<< 2011/11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ガンダムAGEの実況(Twitterにて)を発言やら公式リツイートしていたら…

TwitterでガンダムAGEのみんなのつぶやきが面白いので、公式リツイートばかりしていたら、1日の発言数がオーバーとかいうAPIエラーが出てきて、発言もリツイートも出来なくなってしまったでござる。

AGEシステムでツイッターのサーバー強化とこのシステム制限も進化させて欲しい…w

ガンダムAGEはおかしな所やツッコミどころ満載なので、みんなと実況していると、かなり面白い。ひとりで見ているのとは段違いに面白みが変わる。 「つまらない」という声よりも、ガンダムAGEの世界にツッコミを入れたり、どうしたらこの不可思議な言動や状況を矛盾なく説明できるのか考えるのが知的思考のトレーニングとなる。

ひとびとのつぶやきの要約した一例。
・ガンダムAGEはプロレス界をロボット物にして再構成したものだ。

・コロニーで自分たちのモビルスーツ(MS)でサバゲーして遊んでいたら、ガンダムという空気読めないやつに妨害されてしまい、やつを拘束したら、逆にフリットとかいう坊やに説教を食らってしまった件。

・主人公のフリットの新改造AGEの必殺技がジャンピングニーやショルダーチャージとビームラリアットって… ウルフさんのレーザーサーベルの方が精錬されてカッコいい。

・ウルフさんの独自の闇ルートから入手したモビルスーツの方が、主人公のガンダムより子どもに売れそうなデザイン。
 
・ウルフさんのモビルスーツの方をAGEシステムで量産すれば、敵のUEに対抗できて解決じゃね?

・ガンダムの活躍をみて数日ぐらいの間隔で、闇ルートから入手できたウルフさんMSがUEに対抗できるって、数年も勝てなかった連邦って無能の集まりかw

このようなのを眺めていて、自分もTwitterでツッコミをいれていたら、Twitter公式サイトでこんなメッセージが登場。すべてガンダムAGEが、ツッコミ待ち全開なのが原因なんだよ!! な、なんだってー

1日に送信可能なツイートの制限数を超えています。 数時間後にもう一度試してください。


いつになったら出来るんだよ!最終投稿してから2時間30分過ぎても、投稿エラーになってしまうorz ええぃ何をやっている運営!

Twitter ヘルプセンター | Twitter リミットについて (投稿、API、ダイレクトメッセージ、フォロー)
Twitterリミットがあることにより、Twitterサービスに負荷がかかりすぎないようにし、ダウンタイムやエラーを減らすことができます。 Twitter では信頼性を維持するため、フォロー、APIリクエスト、ダイレクトメッセージ、投稿などのアカウント毎の操作において Twitterリミットを設けています。

現在の、アカウント毎の技術的なリミットは以下の通りです。

ダイレクトメッセージ: 250件/1日
APIリクエスト: 150件/1時間
投稿: 1000件/1日 この1日あたりのリミットは、約1時間おきのリミットに更に細かく分割されます。リツイートも、投稿としてカウントされます。

Amazon:
機動戦士ガンダム THE ORIGIN (23) めぐりあい宇宙編 (角川コミックス・エース 80-28)
4047157708
アニメ : comments (0) : trackbacks (0)

デスノコラ絵で、ハンターハンターが6年前から会長総選挙の伏線があった事を指摘してみた

漫画家の冨樫先生は凄いなぁ。休載ばかりしているけど、描きだすと非常にレベルの高い面白い漫画を作りだす作家さんです。

■最近のジャンプで連載しているハンターハンターで行われているネタバレに付き注意。単行本派は避ける人は逃げて!


いま、キメラアント編が終了して、会長の総選挙が行われているわけですが、6年前からこの伏線あったんだという事を知り合いの、バーチャルネットアイドルちよ婆さんこと、ほいみんさんが指摘していたので紹介。

しかも手間のかかるデスノートコラによる最新のハンターハンターネタバレ感想。面白い。製作乙であります。

★★★ほいみんのページ7: 『HUNTER×HUNTER』第325話の感想 http://episode4.net/archives/2011/11/21/000000.html

※パリストンが正しいが、バリストンと書いてしまった!とコラ作者のほいみんさんが頭を抱えていましたw

会長総選挙とともに、キルアの妹(弟?)のアルカの伏線も同時に展開していたという周到さ。冨樫先生、ちゃんと構想があっても長期間の休載で、6年前の事をちゃんと覚えている人少ないですよ!

自分も言われて、そういえばハンター協会の人事争いについて愚痴言っていたなぁと思いだしたところです。これは単行本になったら、しっかりと読まないといけませんな!

アルカのお願いの件もかなり自分には込みあっていて、理解できていないけど、雰囲気でこれは傑作だと思う。今後の展開に期待。

◇関連サイト
hunter hunter 319話 チードルの「パリストンが絶対有利」ってなんで? - Yahoo!知恵袋

HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)
4088703278
コミック : - : trackbacks (0)
1/1
最新エントリー記事
最新コメント
過去ログ
カテゴリー
Other