<< 2017/08 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

「逆転裁判6」レビュー /1〜3が成歩堂の物語なら4〜6が王泥喜法介の物語

7/20まで無料で出来るダウンローコンテンツ(以下DLC)もクリアして終わって、これで逆転裁判6は完璧にクリア。初回限定でふたつのミニシナリオがついてくるけど各シナリオそれぞれ30分ぐらいで解けちゃうし、やってもやらなくても良い感じだった(苦笑) 購入するか悩んでいる方は7/20までは無料のDLCも800円取られるようなので要チェック。こちらは先程のとは違って1章分は確実にあり面白い。なるほどくん、助手の真宵ちゃん、御剣検事、やっぱりトラブルメーカーの矢張くんと勢揃いで内容も良かった。逆裁5の有料DLCと並ぶ面白さだった。本編にいれておけよ!みたいな。

さて本編とDLCの内容をなるべくネタバレなしでレビュー書こうと思ったら、すでに立派な自分と同じような感想のレビューがなされてた。のでそっちを見ていただきたいw 画像も適度に引用の範囲使っているし、本来自分もああいう感じの紹介記事書きたかったんだよな。
3DS「逆転裁判6」レビュー!まさにシリーズ集大成!王泥喜法介の物語、ついに完結!(絶対SIMPLE主義)

これ読めばだいたいの流れ掴めると思います。28歳の真宵ちゃんも外見はちと大人びたけど性格はほぼ変わらないところは安心した。トノサマンやはり好きなのねw 新システム「託宣システム」は難易度高いところが多く苦戦したが面白かった。死んだ被害者の死ぬ直前の映像と5感がわかるという神秘的なもの。動画を指摘というのは過去にもあったけど、これは考えさせられるシステムだ。やっていて何度か失敗するので3章とか攻略サイトのお世話になったが、実は2回失敗すると上画面の一番下「セーブ」アイコンの隣に『?』というヒントアイコンが出るので、それ使えばなんとかなる。説明書にもゲーム内のチュートリアルにもなかったので、これは知っている、いないで大違い。 総当りがしにくい託宣システムだけど、これがあれば何とかなる。気がつかない人多数なんじゃないかな。

逆裁5では大幅に削られてなかった画面の背景を調べるのもいろいろ何気ないことだけど、同乗者と会話できたりして面白かったな。つきつけるも結構反応してくれることあったし。スタッフGJ

キャラクターも一癖も二癖もある証人いたり、ほぼ法廷で戦うナユタ検事もなかなかの手応えで良かった。クチは悪いが勉強熱心。外国人なのに日本のことなど勉強しまくりだぜ。冷たい人だと最初思うけど、どんどんバックグラウンドがわかると良い味だしているんだな。そして忘れてはいけない姫巫女のレイファ。一緒に同行したりして生意気かつ可愛いのだ。赤くなる仕草やら気丈に振る舞うところなんかたまらん。他にも女性キャラ出てくるけど、20代後期から40代ぐらいなのでレイファが良いのだ。はるみちゃんもいたな。18歳ぐらいだっけ。可愛くなってるぅ。

男性陣も心に残るキャラだったな。良くも悪くもw 4章の蕎麦屋はなんだよアレ。あれだけは個人的には記憶に残らなかったかな。でもデブい、酔っ払う、寝るで思い出に残っているのか。法務大臣もいかにも悪そうだし、シリーズでいつもいる1章のチュートリアルにいるアウチ検事もうざくて良かったわ。糸鋸警部がいなかったのだけが残念。

最終章はほんと長めで2章分ぐらいは入っている。やりごたえあるわ。期間あけると忘れちゃいそうだったので連続してやりましたね。ストーリーもシリーズ屈指の複雑さと面白さ。成歩堂くんを助手に王泥喜くんが弁護士として戦う。もう主人公ですね。Amazonの評判の悪さは「なぜ成歩堂くんは弱体化して王泥喜が後付にしろ主人公格しているのが許さない!星1つ」とかそんなのバッカリだったからな。可哀想な王泥喜くんw 自分は師匠を乗り越える弟子として燃えたぜ。

上のリンクの絶対SIMPLEさんの過剰な演出のせいかでテンポが悪いのは認めるところだ。でもまぁ今までもどんどんスタッフが力いれすぎて、そんな傾向あったからなぁ。大逆転裁判やレイトンvs逆転裁判、逆転裁判5でも。早く(ネタバレ見ずに)解きたいという焦りがイライラする感も増大。自分はけっこうマッタリやった方なので1章の歌付きの証言ぐらいがいらっと来た。それも味といえば味なのかなぁ。あと『最終話の長さはもうちょっとなんとかならなかったものか。』は自分には最終章ぐらいはこれくらいあった方がやりごたえあったので反対の意見だな。5章しばりはやめて話数増やすのは賛成だけど。変にDLC持ってこなくていい。

事前にTVCMとかで成歩堂と真宵押しがあったけど、後者あまり出番がそんなには多くなかった。しょぼん。大事な役どころではあったのだが… でも7/20までの無料DLC(それ以降は800円)では真宵ちゃん成歩堂のコンビが数年ぶりに見られます。御剣も検事として出るよ!やったね。

逆転裁判7は出すにしろ、新主人公だろうな。ココネちゃんになるのかな?それも気になるところ。もう成歩堂と王泥喜が主役は無理だろうしなぁ。国内最強弁護士だし。成歩堂が歳取りすぎた逆転裁判4がすべての元凶。カプコンの『成歩堂をいれること。裁判員制度を入れること」の条件はホントダメだった。DLCのこと書こうと思ったら長く文章がなってしまったので次回に回します。

Amazon:
【3DS】逆転裁判6


今からやる人は1から3までまとまった

【3DS】逆転裁判123 成歩堂セレクション Best Price!

こちらからどうぞ。
家庭用ゲーム : comments (0) : trackbacks (0)

ニセコイついに楽が選んだ相手が確定。現実逃避しちゃった方もいるし。これはギルティー

月曜日が祝日なので土曜日にはジャンプ出るので、さっそくジャンプ+で電子書籍として購入。真っ先に見るのはニセコイ。単行本は6巻あたりの文化祭まで持っていて、あとは雑誌でチェックしていたぐらい。今月号で桐崎千棘と小野寺小咲どちらを主人公の楽が選ぶのか興味津々でした。先週号でなんで泣いているのかピンと来なくて、どういう感情なのかわかっていないまま今月号読んでちょっと驚き。楽の方は昔から好きだったのが判明して、いま両思いなので感動みたいな〜トンチンカンなこと思ってましたわ。楽が選ぶのは6:4ぐらいで小野寺さん有利かなぁって

マンガの考察したら素晴らしいテキスト書くヤマカムの山田さん、最近更新とどまっていて美味しいところなのに戻ってきてよ!と思ったら、先週分のアップしていた。

『ニセコイ』なんだかなぁ(國府田マリ子)<ヤマカム>
小野寺さん負け戦なのが必然だというのわかっていたのかと感心。コメント欄も100オーバーってすごすぎる。みんな関心持っていたのね。

当然、今週号でのことも更新してた…

自分はなんだか千棘が、小野寺と楽のふたりだけが両思い(自分は蚊帳の外と勘違い)で逃げまわっていたけど、棚ボタの逆転大勝利には苦笑い。これは小野寺さんには酷い展開だなぁと感じました。 今までほぼ小野寺の扱いはかなりスミに置かれて千棘が変顔だろうが全面的に物語の中心で出てましたが。千棘有利とは思っていたけど、なんかよくわからん理由で楽が千棘を一番に選んだ『過程』に納得いかん。今後ちゃんと理由かかれることを祈ってます。あんまり今まではそういう描写がなくて、照れた千棘が楽を殴ってばっかりいた印象が強い。楽がマゾならともかく小野寺より惚れるのはどうもおかしい。集からのちょっとした幸せを誰に一番先に報告したいか?というアドバイスにも千棘は当てはまらないと思うし。千棘よりは小野寺じゃないかと。

『ニセコイ』、こちら桐崎千棘!一条楽応答せよ<ヤマカム>

ヤマカムの山田さん現実逃避しちゃっているよ!!

まともな批判したレビューがアップされてた。小野寺さんのセリフと納得する楽が同じく、やはりわけわからないわ。小野寺さんはニセコイというストーリーを引き延ばすだけの存在だったのかな?

『ニセコイ』小野寺さんとは何だったのか?<ヤマカム>」

余裕のコメント100オーバーだと!? 個人のブログなのに心ないコメントとかあるのが残念。冷静に窘めるコメントもあり。それだけ注目を集めた記事だったのだとわかりますね。

Amazon:
楽が千棘にふらっと惚れるのが描かれる巻。しかしメインは他のふたりの処刑回
ニセコイ 23 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版


ニセコイ 24 (ジャンプコミックス) コミック – 2016/8/4
古味 直志 (著)
コミック : comments (0) : trackbacks (0)

Rewrite 第1話「ウェルカム、超常現象」1時間Sp やり直すんだ。次はうまくいく

1話は1時間スペシャルなのでした。原作はKEYの一般PCゲーム(PS Vitaにも移植)。自分はVitaでクリアしたのだけど、どうアニメで料理するか楽しみだぜ。4クールかけても終わらない長さだけど、2クールでやりそうな雰囲気だからねぇ。アニメ制作会社は京アニかABつながりのP.A.WORKSが良かったんだけどエイトビット。スタッフ頑張ってくれ。

篝(かがり)が一番最初に出てきた。構成を変えてきたな。主人公の天王寺瑚太朗(てんのうじ・こたろう)はリボンで胸を貫通させられて死亡。だけどリアルな夢だった。ピンポン音が鳴る。幼なじみ「小鳥」の母親だ。小鳥が帰ってこないので探して欲しいという。森で変ないきものをみかける。犬でもない。天王寺はマンモスと言い納得する。なぜじゃー 小鳥は木の下で寝ていた。起きそうもないので小銭をジャラジャラ鳴らして移動させる。

街にでた。「(天王寺)こたろうくん?」「なぜここに?」と小鳥は疑問のようだ。なんとか誤魔化す。無事にみつけたが誰かに見られている感覚。天王寺はベッドに潜るが窓が開いて、少女が腕を噛む。驚く天王寺。夢かと思ったら腕によだれのあとが。気絶する。翌日、天王寺は学校に行く。この街は緑に恵まれた緑化都市であるとのモノローグ。

隣の席の吉野が天王寺に怒りを向ける。思い出した。足かっくんとかいろいろ邪魔や喧嘩うってやって、ついに屋上で対決することを誓い合った。それを天王寺がすっかり忘れて、すっぽかしたのだ。此花ルチア(このはな・るちあ)が止めに入るが、授業がはじまったので西九条先生に止められる。天王寺は両者から恨まれるのであった。

授業後に吉野が邪気眼的なセリフで挑発してくるので「例:俺とデュエルしようぜ!」、天王寺は笑いをこらえていたのだが吹き出す。余計に怒る吉野。小鳥さんが混じって会話する。天王寺、吉野、小鳥はそれぞれ教室で浮いていて孤独で、三人では何となくつるんでやっているトリオ?
アニメ : comments (1) : trackbacks (0)

クオリディア・コード 第1話「残存世界のグロリア」中二病の主人公で近未来ファンタジー学園ものか?

現代ファンタジー学園もの。モンスターによって世界が滅亡の危機にあるみたいな? 主人公の中二病(本来の使い方。邪気眼ではない)、すかした性格嫌いなネットユーザー多い印象だけど、俺は別に嫌いじゃないぜw やれやれ系というかカッコつけている俺様キャラ。

戦闘シーンは緊迫感ないな。作画も悪くはないが良いってわけでもないし。BGMの音楽の使い方は気に入ったかも。

エンディングは新生クラリスか。贅沢な使い方だ。あと作家が複数加わっての原作らしく、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の渡 航先生も携わっているじゃないですか。マーベラス。どうりで最終巻と思われる12巻も音沙汰ないわけか。それだけの理由でもないかもしれないけど。

物語としては今までのテンプレを入れ込んだ感じ。好きな人は好きでしょう。

Amazon:
クオリディア・コード(仮) (ダッシュエックス文庫)2016/8/25
渡 航(Speakeasy)、 松竜



アニメの前日譚
どうでもいい 世界なんて: ークオリディア・コードー (ガガガ文庫)


Gravity(期間生産限定アニメ盤) Single, Limited Edition, Maxi
ClariS

アニメ : comments (0) : trackbacks (0)

あまんちゅ! 第1話「少女と海のコト」ARIA原作の作家の別作品。まったり空気

ARIAの原作を描いていた人のコミックがアニメ化。空気からすぐにわかる。良くも悪くも眠くなってくる穏やかな雰囲気のアニメとなりました。

サブヒロインは小日向ひかりって子だな。簡略化したデフォルトされた顔をいつもしてるしな。メインヒロイン兼主人公は「大木双葉」黒髪ロングの子。バイク乗っている。最近引っ越して通学するためにバイクの免許とらされたという。聞き手のばあさん良い味だしてんな。

小日向は海に潜っている。石を投げ入れる大木。危ないw 大木は婆さんと話していると、BBAの説教が始まったw 説教というより人生の話だな。スキューバーダイビングの装備した野郎ども陸地にあがってきた。BBAの豚汁配布が始まった。うまそうや。

高校入学式、小日向と大木が出会う。同じクラスメイトになったようで。担任は「かとりまと」 クラスでの自己紹介がはじまった。緊張する大木さん。人前は苦手か。小日向が大木さんに質問してきた「アダ名はなんですか?」 大木「とくには… 小日向は「おでこがてんてんとしているので、てこ」勝手に名付けられた。がびーん。小日向は「ひかりって呼んでいいよ」 初めてのことや。先生が良いこと言ったところでおしまい。雰囲気アニメや。良し。

Amazon:
特装版 あまんちゅ! 11[みらくるドラマCD付 素敵と不思議が出会ったコト後編] (BLADE COMICS SP) コミック – 2016/9/10
天野こずえ (著)



あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS) コミック – 2009/8/10
天野 こずえ (著)
アニメ : comments (0) : trackbacks (0)

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第1話「嵐の邂逅」中世ファンタジー。先が気になる終わりかた

中世ファンタジー。銃はある程度の文化。
主人公はイクタ。ちょっと皮肉なイケメン。黒髪男。16〜18歳くらいか。高等士官試験に向かっている人達。1次試験は受かって2次試験に向かうために船に乗る。ひとりひとりに妖精がついている。いろいろなキャラに混じって目立つデブの野郎が配置されるのは今やデフォやな。死亡フラグがビンビンするぜw

イクタは孤児院にいたようだ。イグセム家に引き取られたみたい。女の幼なじみ。のちの仲間になりそうな男女がどんどん部屋に入ってくる。軍人将棋をふたり遊んでいる。船が揺らいだ。女の子がドアの前に倒れていた。聞き耳立ててた?「この船は一般人は乗っていないのに」
アニメ : comments (0) : trackbacks (0)

甘々と稲妻 第1話 「制服とどなべごはん」父と幼女のほっこりするごはんアニメ

うさぎドロップに料理要素をいれた感じ。
妻を半年前に亡くした犬塚耕平。そして娘のつむぎ。ごはんを炊いて食べるだけなのにジンと来る素晴らしさよ。耕平は高校の教師である。つむぎには冷凍食品を電子レンジで温めて弁当を作り、テレビを見せながら一人で食べさせている。お父さんは弁当料理だけで精一杯。掃除とかでも大変のようである。

幼稚園につむぎを連れて預ける。耕平は学校で他の先生たちとお話。料理はどうされているんですか?と尋ねられて、まずそうな顔の娘つむぎの壁紙をみせるw 耕平の料理は激まずのようだ。

休日ふたりでお掃除してお花見だ。大勢いてみんな盛り上がっている中で、耕平とつむぎはふたり場所探す。泣いている女性をみた。小鳥といい、つむぎ慰める。理由はお弁当がおいしくて泣いていたようだw つむぎは興味津々。しかし全部食べちゃったようで、つむぎは残念がる。小鳥は母の経営する食堂を紹介する。
アニメ : comments (0) : trackbacks (0)

ベルセルク 第1話 「竜殺しの大剣」3DCGを良しとするか合わないと判断するか

ベルセルクは前にもアニメ化したし劇場版もあったし、今回はどうなるのかな。原作もだいぶ前に読んだので、ほとんど忘れてしまった。ベルセルク無双も出るし色々タイアップしていくのだろうな。原作コミックは作者休載ばかりで続けてほしいが。作画が細かいところもちゃんと書いてからなぁ。

アニメに戻る。主人公は見た目傭兵のガッツ。化物退治していた妖精さんが可愛い。パックと名乗った。スルーして道を歩いていたら爺さんと娘のコレットが乗っている馬車を止めて乗せてくれるらしい。やさしい良い子コレットちゃん。ガッツは夜、悪夢をみさせられる。頭の大きさぐらいの小さな化物がガッツを襲う。魑魅魍魎の世界。西洋ファンタジーの世界観。そして人間くらいの骸骨登場。コレットーいきなり外に出たところをぶっ刺されて死ぬ。大切なロリ成分がー 骸骨だけじゃなく巨大な醜悪な化物も出てきた。中ボスか? まだまだ序の口です。触手に襲われるがガッツみごと脱出そしてぶった切る。映画でやった黄金時代はカットする感じ。ロストチルドレンも小さい子供たちが死にまくるからやらない様子。
アニメ : comments (0) : trackbacks (0)

マクロスΔ 14話「漂流エンブレイシング」/ふたりでの共同活動

ハヤテとフレイアとミラージュの三角関係となって久しいのですが。今回はハヤテとミラージュさんの非常時の断線したケーブル繋ぐという作業がメインでした。なぜか上着を脱いで進んでいくハヤテたち、無重力に近いため投げころの反動として推進力を出し前に進むからなんですかね。

奇しくもハヤテがハンドルを回し離れないようにミラージュさんが後ろから抱かえると。当ててんのよ!状態。危険な橋の上でふたりでいると高さのドキドキから恋の錯覚するのと同じようなもんか。

最後は高いところからぶら下がっているふたりをカメラで移され実況される羽目にあいましたが。フレイアは歌っているだけでした。この三角だとハヤテとフレイヤのペアがお似合いのように見えたが今回でまたわからなくなった。

Amazon:

Walkure Attack!(初回限定盤)(DVD付) CD+DVD, Limited Edition
ワルキューレ

アニメ : comments (0) : trackbacks (0)

レガリア The Three Sacred Stars 第1話「姉妹」美少女と百合とロボット

リムガルド王国12年前から始まる。街が爆発してる。ロボットのせいのようだ。ロボットに対して生身のロリ娘が刀振るっている。

レガリア公式サイト

『姉妹』というサブタイトルが登場。あれから12年後。金髪で後ろにしばっている少女が料理を作っている。美味しそう。彼女はユイ。TVでは建国記念日と放送している。 彼女より小さめなサイズのレナ(紫がかった濃い色のショート髪)が起きてくる。料理は私が作るって言ったのに…みたいなこと言ってら。レナの方がお姉さんで、ユイが妹なのか。逆にみえる。

お互い出かけるとなる。おっさんがレナに「12年前を知っているか?」と尋ねてきて、レナは心のなかで『ごめんねユイ。きっと戻ってくるから』 おっさんがレナに戦いを希望する「戦いたかったんだ。お前は人間じゃないな」おっさんは金平糖みたいものに囲まれてロボットに搭乗。ロボとレナの戦い。何かシュールだw 

レナは左手の薬指をみて「さようならユイ」 ロナもロボットに搭乗。ロボはマントつけてる。レナは正しくはロボのコアであり、マグナ・アレクトと言う。ユイと本当の姉妹じゃないという事実。ロボのは3DCGじゃなくて、いかにも手書きという感じで好感もてる。レナはおっさんを撃退。レナは川辺でユイにネックレスにした指輪をプレゼント。もうハメられないでしょ…みたいな。

Cパート…アストリア女王が部下の前に登場。ユイ…妹かよ! なんか全体的に凄いギャップ満載だなw

Amazon:
TVアニメ『レガリア The Three Sacred Stars』OP主題歌「Divine Spell」 Single, Maxi
唐沢美帆



TVアニメ『レガリア The Three Sacred Stars』ED主題歌「Patria」(初回限定盤)(DVD付) Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi
Minami (アーティスト)


レガリア The Three Sacred Stars 1 [Blu-ray]
本渡楓 (出演), 佐倉綾音 (出演), 登坂晋 (監督)

アニメ : comments (0) : trackbacks (0)

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第1話「雨傘の義理」日本と台湾の合作人形劇。脚本:虚淵玄

日本と台湾の人形劇で面白い作品があった。BDレコーダーの番組表でアニメ枠があったのでつい録画をしていた。事前放送特集でいろいろ制作話をしていました。虚淵玄の書きおろしの新作『武侠ファンタジー』(総監修、原案、脚本)、キャラクターデザイン『ニトロプラス』、造形アドバイザー『グッドスマイルカンパニー』 台湾のPILI社と日本のニトロプラス社のスタッフが協力。台湾のスタッフの気合の入り方ハンパねぇ。灯籠の落とし方とか何度もNGでしっかりしたものを作るという。

男女が何人もの武装集団に追われている。人形なのに細かい表情で作られ、周りの木や衣装が動く動く。追っているのは『玄鬼衆』げんきしゅう。リーダーの死神みたいなお面を被ったやつが空から降ってきたぞ。男は彼に殺され、女は崖から落ちる。

場面は変わって白髪の青年が山で雨宿りしている。黒髪の青年がやってきて仏様の傘を奪って出て行こうとする。白髪男は最初に会った人に「神仏に変わって慈悲をかけてやれ」という。女性が逃げてきて黒髪男は追ってから助ける。やつらは玄鬼衆と名乗り奪おうとする。でも主役と思われる黒髪の男つええ。リーダーは自分の首を切って使い魔のモンスターに、人界と魔界の合間にある玄鬼衆のアジトに連絡しようと頭だけ運ばせるのに成功。死んだ頭から記憶が引き出される。黒髪の男ちゃんと写っているが、白髪の指示だけした野郎も写っているw 黒髪男に全部押し付けるだけは無理だなw グロいところも少しだけあったけど人形だから見られるな。アニメや特撮とも違う感じですね。ほんと風の吹き方とか背景もいいし、人形の激しいバトルも見どころ。

専用用語が難しいけど雰囲気で味わえという感じか。詳しく調べたければ公式サイトにあります。今は少ししかないけど。王道的な任侠モノで面白いぞこれ。EDはTMRの西川さんじゃないですか。ノリがいいね。

Amazon:
RAIMEI(初回生産限定盤)(DVD付) Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi T.M.Revolution 形式: CD

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
鳥海浩輔 (出演), 諏訪部順一 (出演)

フィギュア : comments (0) : trackbacks (0)

91Days 第1話「殺人の夜」硬派な大人のオリジナルアニメ。洋画っぽい

かつて4人の家族がありました。舞台はアメリカで禁酒法があった時期。自宅にマフィア達「帳簿を出せ」と父親に迫ります。たまたま息子ふたりは鬼ごっこか何かで部屋の物置に隠れ中。母が殴られ、息子ひとりも助けに行って刺され父親も殺されます。1人の息子を残して殺害。マフィアが帳簿を探している隙に逃げ出す。追いかけられて銃も撃たれるが何とか友人宅に行くことが出来た。数日後、家は丸焼け。証拠隠滅のためか。死体袋が3つ。

洋画風の雰囲気がよさげ。これまでが過去。そして7年後。禁酒法は続いていて、メガネの店主が脅されている。「マフィアが嫌いだ」酒を隠れて作っている。チンピラ「俺たちの酒をおろせ」家中の備品を壊しまくるマフィア。「商売敵を叩き潰さないとな」 メガネ店主がピンチの時に、冒頭の息子(アンジェロ)が大きくなって助けにきてくれた。メガネ曰く「嫌な密造酒を作っているのも学校に行きたいから」 アンジェロという過去の名前は捨てて今はアヴィリオと名乗っているという。メガネのおばさんは半年前に亡くなったという。アンジェロは頼んだ「一緒にお酒作ろう。兄弟同然だろ」
アニメ : comments (0) : trackbacks (0)

マクロスΔ(デルタ)第15話 「決別 レゾリューション」/新国王誕生・ウィンダミアが中心のお話

薄々気がついていたのだが、このマクロスの話って人間側が正義、敵が異世界人という単純なものじゃなくてお互いの主張を言い合って争っているわけですね。今までのマクロスもそうだったような? ながら見はいかんね。あと記憶がすぐに飛ぶ俺のアレさを反省する。主人公側(地球人多い。多種族もあり)を新統合軍、メインヒロインの故郷である新統合軍に敵対勢力をウィンダミアと呼ぶ。

新統合軍はアイドル歌手たちを歌わせて、ウィンダミアが侵攻してきたのを撃退してきた。もちろん軍も戦闘機を出している。 ハインツはウィンダミアの先王(前回に老衰でお亡くなりに)の後をついで新国王となることとなった。ハインツは幹部たちのひとりに「兄様、手伝ってくれないか?」という。キス兄貴は「私は騎士。空を守る義務がある」と丁重にお断り。ハインツ「兄と呼ぶのは最後だ」静かに述べて去っていく。

主人公のハヤテ・インメルマンのいる新統合軍では。オペ子「りんごネットワークがのっとられている」放送ジャックされた映像が。もちろんウィンダミア側のハッキングだ。遠くからカメラで撮られていて戦闘機が爆弾を落下。「これは新統合軍だ。次元兵器を落とした」 原爆のように土地全体が大爆発する。 ウィンダミア「新統合軍は我らウィンダミアに罪を被せた。これは新統合軍を倒すしかない!」
アニメ : comments (0) : trackbacks (0)

アルスラーン戦記 風塵乱舞 第2話「王者対覇者」ギーヴが美味しいところ取っていきました

ヤサシィーン!(元気よく) アルスラーンの軍勢がいる砦にトゥーラン軍が攻めてきた。 城門の前で捕虜にした兵を惨殺していく命令を出すトゥーラン国王。憤るアルスラーンは軍隊を出して戦うこととなった。

ピンチの時にギーヴが帰ってきて弓矢でアルスラーンを助ける。ナリス計略も合わさって、同士討ちしたトゥーランは敗走。トゥーラン王は交渉しようとするが部下に殺されちゃった。

パルス王都奪還を目指そうと、ほっとする間もなく、アルスラーンの父アンドラゴラス王が馬車にのって単独で脱出してきた。アルスラーン王太子に「新たな兵5万の軍勢を集めるまで戻ってくるな」と事実上の追放。どうなる? 斬っちゃえよw

Amazon:
アルスラーン戦記(5) (講談社コミックス) コミック – 2016/5/9
荒川 弘 (著), 田中 芳樹 (原著)



アルスラーン戦記(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
田中芳樹 (著), 荒川弘 (著)

アニメ : comments (0) : trackbacks (0)

D.Gray-man HALLOW 第1話 「14番目」1期見ていたり原作読んでないとわからない

Bパートから「14番目」を言うワードの連呼で、それしか記憶がない。なんやねんw 原作読まないとさっぱりだな。これ2期なのか。1期は以下のように約10年前。見ていてもすっかり忘れているだろうな。

D.Gray-manのWikipediaより『2006年10月3日よりテレビ東京系列で放送開始。アニメ530の火曜日初の新番組である。当初は4クール(1年)の予定であったが、計8クール(2年)にわたって放送。いくつかの放送局での打ち切りが出た後、2008年9月には、テレビ東京系列でも終了となった。全103話』

現代の話で悪魔と人間(エクソシスト)が戦っている。見ていくうちに内容がわかってきたらいいが。

ネットでの感想みると1期から全キャラ声優を変えているからキツイらしい。 自分は初めて見るので違和感なかったけど。アレンというのが14番目だそうで、そいつは見た目と違って悪いやつで、14番目として復活をする? 原作読まないとよくわからないや。

Amazon:
D.Gray-man【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
アニメ : comments (0) : trackbacks (0)
<< 2/65 >>
最新エントリー記事
最新コメント
過去ログ
カテゴリー
Other