<< 2016/11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

うぱーのお茶会 移転するので新しい場所でもよろしくお願いします。

タイトルは変化なし。

http://upatea.blog.jp


ブックマーク、リーダー、はてなアンテナ等の変更お願いします。ニュースサイトのリンク欄ならURL先を変えていただけると助かります。皆様お手数をおかけして申し訳ありません。
Googleでのタイトル検索で反映はどれくれいで上位に来るのかな?

前々から考えていたのですが、元のライブドアブログに再度戻ることにしましたわ。 理由は2つあります 一つ目は今現在のさくらレンタルサーバーで使っているが、SBブログツールが記事の投稿がたまってきて、たまに不安定な動きをすること。

ふたつ目、ブログの内容を多少、閲覧してもらえるように変化させるのと、この機会でブログの記事の更新頻度をあげること。

以上、今後ともよろしくお願いいたします。

このサイト1年ほどは、このままで放置します。1年後は消すかも。まだ未定。
雑記 : comments (0) : trackbacks (0)

魔装学園H×H 第1話「戦略防衛学園-ATARAXIA-」エッチなアクションバトル学園もの?

出だしからエロ枠とわかるんだよね…キャラデザも作画も微妙で何ともいえない。ヒロインは姫川といって、冒頭から仰ぎ声ですよ。主人公の名「キズナ」「絶頂改装しましょ」

エロシーンばっかりの戦闘系学園物か。いきなりHなシーンからはじまる。学園に入学した高校男子がいきなり女生徒たちに出会って、敵からの攻撃をうける。女生徒たちは脱いで変身。主人公の野郎も「エロス」とかいって変身するのがアレだw ISの似たような劣化版というか。上半身裸の主人公で空で戦闘している彼女らを見ているのもなんだんだかな。 エロで釣る作品ということはわかった。主人公のねぇちゃんが司令で「胸をもめ」とかいって、実行すると女子が強くなるとかなんてエロゲ?

Amazon:
魔装学園H×H (9) (角川スニーカー文庫) 文庫 – 2016/8/31
久慈 マサムネ (著), Hisasi (イラスト), 黒銀 (その他)

アニメ : comments (0) : trackbacks (0)

レガリア The Three Sacred Stars 第2話「宣告」ロボットがマジックしてやがる/4話打ち切りアニメ感想

4話打ち切りになった珍しいアニメ。2話目今頃みる。とくに作画とか問題ないように見えたのだが

『レガリア The Three Sacred Stars』放送・配信に関するお詫び(公式サイト)
やはりスケジュールのせいなのかな。

女王陛下ユイ(金髪少女)がテレビに対して状況説明と記者会見をやっているところから始まる。「昨日の写真は12年前と似ている」「陛下は再び彼らが現れると思っていますか?」など。メガネの男が終わり際に「陛下のスリーサイズを教えていただけますか?」と空気を読まない質問をする。ユイ陛下「それではお答えします。スリーサイズは…」 OPに入るのかここでw 陛下の部下たち「話がそらされたのは良かったが」「でも国のトップシークレットが」おいw  翌日(?)友達と会話。「ユイの3サイズの下着が売れているようよ」ちょー 男も買うやつがいるらしい。学校でも友達がいろいろ話を聞いてくれる。「友達でよかった」 女生徒「ユイ、結婚しよう」百合展開キタァ
アニメ : comments (0) : trackbacks (0)

ゆらぎ荘の幽奈さんは第二のToLOVEるになれるのか?

結論からしてなれる可能性はありと思います。ただToLOVEるは主人公のリトさんがふたりのメインヒロイン、ララと春菜をめぐって恋のゆらぎがあったようなないようなw 春菜と両思いだったのですがララが宇宙は一夫多妻だからいいじゃないとふたりともよくなってもOKだしていました。一方ゆらぎ荘は幽霊が恋愛対象になるかは不明。しかも成仏を主人公コガラシはさせようとしていますからね。

エロい面では単行本で乳首解禁をやっていて似ているけどまだToLOVEるには勝ててない。キャラが多いのは共通しているのですが、ゆらぎ荘は次から次へと新キャラが出ている状態なのでまだToLOVEるほど個別のキャラの掘り下げが足りないと存じます。温泉回とかエロいシーンも多いのですけどね。学校のヒロインが寝ぼけたコガラシと幽奈にお布団の中であんなことやこんなHなことされたり。

あと主人公での比較だとToLOVEるだとリトさんは温厚だけど破廉恥な状況に持っていく体質。一方でゆらぎ荘のコガラシは男らしいというか硬派で優しい、優柔不断でない。強さ的に陰陽師のように強い霊にのっかかってどんな男キャラ(神にも)負けないほどの強さ。バトル展開には今後そうならないでしょう。女相手には良い勝負できるかもしれないけど。

結論からして両者とも設定が違いすぎてわかりませんでした(なんじゃそりゃw) ジャンプでライバルのラブコメがないので(ニセコイが終了したのも大きい)、長く続くとは思いますが… エロにももう一工夫、ToLOVEるみたいな革新的なシチュエーションが欲しいところであります。ジャンプの中ではしっかりとした性格の主人公であるのが強みではあります。

Amazon:
ゆらぎ荘の幽奈さん 1 (ジャンプコミックス) コミック – 2016/6/3
ミウラ タダヒロ (著)



ゆらぎ荘の幽奈さん 2 (ジャンプコミックス) コミック – 2016/8/4
ミウラ タダヒロ (著)

コミック : comments (0) : trackbacks (0)

【最終回】ニセコイ「ヤクソク」ジャンプ最長ラブコメ完結

ついに最終回が来たニセコイ。累計1000万部売れた人気コミックもこれで終わりだ。楽が千棘か小咲のどちらかを選ぶのかは先週やったので後日談となる。

ネタバレ注意。

前の号から数年後。ヤクザの家に生まれた楽は、1話で後を継ぐことは考えずに真面目に公務員を目指していたのですが、両方ともなるという驚きの選択を取ったのでした。よくよく家のことを聞くと悪い勢力から街を守っていたから良いのだとか。よくヤクザが公務員になれたというツッコみもありつつ、次の週で千棘と結婚をするようです。その千棘はファッションデザイナーになったという。マリーは病気も治ったようで結婚相手を毎週探していて、千葉県のYさんとお見合いがあるという。凄い人気投票でハガキを出した作者からのお礼か。本人はそれで喜ぶのかは不明。

集とるりの間は良い感じですが、お互い教師と翻訳者で結婚資金が足りないんだとか。小野寺妹は和菓子屋を継いだ。楽に以前お姉さんを任せて自分の恋は諦めたのですが、千棘と付き合うことに関してはそんなの怒っていない結末。鶫は千棘専用モデルとして活躍している。クロードはくっつかなかったのか。その彼は千棘父からマフィアの代を継いだとのこと。日本で居住するという。

小野寺は顔が隠されていて成長した姿をみせないスタイル。ウエディングケーキを作っている。約束の地で振られた時に楽と千棘で思い出のペンダントは埋めたという。数年後にそこで千棘と楽がザイシャインラブをやられるとは何か可哀想ですね。楽とくっつかなかったので良い相手が出来れば良いのですが、ずっと千棘たちのそばにいる宣言がどうなったのやら。

最後に約束の場所で楽と千棘は初めてのキスをするという。お互い半年にあったきりで頻繁にスレ違いの日々を送っていた様子。少年マンガは幸せのキスをしておしまいが多いが、付き合って長いのにキスもまだしてなかったのか。それで来週には結婚とは… なんともツッコミどころの多い最終回でした。3人の記憶を奪った原因はなんだったのだろう。どっちとくっつくかは別に文句は無いのだけども過程がねぇ。両思いが長くて約束の相手も小野寺さんだけに逃げまわった千棘に棚からぼた餅とは考えさせられる結末でした。ザクシャインラブのやり直しは…永遠の愛とはなんだったのか。

Amazon:
ニセコイ 24 (ジャンプコミックス) コミック – 2016/8/4
古味 直志 (著)
)



ゆらぎ荘の幽奈さん 2 (ジャンプコミックス) コミック – 2016/8/4
ミウラ タダヒロ (著)

コミック : comments (0) : trackbacks (0)

無線LANルーターを交換する/サポートデスクに電話してみた

バッファローの無線LANルーターを使っていたのですが、外側に出ていた3本のアンテナがすべて折れて、一本は千切れてしまった。無線LANでつなげていた携帯ゲーム機へのダウンロードも調子が悪かったので、新しい製品に交換。10年くらい同じもの使っていたから古くなったからかな。

新しいのは同じバッファローの無線LAN親機 WSR-300HP/N
Amazon:
BUFFALO 11n/g/b 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) エアステーション Qrsetup Giga Dr.Wi-Fi 300Mbps WSR-300HP/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

AOSSで初心者も簡単に出来るのが売りだ。しかしパソコンの方はこの無線ルーターを介して直接繋げているのにネット接続しない。以前の無線ルーターを使ったら大丈夫なので今回の無線ルーターに問題あり。ケーブルをつなげ直したり、スイッチの切り替え、パソコン設定、いろいろやってもダメなのでバッファローのサポートデスクに電話してみた。 いろいろボタンを切り替える。電源をオフオンしてみるなどやってもなかなか繋がらない。 最終的にプロバイダのIDとパスワードをいれたら繋がるようになったのですけどね。向こうの言われるまま試行錯誤してやっと出来た。

そのあとはタブレット端末、携帯ゲーム機、据え置きゲーム機に無線LANでやるように設定した。これはAOSSというボタン長押しで簡単にセッティングできるのがあるので早かった。これでインターネットで堪能できるぞー
雑記 : comments (0) : trackbacks (0)

グラフィックカードGF9500GTからGTX750Tiに変えてFF14、モンハン、バイオハザードのベンチマークやってみた

もっと高くて高性能のビデオカードをつけているPCゲームユーザーがいると思うのですが、自分はマウスコンピューターのBTOのパソコン使っていて、本体の共通の構成はCPUインテル Corei7 CPU960@3.20GHz、ビデオカードは後からnVIDIAのGeForce9500GTを挿していた。ビデオメモリ512MB DDDR2(128bit) 当時5年前くらいのもので6000円のカードをつけていました。あまり活用しなかったのですが、最近Steamという言葉はネットでよく見かけるので調べてみました。

Steamで、セールでゲームがお安く買える。洋ゲーがメインで配信されている。有名ゲームも日本語化もされていて活発だ。日本の作品ではシューティングゲームが出ていたので斑鳩とか購入してみた。月末セールとかめっちゃ安いじゃないですか。

Steamではないものも混じっているがFF14やモンハン、バイオハザードなどもPCで出来る。もうちょっとパワーアップしてみたいと思ってビデオカードをGeforce GTX750Ti ビデオメモリ2GB GDDR5(128Bit)を選んでみた。補助電源がいらないところがポイントだった。

Amazon:
玄人志向 グラフィックボード NVIDIA GeForce GTX750Ti PCI-Ex16 LowProfile 2GB 補助電源なし GF-GTX750TI-LE2GHD

11736円で買える。

バイオハザード6のベンチマーク公式サイト
1920×1080px

 GF9500GT…SCORE 3262 RANK B
 GTX750Ti…SCORE 6471 RANK S 

ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド ベンチマーク
1280×720px

 GF9500GT…SCORE 7906 50.797sec
 GTX750Ti…SCORE 10744 27.790sec 

ベンチマーク第3弾【大討伐】 - カプコンオンラインゲームズ:MHF-G公式
1280×720px

 GF9500GT…SCORE 10270
 GTX750Ti…SCORE 17983

非常に快適とあったので性能けっこうあがったな。ノベルゲーやエロゲーばかりでスカイクリムなど3Dの機能つかったバリバリの洋ゲーはやって来なかったのですが、やっていこうかな。据え置きの家庭用ゲーム機も使う手もあるのですが。PS4は9月に行われるゲームショウでPS4ネオ(4K対応など)、廉価版PS4の噂があって今は手を出したくない。独占でとくにやりたいソフトはまだ出ていませんし…。

あとPCでゲームコントローラーは必須かと。
Amazon:
マイクロソフト ゲームコントローラー 有線/Xbox/Windows対応 ブラック Xbox360 Controller for Windows 52A-00006
遊びやすいです。ブルブル震えるし。
PCゲーム : comments (0) : trackbacks (0)

【雑記】タブレット端末買ったけどイマイチ利用できていない/趣味のことで優先順位がめちゃめちゃ

電子書籍としてのコミック、ラノベ、そしてゲームだけ活用してる。でもゲームは物理キーが無いので、ソフトにもよるがタッチしても反応しない会話があって不便。

ツイッターのTLやネットの評価でも庵野総監督のシン・ゴジラの評判がいい。観に行きたいんだけど、ここ一連の電化製品がなぜか故障したり、設定し直したりしてアニメがどんどん溜まってきて消化するだけでも精一杯。暇ないよー 溜めないように アニメ>ゲーム>コミック>ラノベという順番で消化してたりする。

ブックオフもここ土日で360円位上の作品は50円引きということで、うちで途中で止まっているコミック買ってきた。帰ってきたら本棚にある同じ巻が3冊もあった。ちゃんとメモしたのに、これじゃ50円引きの意味ないよ。ブックオフはたしか返品きかないしなぁ、売り直してもせいぜい人気作が150円ぐらいが高くて他は5円から60円引きぐらいになるわ。 ちゃんとチェックしたのに変だな。結局損しているわけでw

Amazonの方で差がはげしくかなりお手頃なのは、こちらで購入。たくさん買うとポストに入らず、配達員がインターフォンで呼ぶので親からは不評。同じ販売点は同じ時期の商品はまとめてくれると良いのだけど、別々の包装で発送なんだな。なんとかして欲しい。

電子書籍「週刊アスキー Nexus7 2013 完全活用術」も読んでいるけど、操作感微妙に違うし、まず今まで読む元気がなかった。いま読むと中身はわかりやすい文章だし、たくさんの画像つかって文章を使って読みやすい。

Amazon:
週刊アスキー Nexus7 2013 完全活用術
雑記 : comments (0) : trackbacks (0)

【次回最終回】ニセコイ なぜ彼女は恋人になることが出来て、自分がモヤモヤすることになった点を綴る

ジャンプ掲載分のネタバレ全開なのでご注意を。

作者の古味先生の当初からの構想通りなのだろう。しかし引き伸ばしを編集から言われたのか、本人ノリノリで書いていたのか分からないが、終盤は打ち切りに近い形とは思えず十分な話数を与えられていたのに、多少の伏線は回収しつつ何かモヤモヤする流れでした。ふたりのどちらを選ぶのか楽がはっきりしたのを伏せていたために読者からの憶測が飛び交った。

楽、千棘、小咲の集団記憶喪失も最終回ネタバレがすでに流れているのも読んでしまったが、どうやら触れられずに終わった。まじかー  さらに掲載終わりの頃合を編集から言われたと思うのに、集るり回に3話使ったり、約束の地にてクロードvs鶫、マリーのパラシュート降下作戦などに費やして、千棘が小野寺としっかりと向かいあうこともなく、話し合うこともなかった。少しの会話してただ抱き合うだけ。楽と千棘がしっかりとやり取りすることが足りぬまま、最終回まで来てしまった。

もっともなぜ楽が千棘を選んだのかもよくわからず「なんとなく」で済まされてしまった。約束の女の子が小野寺小咲で、1巻の冒頭のザクシャインラブをやった相手が小咲で、ペンダントの中も楽と小咲のお互いの手紙だった。そして中学から今まで直前まで両思いだったのに、ふたりを好きになった楽が苦悩していたのに集のアドバイスをきっかけにあっさり心変わりしてしまった。そのアドバイスが虹が空に出た時、茶柱が立った時など最初に伝えたい相手は誰かと思えば出てくるんじゃないの?というシンプルなもの。それって小野寺の方があっているような。 千棘はなにそれ?ってあまり喜ばないイメージがあるんですけど。

昔の約束より今が大事でクリスマスイベントで小野寺を選ぼうと、ペンダントを諦めようとしたのもミスリード狙い。過程がしっかりとしていないので最後まで楽が選んだ相手がわからずネット界もふたりのうちどちらかと揉めたのですが、綺麗な感じには収まらなかった。賛否両論というより不満が多いのが印象だ。千棘ファンも一部は納得して喜んだとしても、なにかしっくりこない方も多いと思う。小野寺さんとくっつく派はより一層不満がでる。

自分の見立ては「ニセコイ」のタイトルと、序盤はとくに多かった小野寺さんからの告白を、神=作者からのバリヤで弾かれ、千棘がメインで登場しているのが多かったので、今回のエンドはそうなると思ってはいた。千棘の優遇措置の流れが納得いかない。千棘はマリー逃亡で追いかけたりしていたにもかかわらず、自分のことになると楽や小野寺から逃げまわっていて、棚からぼた餅ですか。

千棘の楽が好きになる良い所、楽が選んだ理由とかはっきりイベントをこなしてからのカップルにして欲しかった。しかし作者がやったことはマリーの結婚相手から救出する九州編、終盤の羽、小野寺妹、鶫が自然と楽への恋心を諦める話、るり集回など、削っても千棘と楽の結びつけに強化するべきだったのに無駄に費やしたと思う。しかも終盤での約束の女の子がわかる展開は興味深かったが簡単に記憶戻りすぎ。楽を「生真面目で誠実」という集と鶫はおかしい。子どもの頃からクズとは思わないがいかんじゃん。

結局のところ、冒頭の作者の庇護下で千棘とは結ばれることは決定事項で、流れから変えることもせずに、やりたい放題やったのだが読者からはほぼ支持が得られなかったのではなかろうか?アンケートによる掲載順も九州編以降実質ドベで安定していましたし。

Amazon:
ニセコイ 24 (ジャンプコミックス) コミック – 2016/8/4
古味 直志 (著)
)



ゆらぎ荘の幽奈さん 2 (ジャンプコミックス) コミック – 2016/8/4
ミウラ タダヒロ (著)

コミック : comments (0) : trackbacks (0)

お風呂のお供「Ziploc」フリーザーバッグ注文したのが届いた/意外な使い方

普通はジッパー付き袋(冷凍・解凍用)として、料理に使うのだがレビューみると違う使われ方で賛同されているのがあると小耳に挟んだ。
「iPhoneいれてお風呂で使っています」 「お風呂で携帯ゲーム機で使用。防水性があって便利」 それを聞いてネットで早速注文。これでNEW3DS LLもお風呂で落としても安心だw 

Amazon:
ジップロック フリーザーバッグ L30枚入


逆転裁判6の2周目も4章の中盤まで来た。長い5章があって、無料DLCも1章分まるまるあるので終わりが長いな。買っておいた究極脱出ゲー『Zero Escape 刻のジレンマ』が始められないではないか。

行方不明の逆裁6のカートリッジ(今のは買い直した方)はどこで見つけられるのか、部屋が掃除されていなくて見つからない。ありそうなところ探してはいるのだけども… 片付けも少しだけやったし。謎過ぎる

Amazon:
プラチナエンド 3 (ジャンプコミックス) コミック – 2016/8/4
小畑 健 (著), 大場 つぐみ (原著)



ゆらぎ荘の幽奈さん 2 (ジャンプコミックス) コミック – 2016/8/4
ミウラ タダヒロ (著)

雑記 : comments (0) : trackbacks (0)

2つめの逆転裁判6/3DSLLともども買い直しました/お湯に落ちた3DS復活

以前3DSをお湯に落とした時に一緒にあった逆転裁判6のソフトも乾かしていたら、どこにいったのか行方不明になりました。ブックオフで中古で買ってきた。3980円ぐらい。

ハードのNEW3DS LLはヤフオクで13000円で競り落とした。もうちょっと安くせり落とせたかも。ブックオフ、ソフマップでは17000円で中古品が買える。Amazon新品の定価は参考価格20304円で割引で19370円で新品買えた。

あとからお湯に落としたNEW3DS LLは1週間乾燥させたら問題なく動くようになった。買い直した意味は… 売るとしますかね。ブックオフで8000円、ソフマップ9000円で買い取りするという。

Amazon:

New ニンテンドー3DS LL メタリックブラック
任天堂



【3DS】逆転裁判6


いま3章やっているけど、めっちゃ面白いですわ。歴代の逆裁でも好きな殺人事件かも。霊媒して真宵ちゃんがおっさんになって半裸になっているところです。

息抜きの4章ときて、次が本命の長いとも言われるボリュームたっぷりの最終章だ。そして以前の持ち主がDLしていた、懐かしのメンツでやる逆裁DLCも入っていたので2度目のプレイするつもり。再度やると印象が微妙に変わりますね。こんなところに伏線が!みたいな。行方不明になったソフト出てこないかな。登場キャラに暴いて欲しいところだ。

【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て【先着購入特典】世界樹の迷宮 サウンドトラック ラフスケッチVer.付 アトラス



【3DS】ポケットモンスター ムーン 任天堂
家庭用ゲーム : comments (0) : trackbacks (0)

レンタル開始: ガールズアンドパンツァー劇場版を最後まで観た感想/ミリタリーオタクはともかく、そうじゃなくてもオススメ

ガールズアンドパンツァー劇場版がTUTAYAにレンタルで置いてあるではないか。さっそく二泊で借りてきたぞ。問題は今ためているアニメもけっこうあること。夏アニメ豊作だしな。Orange、NEW GAME、ダンガンロンパ3、REゼロ(2クール目)など色々ある。4話で打ち切りになっちゃって仕切りなおす作品も出たニュースがあったし現場は大変だ。 ラブライブサンシャインは録画したままにしてら。はよ観ないと

ガルパンは劇場で4回行ったけど、全部途中から体調のせいか、その服用薬のせいかウトウト眠ってしまった問題作w 今度こそ最後まで見たい決意で借りてきましたよ。けっこう面白いのになぜか途中から睡魔に襲われるんだな。前半だけでもお腹いっぱいですよ。後半からもけっこう熱い!んだが何故か自分の身体はオーバーヒートしてしまう。前半は4回もみたのでけっこう覚えているな。1/3まで進んだところ。有給とったのでMixiに書き込みしたりアイロンかけたりして流し見してた。本当は集中してみるもんなんだけど(苦笑) 後半は3回は正座してみた。

DVDでうちのレグザTV 37インチで見るとけっこう綺麗だな。他の作品などニコ動のプレミアム画像に今まで慣れていたので雲泥の差。サーバー強化して欲しいわ。定額でお金とるのに画質しょぼすぎる。

冒頭でDVDはじまったら「DVDなどのリッピングは違法です」CMにうんざり。映画館みて、映画泥棒のCM見る並のうざさ。ちゃんとお金払っても忠告ですかい。

アニメ劇場版はいろいろな要素が詰まっていていいな。これは濃い。バトルシーンも日常シーンも。やはり以前は頭がオーバーフローになってしまったんだな。これはBDソフト買うしか無いかもw

ついにちゃんと後半も見ることが出来ましたよ。なかなか良かった。なかなかという意味は、あまり戦車のこと知らないとかキャラの名前と顔が判別できないとか、自分も無知とかが理由。何度も見たり、書物などで知識を貯めるべき作品でもあるのだ。

かなりの情報が詰まっていて頭がパンク。劇場とテレビで見るのと比べると音響は映画館が遥かにいいですね。画質は冒頭に書いたように良好でどちらも良かった。BDだとまた違うのだろうけど。

巨大大砲(正式名称不明)攻略、観覧車の使い方の破天荒さ、偽看板、姉妹の協力プレイでのアタック素晴らしかった。ほんと戦術やらギミックとかいろいろあって、みんな見るべきですよ! 戦車に興味がないと難しいところですが。自分も詳しくないけど楽しくみることができました。劇場だと集中してみることが出来るけど、巻き戻して見直せないし。TVで見るのもいいね。レンタル版(DVDのみ。BD版なら入っていそう)はキャストコメンタリー、スタッフコメンタリー、ミリタリーコメンタリーとか無いようで、解説や裏話が聞けなくて残念。おまけも楽しい作品です。

ゲームもするぞ!と思うけど、クソゲーなんですよね。微妙なキャラゲーといいますか…。あのファミ通でも点数低かったという。もっとしっかりとしたメーカーで作りなおして欲しいわ。

Amazon:
ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]


ガールズ&パンツァー 劇場版 [DVD]
アニメ : comments (0) : trackbacks (0)

NEW3DSお風呂に入って故障するの巻

お湯にソフトが立ち上がったままのNEW3DSLLがドボンと入水。
電源切れちゃった。 サイト調べたらヒューズや基盤でおかしくなっているので、そのまま放置して乾くの待つしかないのね。 ダメなら修理するか、新しく買い換えるか。いま相場は中古でも16000円ぐらいで新品は19370円とか。今いろいろ買いものしていて金欠なのでピンチ。

ニンテンドーはソニーのPSと違って、アカウントでひも付けしていないので、今までダウンロードして買ったソフトがパァ。これは痛い。本体のみで通用するから引っ越しするにも元のが動かないとダメだし。

乾くのにどれくらいかかるのか、はたして修理しなくても済むのか・・・ 無事ならいいけどネットで調べると電源いれないで落として、乾く前に電源いれたらダメとか最初から問題おおあり。 10000円ぐらい修理費がかかるとか言う話を知人から聞いて、修理はないな。

はぁジャンクになっちゃったら、どうするべ? 3DSのソフトまだたくさんあるし… 中古か新品どちらが良いのか。先のこと考えると新品で買うべきかなぁ。任天堂の新型ハード「NX」が3DS互換とかなら待つんだが情報一切ないし。据え置き機っぽいし。

Amazon:
【3DS】逆転裁判6


【3DS】逆転裁判123 成歩堂セレクション Best Price!
家庭用ゲーム : comments (0) : trackbacks (0)

ブックオフ明らかに本の買取り値が下がり、売値があがった

ブックオフはけっこう行っている私です。最近コミックや小説の価格が定価と変わらない設定に新刊はなってきました。極端なことをいうと消費税分ぐらいしか安くないよねーみたいな。
例えば400+税のコミックが360円が新刊に近い巻での売り方です。巻数が多くて1〜3巻は100円コーナーに移動しているけど

買取り値がこれまた安く。むかし安くても60円で買い取ってもらったのも5〜10円になってしまいました。また売れ線も100〜150円に(売値は360〜410円ぐらいで売るブックオフ)

ゲームソフトやDVDソフトは前からやっていたけど、家電や携帯端末や衣服で利益をあげようとしています。 本を買うのも何かイマイチなので行く回数も減るな。せめて禁止していない立ち読みする感じで。お客もみんなそんな感じ。買う人は増えてない。

西尾維新の化物シリーズの後ろの巻は定価が1600円+税ですが、売値は約1200円です。けっこう汚れていてもそうなんだから買う気もしない。

ゲームソフトも売れ線は高いしなぁ。買い取り値もブックオフとソフマップ、ゲオと似たり寄ったりです。でも単価が高いものはけっこうな差になるので注意。

Amazon:

暗殺教室 21 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版

ゆらぎ荘の幽奈さん 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
ミウラタダヒロ (著)



予約開始 単行本8/4予定、電子書籍は8/18配信予定。
ゆらぎ荘の幽奈さん 2 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
ミウラタダヒロ (著)



斉木楠雄のΨ難 18 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
コミック : comments (0) : trackbacks (0)

「斉木楠雄のψ難」がショートアニメで面白い

テレビ東京系で月曜日〜金曜日の朝7:05から『おはスタ』の番組内冒頭5分ぐらいで、ジャンプ掲載の「斉木楠雄のψ難」ショートアニメとしてやっているのですが、原作に劣らず良いですわ。声優さん聞いた時イメージ違うかな?と思ったけど、聞いていたら慣れてしまいました。ギャグマンガで5分間なのも最適かと。

それをまとめたのが名古屋では日曜日の早朝25:35〜26:05でやっているのですが、25分もので一気に見るより、おはスタで5分チビチビ見た方が自分には会ってるかな。最新のアニメ2話で原作通りの「なぜ髪の色が黒、茶色以外の派手なのか?」 「首をトンとやったら気絶するのか?」 「弱そうな先生が物凄いいかつい不良をやっつけてしまうのか?」をメタ視線でやっていたのが一番面白かったです。全部、斉木楠雄の超能力のせいだったんだよ!! な、なん(略

原作も毎週癖になるギャグで安定していますわ。

Amazon:
斉木楠雄のΨ難 18 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
アニメ : comments (0) : trackbacks (0)
1/65 >>
最新エントリー記事
最新コメント
過去ログ
カテゴリー
Other