<< 2013/12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2014年冬アニメチェックをする時期になりました

秋アニメは本当に観るのが多かったです。なんやかんや粒ぞろいだった。ひとつ飛び抜けたのはキルラキルだけって感じですかね。しかも2クール突入するのもけっこうあるなぁ。

冬アニメが正月明けからはじまるわけですが、だいたい8割ぐらい放送しているのを今まで1話から4話ぐらい見て視聴断念するの、継続するの決めていたのですけど時間がかかってしょうがないのと、私の心の師匠から「事前に公式サイトで判断して、もっと数を絞りこんだ方が良い」と聞いて、やろうかなぁと思った。

まずはどんなアニメ番組がはじまるかのところから。自分の知る限りではここが参考になるかと。リンク先の紹介文とそこからわかるタイトル名から公式サイトにとんでチェックしますかな。

2013-11-30 - MOON PHASE 雑記

でも実際に見ないと実のところ面白さとかわからない気がしますがどうなるやら。明らかに自分にあわないのは落とすことが出来ますけどね。

余った時間をこんどこそ積み上げられたコミック、小説、ゲームの時間に当てよう。視聴したら仕事したことになってお金もらえるシステムこないですかね。ひきこもりオタク視聴ライフにあこがれるぅー もう会社に行きたくない(笑) 

自分の生きているうちに数年に渡って、どれだけため込んだオタクものを堪能できることはあるのだろうか。。。 取捨選択。なにかをやめなければならないのだけどなかなか。 他にもテレビに備え付けの外付け録画用HDDに映画やらドラマ、サッカー中継が8TBほどあるんですが(白目)

Amazon:
劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]
B00GWGBZWS

傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
B00EK95K0W
アニメ : comments (0) : trackbacks (0)

PS VITAソフトプレイ感想 ADV系

ゲームプレイとしては、ここ最近はPS VITA三昧です。64Gのメモリーが残るところ5Gになってしまった。たくさんの体験版やらPSプラスでフリープレイできるゲーム落としまくったせいでこんなことに。ソニーの独自メモリーカードだから高いわ。複数カードもって交換するにはちっちゃすぎるんだよな。

実際はゲームはそんなにもやっているわけではなく。PSストア公式から体験版やPSプラス(15日お試し版)のフリープレイをバンバン落とすのが趣味みたいな。

実際プレイしているのは
「やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。」クリア済

「シュタインズゲート 比翼恋理のだーりん」クリア済み

「シュタインズゲート」

やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。 (通常版)
B00DBTN8ZG

俺ガイルは、原作の4巻までの一部のシナリオ流用と短い個別ヒロインルートと、世界観を壊さないちょっとした友人関係を作る(恋愛に達するか微妙)の状況でエンディングを迎える。男の戸塚ちゃんとのルートが一番恋愛してるという。次はガハマさんが良い感じに。メインヒロインのはずの雪のんは、友人といえる関係までなったのかなぁ?という残念な関係止まり。

原作大好きなので、けっこう楽しめました。トロフィーは72%ぐらいでやめ。変則選択肢の「沈黙打破」というモードでいろいろフラグが変わるんだけど、ここだけシステムのせいで早送りできないので全部つぶすには耐えられない。我慢できるかぁ。普通の会話のスキップはちゃんと出来るけどね。

開発元ガイズウェアは制作グループがどんどん変わっているらしく、なんかどんどんシステムが劣化しているのは気のせいか。(とらドラ、涼宮ハルヒ、俺妹Pの頃はよかった) とはいえ原作の雰囲気の廃人度と真人間の合間をただよう主人公などを決めるゲームシステムの工夫によりうまく原作を表現できている。 よくある角川ゲームズとか愛のないキャラゲー作るところより遥かにマシ。続編が出るならぜひ原作8巻過ぎたあたりの状態で欲しい。

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん
B009ZP1JNI

「シュタインズゲート 比翼恋理のだーりん」は、シュタンズゲート無印のファンディスクというか、ちょっとコミカルな恋愛的な要素をいれつつも、あまりはっちゃけもせず、原作の雰囲気を壊さない程度のシナリオ。 まゆりルートだけは本編では物足りなすぎたので十分の補完できたけど、他のシナリオは普通。るかルートは男の娘を攻略するという流れのわりに、主人公おかりんが竜を見た!ので特訓だという微妙すぎるシナリオと、オチがこれまた酷いw もっと悪いシナリオが更にあって、バイト戦士こと鈴羽ルートで、恋愛したと勘違いしたダルがひたすらウザいというこれまた全然恋愛してねーじゃねーか。笑えない内容でしてw 野郎の友情は女ひとりで崩れるもんですよ。

萌郁ルートは意外とちゃんと恋愛っぽくなっていて良い感じですし、フェイリスルートも白石稔演じる4度CがDQNでうざったいがちゃんとみんなでメイド喫茶を盛り上げていくは良い内容かなと。 助手のクリスティーナがメインヒロインでダイハード的なピンチな展開なのですが、なににしろ先が読めすぎてオチも案の定でちょっと微妙。クリアしたときはまぁまぁ喧嘩するほど仲がよい恋愛の形の一つで良いかなぁと思ったが、再度終盤だけやってみたら(´・ω・`)な顔にw

無印にあった緻密な伏線。あっという衝撃の展開、盛り上がりが半端無い神作と比べれば、やっぱファンディスクやのう…という。XBOX版はブックオフで980円ぐらいで4本ぐらい並んでいた。やっぱクリアするのに時間もかからない方だし、何度もやりたい内容でもないので売るよなぁという感じ。

STEINS;GATE
B009ZP1IZ2

「シュタンズゲート」… これはXBOX版ですでにクリアしているけどVITAで再度チャレンジ。序盤から伏線バンバンいれてきますなぁ。最初やったとき、けっこう長いので3章ぐらいまで「なにこの主人公の痛い厨二病っぷりは! おかみ、主人をだせい!」という感じで、なんか怠くなってきたふぁああ〜という中だるみが嘘のように、1、2章までしっかりと集中しながらやっています。 ほんと初回プレイの時は、テレビアニメが始まる前で、ツイッターでみんなから5章まで速くやるべき!と応援されながらやった事を思い出しましたw アニメも良かったけど、ゲームはもっと素晴らしい。主人公 岡部の「機関の仕業か!」と一般人にでも外で平気に言い出す邪気眼の大学生にはちょっとイラッとするというかマジヒクワーところでは今もしますがw

他で、パッケージで手元にあるのはフェイトステイナイト、ペルソナ4ゴールデン

3DSもパッケージで3本
「ファイアーエムブレム覚醒」
「デビルサバイバー」
「戦国無双クロニクル」

DSソフトは別に4本

いつものようにアニメやたら観ているので来年のうちに消化できないよな…
家庭用ゲーム > 携帯 : comments (0) : trackbacks (0)
1/1
最新エントリー記事
最新コメント
過去ログ
カテゴリー
Other