<< 2016/02 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

週刊少年ジャンプ2016年13号の感想

ゆらぎ荘の幽奈さん…地縛霊だから動けないかと思ったら普通に学校に来ている幽奈さん。制約になるかと思ったらあっさり。主人公が正直に幽霊が見えることなど言ったらみんなから中二病扱いされていて、しかもめげない姿は主人公らしくて良い。

学園側のメインヒロインっぽい娘が出てきたけど、なんのお願いなんだろ? 自宅への幽霊退治して欲しいお願いかな? 短編のゲストヒロインだったりしたら悲しい。しかしちょっぴりエロいのはバンバンいれてくるなw

ニセコイ…るりちゃんと集のついに恋話というか、終わりに近づいてきて、いろいろ風呂敷畳んでいるような展開。これが終わると千棘vs小野寺さんの楽の争奪杯がはじまる。(また言ってる)

集とるりの外国人の迷子のお子さん探しで一緒に探しに行く回が次回か。千棘に似てるプリンセスの回と被るかな。楽と千棘がメインだったけど今回は出ていない。

あと集の進路先が学校の先生をめざす教育学部とは。かつて恋した先生を引きずっているのかどうなのか気になる、るりちゃん。今回も暴力しまくりですな。この暴力女が嫌われているご時世を挑発するように書くなぁ(汗)

暗殺教室…ついに殺センセーが!!! あと3回。なにやるんだろ。それぞれの進路を描くのかな。じりじり引き伸ばさないので良かったね。3月からの実写映画公開にあわせての終わり方ともいえる調整バランス

斉木楠雄のψ難…みんなの髪の毛カットの話だった安定して面白い。

背すじをピンと!…忙しい特訓の中に、わたりちゃんのお風呂あがり姿が。ポニテも可愛い。そしてエロそうな部長の姉登場!どんな訓練なのか気になります。
コミック : comments (0) : trackbacks (0)

週刊少年ジャンプ2016年12号の感想

斉木楠雄のΨ難…普通の男子生徒を見つけて観察する斉木くん。非常に平均的な彼に喜んでます。安定して面白いですな。

ニセコイ…鶫、自ら降りる。前回処刑台に羽、マリー、春ちゃんに続いて上った彼女でしたが、あっさりとお嬢(千棘)と楽の仲を認めちゃいましたね。千棘に直接聞いただけで、楽には最後耳を抑えて告白もどきなものしていましたが。 主人公としては楽ですね。楽だけに。恋敵がまた一人消え。最終決戦の千棘VS小野寺さん 開幕なるか。どちら選ぶのかわかんないな(棒)

背すじをピン!と…ダンス部も訓練の日々がやってきました。残り物の女子誰とペアを組むかと思ったら、そう来ましたか。新人の男性部員入らなかったからなー 1週間合宿があるというので何をやるのか楽しみ。

暗殺教室…あと5回(今週号も含めてか)と発表ありましたね。どういう風に持っていくのか。殺せんせーを結局、暗殺(?)することになりましたが渚くんが代表として心臓を貫くことに。来週は生徒らひとりひとりの殺せんせーのお言葉(文章か)? なんで殺すことになったのか忘れちゃったけどレーザーで結局殺されるなら自分たちの手でってことでOKなんですかね。 ぐだぐだ引き延ばさずに良い塩梅で終わりますね

ゆらぎ荘の幽奈さん…3話目。まさにテンプレ。卓球で野郎が出ていくかどうかの勝負。幽奈さんの恥じらいの思い出があるとポルターガイストで球を動かせるが、恥じらいに慣れちゃったらダメってどういうこと。パンツをみせる恥じらいはいい。そして主人公は他のふたりの胸を倒れこみで触るという破廉恥テンプレ展開でした。こうも同じようなのが続くと飽きますなw 来週は学校に行くというので違った面を見せてくれることに期待。
コミック : comments (0) : trackbacks (0)

アニメ感想:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第20話 「相棒」

寝るのが趣味になっている私。たまに寝すぎて頭が痛い。
アニメ見るのに布団で横になってみるのはいけませんな。胃腸炎で座るとへその奥の方がひっぱられる感覚で違和感あって見るのがつらいのでつい横で見ようとすると寝ている。

ガンダム鉄血のオルフェンズも佳境かな。コーデリア姫が地球で演説して火星の利権を認めさせる展開と思ったら違うようで。地球の権力のある人物として、非常に変わった髭が長い爺が出てきたけど、権限はすでにないとか。コーデリアとオルガが会った意味ねぇ。ここら辺も任侠やくざものっぽい。

地球産の頭の右側に目玉が寄っているいる魚が出てきて、火星のみんな食べるのに躊躇しているんだけど、カレイかヒラメか気になった。火星の人たちって魚食べる習慣ないのかな? せっかくアトラちゃんが料理してくれたのにみんな食べなさい。ミカヅキがチョコをこっそり魚食べずにクチにいれているのは笑えるw

ビスケットがオルガ達から離れていきそうな展開。ビスケ兄貴、結局自殺しちゃったんですよね。

ギャラルホルンの別勢力が、コーデリアと鉄華団の拘束を要求。誰かと思ったら化粧ババアかw 来週の予告だとMSの戦闘がみられるぞ。ビスケットも乗っているんだけども。これだけ戦闘のないガンダムはなかったけど任侠ものとして面白い。 画面でしきりに背景としてアトラちゃんがお鍋にお玉でグルグルかき回している事が気になりましたw

次はジャンプのヒーローアカデミアが日曜17時TBS系で放送する。オルフェンスは分割かそのまま終わっちゃうか、深夜枠に飛ばされるか。視聴率はあんまよくないようで。ツイッターの実況率はかなり高いのだけども。 

関係ない話)
夕食は好きなカレーでした。ドロドロのカレー。オーソドックスなニンジンとじゃがいも、溶けた玉ねぎ、鶏肉、中辛のカレールー
アニメ : comments (0) : trackbacks (0)

深夜と早朝に起きなかったのが珍しい/最近買ったコミック/今日の夕食は?

タイトル通り、今日は昨晩0時前に寝て、目覚まし7:30までセットしておくまで途中起きなかった。珍しい数か月ぶり。その代り、3個の目覚まし時計ぜんぶ無意識に止めてた。起きたの9時で、朝食が9:30と遅かった。

今日もアニメ見ながら途中寝ていて、結局1日中寝てた。ひまな時間が出来て、これやろうあれやろうと思ったらこれだ。躁になって買い物たくさんして、うつに急になり興味がなくなる繰り返し。

直前まで買っていたコミックは、「魔法科高校の劣等生 九校戦編」4巻、「魔法科高校の劣等生 追憶編」3巻、「はたらく魔王さま!」6〜8巻。 ブックオフととらのあなで発掘。数か月前の新刊だったものはすべて並んでいるので、新刊買うのもなんだかなと思う。作者にとって堪らない困った読者だ。知り合いは作者のためにしっかり新刊を買っているという偉い! でも電子書籍が多いみたい。今度は実際の本屋が大変だ。

親のインフルエンザもそろそろ治りかけていても買い物は自分がしばらく担当することで、今日の夕食はクリームシチュー。 買い物リスト。クリームシチューの素。牛乳、ヨーグルト×2、ホウレン草、鳥のもも肉300g。おやつは煎餅でピーナッツが入っているやつ。 シチューに後必要なニンジン、ジャガイモ、玉ねぎは買い置きがあるのでOK
雑記 : comments (0) : trackbacks (0)

Mixiのプロフィール欄、変更しました/ここのブログのプロフはかなり長いまま

タイトル通り、昔からの知っているひとは全然使わなくなったMixiのプロフィール欄を更新したよ。マイミク73人いるけど、見にきてくれる人は10人ぐらいで残りは幽霊部員としてもう活動していない。

ここのブログのプロフィール欄はわかりづらいところにあると思うけど、昔書いたやつ。下のリンクで飛べる。

うぱーお茶会の管理人のプロフィール

上のとは違うMixiのプロフィールを転載しておきますね。簡易版。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

サイト運営してます「うぱーのお茶会」
http://upatea.sakura.ne.jp/

Twitteのフォローもお待ちしております。つぶやき多いので注意w
http://twitter.com/uirou666

マイミクも随時募集
Mixiのアドレスはここ。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=253844&from=navi

ブログではゲーム、コミック、ライトノベル、アニメのニュース&感想などを扱っております。
今までは他のサイトと同様に新しいものや話題のネタをメインに紹介していました。これからは以前のものでも遊んだり、読んでみて、面白いものがあれば紹介できたら良いなぁと思います。古いものも発掘。

昔をふりかえるとPC8001時代からパソゲーをやり(夢幻の心臓2、イース、ザナドゥ最高! ライトノベルは、スレイヤーズやロードス島戦記(もちろんコンプティークのリプレイ集から)と読んできました。コミックで最高傑作と思うのはめぞん一刻かな。

趣味はアニメ、家庭用ゲーム、PCゲーム、コミック、ライトノベル。好きな作品をあげると、ダンガンロンパ、逆転裁判、げんしけん2代目、化物語、氷菓(古典部シリーズ)、ニセコイ、やはり俺の青春ラブコメは間違っている。、ソードアートオンライン、はたらく魔王さま、とらドラ、などなど

ここ数年はやたらアニメを観ることが多いです。深夜枠はほぼ観てる。

好きなゲーム ダンガンロンパ、逆転裁判、Fate/Stay night、シュタインズ・ゲート、ToHeart2

好きな本・マンガ  コミック…背すじをピン!と、ニセコイ、食戟のソーマ、暗殺教室、僕は友達が少ない  

ラノベ…やはり俺の青春ラブコメは間違っている。化物語、とらドラ、俺の妹がこんなに可愛いわけがない

好きなテレビ番組 アニメ…GATE自衛隊、僕だけがいない街、赤髪の白雪姫、灰と幻想のグリムガル、この素晴らしい世界に祝福を!、ガールズアンドパンツァー
雑記 : comments (3) : trackbacks (0)

週刊少年ジャンプ2016年11号の感想

ニセコイ…鶫にたいする二人の偽の恋の告白は済んでも、今度はふたりはお互い恋愛関係だったのも嘘をついていたんだな。ダブルショックを受けてどうなるのか。今週号はふつうだったけど、今後の展開が怖い。うまく処理できないような気がする。

ゆらぎ荘の幽奈さん…2話目。絵がけっこう良くて話はテンプレながら良い。他も妖怪でしたか。バトル展開にならなかったら生き残ると思う。ラブコメ枠として頑張って欲しい。ラブひなっぽいなw

鬼滅の刃…新連載のこれはシリアス一辺倒で生き残れるかなぁ。2話を見てみないとわかりませんが。絵もなんか微妙だし。ヘタじゃないんだが特徴がないというか。

暗殺教室…そろそろ終わりそうな感じになってきましたな。締めにはいってきた。面白かったのでうまく着地して終わらせて欲しい。

斉木楠雄のΨ難…お小遣い稼ぎのために基本1回100円で家族やおじいちゃんたちのお助けをする。安定して面白いな。

背すじをピン!と…やり切った感のあるダンス大会も終わり、次の大会のための練習。3年生コンビは将来の進路で方向性の違いが。今後これに焦点が当たるのか。いま注目しているジャンプ作品です。
コミック : comments (0) : trackbacks (0)

【訂正あり】ついにブログツールの限界(?)で更新できなくなった【対策済】

【結論】ブラウザを最新バージョンに変えたら治った。アドバイスいただいたスーパースネイルさんありがとう。。閲覧する方々もブラウザの最新バージョンでサイト閲覧してくださいね。

以下の問題は、通常使っているブラウザのFirefoxが最新版じゃなかったとき。古いバージョンだと更新しても最新記事が反映しなかった。最新バージョンのブラウザならGoogle Chrome、Internet Explorerでもちゃんと最新記事に更新されている事も確認済。

しかし以前の記事を削除しても、すぐに反映されないことが発生している。全記事の再構築をすべてにやれば反映されるのですが、今まではそうじゃなかった。まだ何らかの問題をかかえていると思われる。

>>>>以下は対策前の古い記事で、ブラウザのバージョンが古いの時のものです。

うちの http://upatea.sakura.ne.jp/ ブログ更新したんだけど画面に反映されない。
最新記事タイトルは「テスト」で、二番目は「電気毛布が届いたぞ。早速使ってみた」だが画面に表示されない。管理画面ではできているのに。

見る方法がないわけではない。現在のトップ記事のタイトル「ういろうの近況報告。ストレスがあるとついAmazonで買い物してしまうの巻」をクリックして、次のタイトルに移動すればOK これ裏技。

みんながよく使っているメジャーなWord PressじゃなくてSerene Bach というマイナーなブログツールですが記事が多すぎるとダメなのかなぁ。ちゃんと最新バージョン。でもこれ更新が数年前で止まっているし(汗)

このブログ、さくらインターネットからサーバーをレンタルして使っているんだけど、上記の問題が発生。過去のブログ記事を削っても効果なし。さくらにはお金ちゃんと払っているのは確認済。これは困った。ブログツールを変えるしかないのか。

それともライブドアブログかFCブログに引っ越しするしかない。

どうしたものか。いまさらWordPressをいちから勉強しなおすのもな。時間かかりそうだし。めんどうくさい。参った参った。
>>>>>>>>>>>>>>
ここまで。
雑記 : comments (0) : trackbacks (0)

ガールドアンドパンツァー劇場版3回目みにいきます→結果は/昼飯はマクドナルドの『名前募集バーガー』

今度こそ寝ずに全部みたい(先週の祝日に書いた日記です)。過去の二回は、なぜか眠くてウトウトしまくりだったからな。けっしてつまんなくなく面白いんだけど眠気が襲ってくる。たぶん体調のせいなんだけど。

今日はだからもう寝るのだ。(現在23時)そして明日は堪能していい気分になる。ここに感想文を書くのだ。ではおやすみ。

なんかフラグが。。。。 いやなんでもない。

■結果(当日の夕方)
観てきたーー! うきうきして早朝4時に起きちゃったよ(不安材料)

みごと、中盤から終盤までウトウトしていましたとさ(涙) ところどころ見ているんだけど、完全に覚醒してみることはできなかった。どうなっているんだ! 何かの陰謀としか。

戦車の動き凄いなぁ。非常に細かい。砲台打つ時も反動があったり内部を見せたり丁寧に描写されてる。戦車が単独もいいけど、ペアになってトリッキーな動きをするのも好き。

たぶん情報量が多くて、ういろうの脳のCPUに負荷がかかりすぎてフリーズしていると思われ。BD買うかレンタルしてみるしかなさそうだな。4回目も劇場に行く可能性はないかって? いやたぶん寝るだろうw 諦めた。

昼飯は、マクドナルドの「名前募集バーガー」を食べました。
https://mcdonalds.pcp.jp/namaeboshu/
正式名称が長すぎて、お客から名前を募集するんだそうだ。

レシートにも「ナマエボシュウバーガー」と印字されてあって笑った。知人の言っていた『もしかしてモスより美味しいバーガー』ってのいいなw けっこう美味しかったですよ。ポテト味とかいろいろあってジューシー。 でもモスバーガーには負けるような気がするw 
Amazon:
かなりの情報量です。スタッフや中の人大勢がインタビューに受け答えしています。細かい描写についての言及とか多い。映画ネタバレなので観たあとにどうぞ。読み応えがある内容ですね。電子版と本の方があります。紙を選びたいならフォーマット:雑誌をクリック!

ガルパンFebri [Kindle版]
4757540299
アニメ : comments (4) : trackbacks (0)

親がインフルエンザなので久しぶりに料理した

今日はぽかぽか陽気。暖房きかせなくても室温24度(15時現在)。暖冬ですね。春一番もひさしぶりの早さのようですし。でも明日はまた急激に気温が下がるようなので注意。

母親が孫からインフルエンザを移されたみたい。熱が38度ぐらいあるという。 日曜診断する病院に行ってきてインフルエンザ A型でした。自分も移されないといいな。全員インフルエンザ予防接種に行ってきたのにな。効かなかった。予防接種代返せw

うつされると大変なのもあって久しぶりに母親の監視のもと料理した。まともなのは久しぶり。

魚…鰤に、しょうゆ、みりんを大さじ1杯半で2時間ほどひたす。そして焼く。つくったタレに砂糖を加えて煮て、魚が焼ける直前にハケで塗って少し焼く。

野菜炒め…もやし、ぶなしめじを水洗いします。ぶなしめじは根っこを切り取る。ピーマンを洗って千切りにする。そして混ぜて炒めて塩をちょっとふりかける。いろいろつゆ(しょうゆに味がついたもの?)をかけて更に炒めて出来上がり。

ごはん…炊飯器じゃない普通のガスのレンジでゴハン炊くモードがあるので、それを使う。

親も歳だし、そろそろ自分でも料理のバリエーション増やさないとな。野菜いためと肉じゃが、カレーしか出来ない。しかも前者は味がなんかシャビシャビして美味しくなくて飽きる味なんだよなw

当分の間、夕食は私が作ったり、親父が作ったりと会社への昼飯は母親が作っていたのですが、会社の周りの350円弁当やコンビニ弁当になりそうです。肉類は多いけど野菜分が圧倒的に不足しているんだな。禁断の500円弁当か(それでも野菜ほぼ入っていない)  コンビニの野菜サラダか。胃腸の痛みで漢方の先生からは生の野菜は控えてねと言われている。む〜ん。
雑記 : comments (0) : trackbacks (0)

PCゲーム:こみっくパーティDCEを遊ぶ/同人誌作りの成長度半端ない

こみっくパーティDCEがWin10で起動確認。OP動画が出ずorz それ以外は動く。ただセーブするのに時間がかなりかかるゲーム(最初に1時間ぐらいイベント会話をしつづけなければならない)なので、けっこう経ってしまった。それが欠点だな。WinXPではOP動画はもちろんでる。エンディングはWin10ではどうなるか。真っ暗になりそう。そのときはセーブデータを移動させてみようっと。

タイピングゲームで同人誌を作る己のパラメーターが上がるというテキスト系アドベンチャーゲーム。はじめ18禁PCで出て、ドリームキャストに移植(初回版はバグまみれで非難轟轟)廉価盤で治り、PCゲームにDCEとついて全年齢として逆移植されたこのゲーム。PSPでも出ている。 

当時電車男も話題に出てなかった時代。誰も一部の人しか同人誌やコミケを知らず。よくそんなマイナーネタのゲームを作ったものだとLeaf大丈夫か?でも面白いと思った感覚がある。

ヒロインと自分を同人の世界に巻き込んだ友人もそれぞれ特徴があってキャラが濃い、なかなか好ましいメンツである。同人誌に対していろいろな違う考えがあって興味深い。

18禁版の初回版は全員クリアしたのが十数年前だったかな。でもよく覚えてるわ。 このキャラのフィギュアも買ったな。「高鷽雋」と「大庭詠美」の二体。唯一持っている1/6フィギュアでもある。

主人公の同人誌作るパラメータの上昇とともに壁サークルとなって大手になる過程が半端ない。こんなに才能が努力ですぐにあがるなら自分でもなってるわと思ったものだったw

Amazon:
【PCゲーム】こみっくパーティー DCE 初回版
4757540299

【PSP】こみっくパーティーポータブル(通常版)
4757540299
家庭用ゲーム : comments (0) : trackbacks (0)

DVD&CD用収納ファイルケースとBD(ブルーレイ)ではケースが違うことを知った

BDレコーダーのHDDにあるアニメをBDに焼いて120枚入りクリアファイルに5ケースいれていたのだけど。そのケースCD&DVD用で、デリケートなBD(ブルーレイディスク)には適さないことが最近発覚。あわててBD用のクリアケースを探してamazonで注文した。

サンワサプライ 64枚収納 Blu-rayディスク対応ファイルケース ブラック FCD-FLBD64BK
4757540299

10ケース購入したので7000円もしちゃった。
当分はいらないはずだけど移し替えるとほぼいっぱいになる計算。(実際はあとから作業したら2ケースあまりました)

数を減らすため、1枚約100円の円盤に焼いたアニメ作品よ。さらば。いらないBD-Rとはおさらばしなきゃいけないな。

明日からはお金をなるべく使わない生活しなきゃ。これでPS4買っていたら笑えますね(笑えない) この買い物したい病の右手が疼く。
アニメ : comments (2) : trackbacks (0)

過去に買ったPCゲームやりたさにWindows XP搭載機を購入/こみっくパーティDCEを遊んだ

Windows10にすると動かないエロゲーけっこうあるな(濁った目で)根拠はないけど感覚で。そのほかのネット閲覧とか申し分のないOSなんで気に入っているんだけど。ほかでは便利なのでメインで使うとする。
 
パルフェとかファイルのデータをいじらないといけないし、いったんインストールしてアンインストしてからインストールで動くとかわけがわからないw Windows8あたりから互換性がなくなってきたという。Windows7はけっこう互換あるみたいだったのに。

そこでWindows XP専用マシンを買っちゃえばいいじゃないと天のお告げを聞いたので次のパソコンを買った。
楽天のとあるショップにてWindowsXP搭載機が3万円
HP社のデュアルコアのメモリー2Gで、DVDドライブ付き。3万円。昔のノベルゲーばっかりだから遊べるでしょ。積みゲーの数みたら一生遊べるような気がしてきたぞ(汗

やる時間ないよ>< アニメもっと削らなきゃな。マンガはもやしもん3巻まで読んだところ。おもすれー 読んだらブックオフだな。5円〜10円買い取りとみるが。

注文するとすぐ、テキスト系ADVゲーム専用となるであろうPCが来た。さっそくこみっくパーティーDCEをいれて遊ぶ。動作しますね。Win10のマシンでも動くけど最初のムービーが真っ黒で見られない(汗)そこでこのマシンの登場です。ムービーも見れるし、ゲームももちろん快適にできる。これでバリバリむかしのPCゲームができる。

Amazon:
【PCゲーム18禁】パルフェ~ショコラ second brew~ Re-order
4757540299
プラットフォームに注意。プラットフォーム : Windows 98, Windows ME, Windows 2000, Windows XP
PCゲーム : comments (0) : trackbacks (0)

電気毛布が届いたぞ。早速使ってみた

まだまだ夜も寒いですね。
そんな折、ななさんがオススメしていた電気毛布をネット注文したら、あっという間にやってきた。

価格コムの商品を紹介しているサイト
なかなか安くてよさげなものではないか。

ダニ退治機能付き、室温センサー付き、ウォッシャブル(そのまま洗えるということらしい)、頭寒足熱

暖かいぞ。ぽかぽかしてる。これで今日ぐっすり眠れたらいいのですが。ゆたんぽも置いたらかなり暖かい。

メーカーは、なかぎし。箱にも日本製としっかり書いてある。メイドインジャパン!

関係ないけどシャープが台湾の企業の傘下に入りましたね。ソニーはなんかアメリカの方に向かっているし、どれだけ日本の電機産業は生き残れるのか?

そんなことは関係なしに電気毛布は暖かいぞ(大事なので二回いいました)

Amazon:
なかぎし【水洗いOK】 敷き毛布 140×80cm NA-023S
4757540299
雑記 : comments (2) : trackbacks (0)

ういろうの近況報告。ストレスがあるとついAmazonで買い物してしまうの巻

23時に寝たら2時に起きた。寝れないよう。これが毎日続く。
主治医は寒くなったら寝る傾向に普通になるというけど、そうならない。薬変えているけどなかなか良い薬がない。前の薬はよく眠れたけど一日中眠たかったからなぁ。

本当は夜中にパソコンなどブルーライトみちゃいけないけど、つい起きたらやってしまう。

先生は難しい本にしとき!というがなかなか手を出して読むと寒い。暖房つけてしまう。この睡眠障害いつになったら治るのか。その代り土日は一日中寝ていることも。体のタイマーが壊れていますね。

あとお腹が痛みが5年前ぐらいから慢性的になるようになって胃の薬を飲んでも効かない。お腹が硬くて椅子に座ると昼過ぎ以降、痛くなる。仕事に支障がまだ出ていないけど、夕方はちょっとつらい。普通の内科行って薬が効かないので、漢方での治療うけているけどあまり効かないしなぁ。胃カメラ飲んでも変なところは見つからない。何の病気なんだろ? うつ病の薬の副作用という説もあるが止められないしなぁ。

Amazonなどみていろいろな物を買う感じでカートにいれては、『後で買う!』ボタンを押してストレス解消。 本やゲームソフトは月日がたつと安くなっていくんだよな。本なら送料別で1円とか。つい注文してしまう。買い物はストレス発散という感じに。

又吉さんの火花、ブックオフにいったら960円(定価は1300円税抜)が4冊おいてあった。これはすぐに暴落するのかな。しかし買取り値が400円ぐらいしたから当分は下がらないかなぁ。

アニメはだいたい消化できているので、ゲームとコミック、ラノベの積読、積みゲーを消化したいであります。しかし会社がある。ニートやひきこもりになりたい。

かなわぬ夢ですが。お金は必要。あと運動も毎日1万歩を目標にしている。土日は1000歩とかなる。ひきこもりだ。平日は会社から会社への配達業とかやって8000歩くらいいく。 

そんなこんなでAmazonのサイトをのぞくのです。

Amazon:
【PS Vita】ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
4757540299
雑記 : comments (0) : trackbacks (0)

又吉氏の芥川賞「火花」読んだ。おもろかった/Amazonレビューの歪さ

又吉氏の火花読み終わった。しがない漫才師のお話。全体的に良かったけど、最後のオチというか<禁足事項>がひどい。終盤の良かった話が台無しw  そればかり印象に残ってしまって少し後味が悪い。とはいえ流石、賞とれる純文学だなぁと思いました。自分はいまは正直純文学よりライトノベルの方が好きだけど。

火花のAmazonレビューがもう★1点が参考になったという票ばかり。批判するのが日常になってますね。話題の本は。あてにならない。

自分がたんに気に食わなかった(思ったような展開にならなかったり、主人公に結ばれた相手が気に入らないとか)を、いかに論理的に批判しているような文章が多すぎ。それに同調した人が参考になるボタンを押しまくりの連鎖。レビューの冒頭は悪評しか出てこない。

まとめ
Amazonレビューはあまり参考にならない。ゲームソフトもコミックやラノベも有名で売れた作品は、それが顕著なのが目立ちます。実際に自分で読んでみたりしないとわからない部分が多いです。具体的なシステム面は参考になるけど。まぁ当たり前で今更感のある感想ですけどね。

Amazon:
火花 単行本
4757540299
小説 : comments (2) : trackbacks (0)
1/2 >>
最新エントリー記事
最新コメント
過去ログ
カテゴリー
Other