<< 2015/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ゲームソフトを売りに行く ソフマップvsブックオフ

クリアしたゲームソフトは売る方針にここ数年してる。部屋が埋まってますので。あとお金がない。

さてどの店に売ろうかと、ソフマップで買取値をみると1600円。なんだと… ほぼ6ヶ月ぐらい前の発売日に6000円で買ったのに激安になっているじゃないですか。テレビアニメでの放映をやっていて需要はありそうなのに。

ブックオフではどうかな?と持って行ったら3000円で買取になりました。ブックオフの方が高い。コミックはかなり安く買取するけど、ゲームソフトは売れ線はブックオフはけっこうコマメに調整してるのかも。毎週木曜日に値段表を配布しているし。ゲオはチラシ古いのしか置いていないんだよなぁ
家庭用ゲーム : comments (0) : trackbacks (0)

PSVita「フェイト/ホロウ アタラクシア」クリア

PC版やっていたけど、遠い昔でほとんど覚えてなかった(汗
けっこう言っていないルートもあったようで新鮮な気分で出来ました。
プラチナトロフィーまでゲット! カプセルサーヴァントや浮雲イリヤ城などミニゲームはまだそんなにやっていないけど、シナリオクリアでトロフィー埋まるのね。

Fateホロウの内容はファンディスクの位置づけだけど、情報量半端ないシナリオ。既存キャラで意外な一面が見えたりして読み応えありました。新キャラ3人も魅力的。
最初どうなるかと思ったら終盤ピシっと盛り上げてきましたね。バゼットさん、カレン、アベンジャーそれぞれの立場が面白くて。ただしエロい担当はカレンで、バゼットさん男装姿もあってエロい担当からはまったくないですね。赤面はよくしているしダメットさんとかあるけどw

新作のみにしか継いでこない花札ゲーム2種もダウンロード。片方はPS2版の限定版にしかツイて来たPSP版(ややこしい)のと同じでした。

TVでやっているFate/stay night UBWそして劇場公開される桜ルート=ヘブンズフィールも楽しみです。
家庭用ゲーム : comments (0) : trackbacks (0)

アニメ視聴と積み上がった本の処分をしている件

積ん読こと小説コミックを整理中。アニメ今期もいいのがあったり惰性で見ていると時が過ぎる

趣味のアニメ鑑賞の方は1話見た時は微妙なのばかりや!と思ったけど5話ぐらいからけっこう面白いのもあって、視聴停止するのを決断するのはなかなか困難。ボーダーライン上にあるのがたくさんあるので惰性で見ていると、他の趣味(ゲーム、コミック、小説)の時間が削られる。

アニメでは、ダンまちやFateは定番として、ハローきんモザ、グリザイアの楽園、SHOW BY ROCKやプラスティックメモリーズ、山田くんと七人の魔女ニセコイ、ユーフォニア、終わりのセラフ、えとたま、アルスラーンとかハイスクールDD、血界前線、俺ガイル続。かなり気になっております。面白い。


コミックが積んでばかりあるので買うのは控えめになっている。月に2冊程度。そろそろ部屋に入らないので、2度くらい読んだのはブックオフで売っているけど30円〜70円/1冊ばかり。それで売る値段が360〜400円とか良い度胸してる。高く買い取ってもらえるところないかな。
最近ブックオフ買取値は古いのや傷で判断して(あとはいつ販売したかの日付の経由)変わらないのに、売る本が価値が高いのは定価近くになっている感。バイトしている人に聞いてみたい。
化物語シリーズの最近の方だと定価1500円(消費税別)で、ブックオフ売値が1300円(税込み)でボッているなと思った。
雑記 : comments (2) : trackbacks (0)
1/1
最新エントリー記事
最新コメント
過去ログ
カテゴリー
Other