<< 2011/07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

日本女子サッカー、ワールドカップで優勝

早めに寝て深夜3:35からリアルタイムで観ようと思ったら、軽いツイッターのやりとりがあったので23時頃に寝たら、1:30には起きてしまったw そこでずっと起きていて試合開始とともにツイッターで実況しつつ、観ていたんだけどTLは女子サッカーの話題でもちきりでしたね。人もその時間のわりに多かった。
最初は日本語ハッシュタグで #なでしこジャパン にしていたけど #なでしこ に変更。

放送でワンバック言うから、アメリカって1バックで超攻撃的だな!と思ったら選手の名前だった(笑) こいつがまた凄いFWで日本を何度もピンチに陥れるわけだ。

試合は前半は30分ぐらいまでアメリカの猛攻というか鋭いカウンター受けて危ないシーンが何度もゴールのポストやら、アメリカの選手がぎりぎり枠を外してくれてから良かったものの3点はとられそうな状態だった。その後は均衡して、アメリカが1点とり「あちゃあ」となったら、後半もぎりぎりのところで同点。これでいける!と思ったら、延長で1点また取られた…もうあかんと諦めていたら、澤選手のCKからの難しいどう当てたのかわからないゴール。

TLもお祭りさわぎ。PK戦にもつれてアメリカがはずしたり、日本GKの神がかりなセーブもあり、これはいける!とみんな確信してついに優勝。

その後、興奮していて8時半ぐらいまで起きていたけど、眠たかったので寝た。そして11時のいま起きて日記書いた。リアルタイムで試合観られて良かった。選手のみんなよくやった。なでしこジャパンおめでとう。

男子サッカーもワールドカップで活躍して欲しいなぁ。
雑記 : comments (0) : trackbacks (0)
1/1
最新エントリー記事
最新コメント
過去ログ
カテゴリー
Other