り魔事件の真相がついに明かされる! 零崎人識の動機と、その無惨なる結末は……!?

Amazon紹介&講談社BOOK倶楽部メールより

これ注目なのだ。他のゲストキャラでるのかな。『人類最強』の請負人、哀川潤さんとか。京都の事件の真相が語られるそうなので楽しみ〜 まぁ曖昧のままスカされることも想定内。動機って殺人鬼だから…じゃなかったのか。

4冊も同時に出るのはお財布的に厳しいが、講談社新書で998円(1冊だけ1092円)絶妙な価格帯。どうしよう。メフィストで一部読んでるからなぁ。ほとんど内容の記憶がないのですが… 2年ぐらい前に掲載して、3作目の掲載のあとページに、宣伝みてマジかー ズラして売るか一冊にしてくれ!と思ったのが、ずっと延期していたのがついに発売。

今まで通り講談社ノベルズでの発売なので、講談社BOXという新書より更に高いお値段で、箱にはいっているから出しにくく、外した箱がつい潰れる惨事がないのが良いところ。

表紙の竹さん絵がカラフルで店頭でも目立つことw

零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係 (講談社ノベルス) (新書)
4061826824

零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 (講談社ノベルス) (新書)
4061826794

零崎人識の人間関係 零崎双識との関係 (講談社ノベルス) (新書)
4061826816
零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係 (講談社ノベルス) (新書)
4061826808
書籍 : comments (0) : trackbacks (0)

コミック 真月譚月姫の新刊7巻が送られてこない

真月譚月姫 (7)コミック 電撃コミックで出ているではないか。2年ぶり?ぐらい期間あいたなぁ。掲載もいよいよ大詰めの展開であるが、次ぐらいの月に8巻がでて夏頃に最終刊がでるんだって。なんかタイミングがドタバタ。こみっくパーティーのコミカライズとか思い出した。あれも長く続いた方で、予定調和なのかもしれないけど、あっさり終わってしまった。

今回の月姫7巻は、
コミック > TYPE-MOON : comments (0) : trackbacks (0)
1/1
最新エントリー記事
最新コメント
過去ログ
カテゴリー
Other